Gamerch
コードギアス Genesic Re;CODE攻略Wiki

【コードギアスアプリ】序盤の効率的な進め方【ギアジェネ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59626

コードギアスアプリ(ギアジェネ)の序盤の効率的な進め方をまとめています。序盤をスムーズに進めるためのコツや毎日やるべき事を掲載しているので、序盤の進め方が知りたい方はご覧ください。

序盤の効率的な進め方

目次 (序盤の効率的な進め方)

序盤の効率的な進め方

Cの世界をできる限り進めておく → 詳細
キャラを強化する → 詳細
物語を進める → 詳細
初心者ミッションをクリアする → 詳細
プレイヤーランク10到達で深淵を進める → 詳細

必ずCの世界を序盤のうちに進めておく!

Cの世界は施設を強化し、時間経過でアイテムを入手していくコンテンツです。

施設の強化にはかなりの時間が必要になるので、序盤のうちから優先的に進めておくことをおすすめします。

最優先でレベルを上げたいのは神殿

Cの世界の解説

神殿はレベルアップを行うことでCの世界にある新たな施設の解放や上限レベルアップが可能になります。

キャラの強化に関わる施設やAPを生産できる施設を解放するために序盤は積極的に神殿のレベルアップを行いましょう。

ただ、神殿をレベルアップさせるためには様々な条件があるので、関連する施設も一緒にレベルアップさせておくとスムーズです。

序盤のレベル上げの優先度
神殿メモリー施設AP施設(噴水)強化施設(結晶)

報道局は毎日必ず行う

報道局

報道局では広告を再生することで各種アイテムを入手することができます。

入手できるアイテムには貴重なものも存在するため、毎日00:00のリセット前には忘れずに広告を視聴しておくことをおすすめします。

広告視聴で獲得できるアイテム
召喚チケット×1(1回)ダイト×50(1回)
CODEリンク所持枠拡張(2回)AP×60(3回)

キャラを強化する

物語を効率的に進めるために序盤からキャラの強化をしておきましょう。

また、序盤は強化素材も限られているので、キャラ強化を効率的に行う必要があります。

序盤はレベルアップと上限解放のみがおすすめ

序盤はレベルアップと上限解放のみがおすすめ

前提としてキャラの強化にはかなりのエナジーが必要になるので、エナジーが枯渇しがちな序盤は効率的なキャラ強化を行う必要があります。

エナジー消費を最小限に抑えるために序盤のキャラ強化はレベルアップと上限解放に限定することをおすすめします。

序盤に覚醒は絶対にしない

序盤に覚醒は絶対にしない

覚醒はキャラを強化するためのひとつの手段ですが、消費エナジー量がかなり多いので序盤は絶対にしないように注意しましょう。

また、戦力の上がり幅もあまり高くないので、ゲーム中盤以降になってから強化するようにしましょう。

物語を進める

ライン編観測編

物語はライン編から始め、クリアできるところまで進めたら観測編を進めていきましょう。

星3クリアできると理想的ですが、星3クリアできない場所が出てきたら回数限定ステージなどに挑戦してキャラを再度強化することをおすすめします。

初心者ミッションをクリアする

初心者ミッションをクリアする

序盤の攻略では初心者ミッションも意識しましょう。

初心者ミッションはシート3まであり、全てクリアすることで約ガチャ10回分のダイトを入手することができます。

ゲームを進行していれば自然とクリアできているミッションが殆どなので、こまめにチェックしておきましょう。

プレイヤーランク10到達で深淵をプレイ

プレイヤーランク10到達で深淵をプレイ

深淵は物語とは異なる部隊編成を必要とするリアルタイムシミュレーションのバトルコンテンツです。

母艦から部隊を派遣して戦うシステムとなっていますが、最初は編成できる部隊数が少ない状態なので、部隊数が3になるプレイヤーランク10到達後にプレイすることをおすすめします。

毎日やるべき事

・回数限定ステージのクリア
・デイリーミッション消化
・Cの世界でメモリー回収
・報道局で広告視聴
・深淵をプレイ

ギアジェネは比較的資源が枯渇しやすいゲームなので、毎日コツコツやることで資源の枯渇を防ぎやすくなります。

特に無課金の方には回数限定ステージや報道局で入手できるアイテムは貴重なので、上記の5つは毎日プレイしておくことをおすすめします。


ギアジェネ攻略おすすめ記事

攻略wikiトップへ戻る

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(コードギアス Genesic Re;CODE攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ