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グラブルあまり重要じゃない検証・メモ

半汁収支表(半汁減る?増える?)

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作成者: ジータ
最終更新者: ジータ

半汁は減るのか?増えるのか?

巷でよく聞く「汁足りない」…これって都市伝説じゃないんでしょうか?

というわけで、どの程度のペースで使うと減り、逆に使わないと増えるのか、その収益分岐点について考えてみます


収入

半汁の入手先。

復活に使えるエリクシールは計算に含まないので、"エリクサー使えない症候群"の人にも安心です。


消極的増加

特に自発的なアプローチをしなくても増えていくもの

入手先個数月合計備考
ログインスタンプ30/半月601,11,13日目に10個
キャンペーン直近1年間の平均
お詫び配布直近1年間の平均
合計60/月

積極的増加その1

多少は自発的なアプローチをしないと増えないもの

カジノ以外は副産物的に増えていくものを主にしています

入手先個数月合計備考
カジノ5個/日100在庫100
討滅戦形式
トレジャー交換
恒常1個/日30在庫5×6
ゼノ2011.66年間7回程度
コラボ208.33年間5回程度
その他203.33年間2回程度
合計153.3/月

積極的増加その2

あえて半汁のためにプレイしないと集まらないようなもの

入手先個数月合計備考

ムーン交換

入手先種類月合計換算値
ルピガチャブロンズ10~1560~90
武勲交換ブロンズ16
シルバー115
合計71/月

収入まとめ


支出

確定支出

いわゆる"日課"によるAP消費を計算

利用先AP半汁換算
島H270
マグナ540
有効回復AP(暫定)300-6
ツイッター回復(暫定)100-2
合計/日
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ゲーム情報
タイトル グランブルーファンタジー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年05月01日
    • Android
    • リリース日:2014年04月30日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    MMO
ゲーム概要 サウンドディレクター:植松伸夫、キャラクターデザイン:皆葉英夫。 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。

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