Gamerch
コードギアス Genesic Re;CODE攻略Wiki

【コードギアス】リセマラの効率的なやり方【ギアジェネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59626

コードギアスアプリ(ギアジェネ)のリセマラの効率的なやり方をまとめています。高速リセマラの方法や詳しいリセマラ手順なども掲載しているので、リセマラをする方は参考にご覧ください。

リセマラの効率的なやり方

《リセマラ時の注意事項》

現在、アクセス集中によりサーバーが混み合っている為、同一ユーザーからの新規プレイの間隔が制限されています。
ユーザーデータ削除によってリセマラを行う方は新規プレイまでに時間が掛かる可能性が高いので注意しましょう。

公式Twitterからのお知らせはこちら

リセマラの所要時間とガチャ回数

※ガチャ回数はチュートリアルガチャを含んだ回数です。

リセマラ当たりランキングはこちら!

基本的なリセマラ

【タイミング】
ガチャ回数
【チュートリアル終了直後】
・キャラ27
・CODEリンク10回
【初心者ミッション1枚目クリア後】
・キャラ30
・CODEリンク10回
所要時間約5~8分

リセマラが面倒な人向きのリセマラ

【タイミング】
ガチャ回数
【チュートリアルガチャ終了直後】
・キャラ10回
・CODEリンク10回
所要時間約1~2分

※同一ユーザーからの新規プレイの間隔が制限されているため、逆にこの方法は時間が掛かる可能性があります。

リセマラの効率的なやり方

アプリをインストールする
インストールはこちら
チュートリアルを進める
チュートリアルガチャを引く
ここでユーザーデータ削除すると時短リセマラも可能
ボックスから『ダスト』を受け取りガチャを引く
余裕があれば初心者ミッション1枚目をクリアする
目当てのキャラを当てる →リセマラ終了
目当てのキャラが当たらない→ ⑥へ
タイトル画面からユーザーデータ削除で再度リセマラ
詳細はこちら
悩んだリセマラアカウントはキープする
詳細はこちら

ギアジェネのダウンロードリンク

タップでダウンロードリンクへ移動!
App Store
App Store
Google Play
Google Play

チュートリアルガチャ直後のリセマラで時間短縮

ギアジェネはチュートリアルガチャが終わってから再びチュートリアルが始まるので、チュートリアルガチャの段階でリセマラする方法もおすすめです。

チュートリアル分の合計20連しかガチャを回せませんが、直後にユーザーデータ削除をすることによって1~2分程度でリセマラすることができます。

ただし、アクセス集中によりサーバーが混み合っている場合は、同一ユーザーからの新規プレイの間隔が制限さてしまうので注意しましょう。

初心者ミッションをクリアで20連まで回せる

チュートリアル直後のガチャ回数は17回で、1枚目の初心者ミッションを全てクリアすると20回分のダストを入手することが可能です。

初心者ミッションは基本的に画面をタップするだけでクリアに時間が掛からないので、必ずクリアすることをおすすめします。

また、17回の状態だとガチャを単発で7回引く必要があり、ガチャ引くのに時間が掛かる点も初心者ミッションのクリアを推奨する理由のひとつです。

ユーザーデータ削除で簡単リセマラ

タイトル画面左下のメニューボタンからユーザーデータを削除すればアプリをアンインストールする必要がない上にチュートリアルをスキップすることができるため、リセマラの時間を大幅に短縮することが可能です。

ユーザーデータ削除のやり方
メニュー画面ユーザーデータ削除画面

リセマラアカウントはキープする事が可能

リセマラアカウントはキープしておく事が出来ます。

☆4を2枚抜きしたけどもう少し粘りたい時などはアカウントをキープしておきましょう。

ゲーム内の「メニュー」から「データ引継ぎ」を選択して情報を入力してデータを残す事が可能です。

ユーザーデータ引継ぎのやり方
データ引継ぎ選択画面パスワード入力画面

リセマラ後にやること

物語を進める

物語を進めることでダストの回収やコンテンツの解放を同時に行うことができるため、リセマラ後は物語を進めましょう。

物語にはライン編と観測編がありますが、まずはギアジェネの本編にあたるライン編から進めることをおすすめします。

出来る限りストーリーを進め、攻略に詰まったところでキャラ強化を行いましょう。

ミッションをクリアする

ミッションを進めることで様々な報酬を入手することが可能です。

ミッションには達成が簡単なものから時間が掛かるものまであるので、あくまで目標のひとつとしてミッションのクリアを意識するといいでしょう。


ギアジェネ攻略おすすめ記事

攻略wikiトップへ戻る

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/10/04 16:40
    • ななしの投稿者
    1
    2021/10/04 16:40 ID:b0fvlfyq

    初心者ミッションのクリアは深淵のチュートリアルが面倒くさい。

    かといって単発7回も面倒くさい。

    リセマラはチュートリアルガチャ10連が最効率なんかな?

新着スレッド(コードギアス Genesic Re;CODE攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ