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【ボスラッシュ】ふたりのバンシー【グリムノーツ】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数71
  • 最終投稿日時 2016年10月31日 00:21
    • りの
    61
    2016年10月30日 01:37 ID:hsqh3nhb

    >>59

    おつおつです❗

    • ななしテラーさん
    60
    2016年10月30日 01:01 ID:jlfx6vo0

    >>59

    おつおつです(`・ω・´)ゞ

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    59
    2016年10月29日 22:39 ID:rnww16ll

    こちらナナシー。色々修正しておいたわ。

    追記や修正が必要なときはコメントをちょうだいね。

    • ななしテラーさん
    58
    2016年10月29日 21:58 ID:ib7v0i3d

    >>57

    ありがとうございます

    • ななしテラーさん
    57
    2016年10月29日 21:25 ID:cfu0pxwz

    >>56

    ディバ槍持ちを前提で書きますが基本、攻撃受けて装填に徹した方が安定すると思います。手を出さなければそれほど大きなダメージにはならないと思います。ダメージ大きいようなら鉄壁コアが足らないです。

    立ち回りに余裕が出てきたら、敢えてバンシーのビーム・弾を受けに行きましょう。

    以下はディバ槍有無に関係なく、

    裏に全体回復持ちのHL入れていればバンシーの攻撃範囲内でも切替、即必殺、即切替でノーダメージで自己+全体回復できます。

    • ななしテラーさん
    56
    2016年10月29日 20:43 ID:ib7v0i3d

    万死イさんのとき、DFはどう立ち回ればいいのかな?

    ワープされると、混乱して・・・

    • ななしテラーさん
    55
    2016年10月29日 17:25 ID:b6kpg6ye

    >>54

    でもリジェネは剛力(攻撃力)依存じゃなく、回復される側のHP依存なのでお間違えなく

    • ななしテラーさん
    54
    2016年10月29日 17:00 ID:gew4bmzx

    >>51

    剛力マシマシで回復量UPするのかぁ、知らなかった(;^_^A

    • ななしテラーさん
    53
    2016年10月29日 16:20 ID:a46ptze8

    DFで一つだけ事故に繋がる要因の注意を。

    切り替え技のヘビーインパクトの効果中は盾でガードしなくなるので注意。

    暴発した場合は切り替えで速やかに効果のリセットを。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    52
    2016年10月29日 15:35 ID:rnww16ll

    こちらナナシー。昼間は仕事なので、夜に纏めて修正しておくわ。

    情報ありがとう。感謝しているわ。

    • ななしテラーさん
    51
    2016年10月29日 13:37 ID:cfu0pxwz

    編集者さん、更新ご苦労様です。

    スキルコアですがDFは鉄壁・活力を推奨、HLは剛力マシマシで回復量UPを追加してもらえないでしょうか。

    なお、上記コア2は開催中のシンボル収集イベントで月の泉で入手可なので、金のメダル使いたくない人、交換上限な人は活用してみてください。

    また、ST・HLはアクセで迅速ベルト付けて機動力上げておくと範囲攻撃の回避率があがります。

    • ななしテラーさん
    50
    2016年10月29日 13:30 ID:cfu0pxwz

    >>49

    必殺吸収Gの性能は☆4でも同等ですよ。コアスロットが1つ少ないのでより強力な鉄壁or活力積みましょう。

    • ななしテラーさん
    49
    2016年10月29日 13:15 ID:h71l7273

    ディバ槍+ついてないのしか持ってないけどそれでいってもいいかな?

    闘級はもちろん10です

    • ななしテラーさん
    48
    2016年10月29日 10:54 ID:trzlokv8

    >>47

    ↑追記

    超絶級ボスラッシュの表が間違っている

    • ななしテラーさん
    47
    2016年10月29日 10:45 ID:trzlokv8

    >>40

    今更ながら、ふたりのバンジーにデスプラントは出ないので表が間違っている。(出るのはノワール)

    ディフェンダーの壁を背にする立ち回りの意義は、ディバの有無に関わらず。シューター陣に攻撃を向かせない+背面hitの誘発の方が大きいと思われる。(バンジーの様にターゲットの方向に関わらず1ライン全体貫通は少ない為、方向の管理で安全確保が容易)

    • ななしテラーさん
    46
    2016年10月29日 09:13 ID:jlfx6vo0

    事故はチラホラあるけど、クリアー率が上がってる気がする(*´ω`*)

    • ななしテラーさん
    45
    2016年10月29日 08:44 ID:jlfx6vo0

    >>32

    ヒーラーが二人以上、もしくは、必殺技装填がいなければ、2waveからヒールができないので、DFはワイズ・ソーサラー(ジジイ)まで温存したほうが良いかも。

    • ななしテラーさん
    44
    2016年10月29日 08:41 ID:jlfx6vo0

    >>33

    ジジイは状態異常が入りやすい?麻痺や毒もちを用意してるとよい。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    43
    2016年10月29日 02:25 ID:rnww16ll

    >>41

    こちらナナシー。ありがとう。そう言ってもらえるとこちらも助かるわ。

    時間が時間だし、修正は明日になると思うけど、修正する時に、もう少し要点を絞って強調してみるわ。

    • ななしテラーさん
    42
    2016年10月29日 02:19 ID:bd6rxesf

    >>15

    ディバインランス持ちのDFとヒーラーいればほぼ死なないでクリア出来るけどね

    • ななしテラーさん
    41
    2016年10月29日 02:14 ID:kr86hatg

    >>40

    下の※を書いた者だが、不快にさせたならすまない。

    詳しく言うと、おそらくは強調の意味で太字を使ったんだろうけど、それが多すぎて結局どこに注目すればいいのかわからなくなってる。言葉を選ばず言うと「ウザい」見た目になってるから、太字を使う部分はもっと減らした方がいいと思う。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    40
    2016年10月29日 01:57 ID:rnww16ll

    こちらナナシー。一応、書いてみたけど修正スべき点があったら教えてちょうだい。

    ただし、↓みたいに頭ごなしの批判や文句は受け付けないわ。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    39
    2016年10月29日 01:08 ID:rnww16ll

    >>38

    編集者です。文句しか言えないそちらよりはマシだと思ってます。

    • ななしテラーさん
    38
    2016年10月29日 00:55 ID:kr86hatg

    太文字使いすぎやろ。教科書にマーカー引きまくる学生かよ。

    • ななしテラーさん
    37
    2016年10月29日 00:50 ID:kr86hatg

    スタンのコアばっか手に入る……

    一番いらねぇよ!麻痺くれよ!

    • ななしテラーさん
    36
    2016年10月28日 22:57 ID:cfu0pxwz

    >>35

    訂正。DFじゃなくディバ槍持ちね。

    • ななしテラーさん
    35
    2016年10月28日 22:55 ID:cfu0pxwz

    >>32

    DFはドゥームリッパーの鱗粉を盾で受ければ必殺溜まるよ。

    鱗粉受けながら追いかけ、降下したら2突きすると反撃を誘発しやすくなるんで更に溜まる。攻撃受けきったら1突き。上昇したら鱗粉受けつつ追いかける。攻撃してきたら受けて1突き。

    これで端で待つよりゲージ2~3は余計に貯められる。

    • ななしテラーさん
    34
    2016年10月28日 21:14 ID:jlfx6vo0

    パンシー(泣きほくろ)

    ・・・火力のある必殺技で削ってチクチク。ヒール持ちは温存して、様子を見て火力技使う感じ。

    動きが遅いので注意してれば、やられる事は少ない。

    • ななしテラーさん
    33
    2016年10月28日 21:13 ID:jlfx6vo0

    ワイズ・ソーサラー(ジジイ)

    ・・・STやDFで端に寄せて、DFは壁に徹してほしい。DFでも削られるので、なるべくヒーラーはここまで必殺技を温存しDFを援護。

    DFいなければ上の作戦が良いけど、ATのヒット&ウェイ(1・2撃でライン変えて、後ろに移動)が良いATが的になって背後に攻撃があまり行かない、ATは死にそうなら逃げてヒールを待つか、キャラ切り替えて。

    • ななしテラーさん
    32
    2016年10月28日 21:13 ID:jlfx6vo0

    デス・プラント(木)、シャーマンゴリラ、ドゥームリッパー(妖精)

    ・・・ST両端に位置して攻撃、向かってきたら攻撃を控えて回避意識、接敵しそうならライン下に逃げて、敵の真下で待機し反対向いたらラインに戻って攻撃。

    DFがいたらDFは攻撃せずに壁に徹する。他はDFの後ろから攻撃。ただし、ヒーラーいないならあきらめろん。

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    31
    2016年10月28日 15:50 ID:rnww16ll

    >>26

    こちらナナシー。今日の夜には仕上げる予定。ちょっと見苦しい点が有るけど勘弁してね。

    • りの
    30
    2016年10月28日 01:06 ID:hsqh3nhb

    >>26

    管理人様は大変お忙しいようなので、許可を頂くの困難だから、荒らし編集でなければ…私は基本的に編集独断で行ってしまってます…!でも私いま編集できる環境なくて何もできなくてすみません(T-T)あといつも文章長くてすみますん

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    29
    2016年10月28日 01:01 ID:rnww16ll

    >>26

    おーけー。それじゃあ手短だけど攻略情報を書いてみるわ。

    • りの
    28
    2016年10月28日 00:56 ID:hsqh3nhb

    >>26

    あと3日ですが、多分平日に少ししかできなかった方々がいますよね(*ToT)

    土日にギリギリ頑張ろう!と思ったらまだ分からないままAT連れてってパーティ弾かれたり…大変そうです。なので今からでも!

    あと、第2段開催されたら過去のここも皆さん参考にすると思われます

    • りの
    27
    2016年10月28日 00:49 ID:hsqh3nhb

    >>26

    攻略法書きたすの、とても良いと思います‼ 公式のお知らせ情報だけだと、始めたばかりの方全然分からない思うんです…全員に当てはまる攻略法でなくても、それを見て各自工夫されるでしょうし(^-^)/

    • ニューヨークでヴィランと戦っているJTF隊員
    26
    2016年10月27日 23:20 ID:rnww16ll

    こちらナナシー。このwikiの編集者になったのだけど、攻略法とかは書き足したほうが良いのかしら?

    あと3日しか無いから、どうしようか迷ってて・・・

    • ななしテラーさん
    25
    2016年10月27日 23:19 ID:mamob4i7

    >>18

    そこまで邪魔かな?

    安全に攻略するなら編成がどうなるかわからない野良で麻痺は有用だと思うが。

    身内で行くならそりゃ装備やら編成やらを示し合わせられるから邪魔だと思うなら外せば良いし。

    と言うか、盾いることを大前提にしてるけど、盾いないまま出発する人もいるからな?

    自分の都合だけで「あれは邪魔」「これにしろ」ってのはさすがにどうかと思うぞ。

    • ななしテラーさん
    24
    2016年10月27日 20:07 ID:amhm5r37

    >>23

    プギーヴィラン…どうでもいいね、速攻でおk

    シャーマンゴリラ…壁際で余裕、ただし壁際行く前にバナナ→連打で食らうとわりと痛い、あとオーラパンチの連続でスタン、スタン、スタンで死ぬことがあるので注意。

    ノワール…基本余裕、上からどーんで背後に回られた時だけ隙を見て壁際に回り直す。

    バンシー…どっちか片方を足止めさせてもう片方をシューターが倒してくれるのを待つ、もしくはビームとかゲロに当たりまくって必殺貯めることに専念する、ビームはどっちから食らってもガードになる。

    こんな感じ?

    • ななしテラーさん
    23
    2016年10月27日 20:05 ID:amhm5r37

    ディバの立ち回りまとめてみると

    ドゥームリッパー…毒に気をつければあとは適当でおk、ただしhpに余裕がなければ鱗粉をステップで避けるといい。

    ワイズソーサラー…最初数秒が命、滅びよがシューターにいくと全員生存どころか攻略すら危うくなる、みんな必殺一回分は開幕時から確保しておいてほしい、開幕ビームが押し込んでさらに麻痺るとほんと嬉しい。

    あとはいつもの壁際で棒立ちになる、シューターが2人以上いればほぼ勝ったも同然、ただしアタッカーや自分が下手に手を出したら十字氷で怯み死ぬ。

    • ななしテラーさん
    22
    2016年10月27日 19:50 ID:inmd65ff

    >>18

    盾が完全に動きを止めるんだから、倒すのを優先するなら火力を上げるコアを積んでくれ

    • ななしテラーさん
    21
    2016年10月27日 15:06 ID:kr86hatg

    >>18

    必殺ゲージの装填も大事だけど、最優先は敵を倒すことでしょ?

    動き完全に止められるのに邪魔はないわ

    • ななしテラーさん
    20
    2016年10月27日 09:39 ID:trzlokv8

    >>18

    盾役が居ない時や、慣れてない人の生存率が微増するので無いわけではない。遊び方次第だが

    • ななしテラーさん
    19
    2016年10月26日 21:43 ID:j3cb0r3l

    >>17

    ワイズマンの氷は

    爺自壁

    になるようにして放置してると真ん中の一回しか当たらないんだよ、

    だいたい毒コア付けて隙を見て攻撃してるけど爺に限っては下手に攻撃してずれる方がよっぽどまずいからほっといた方がいい。あ、ちなみにハインリヒでやってます

    • ななしテラーさん
    18
    2016年10月26日 21:28 ID:inmd65ff

    >>8

    麻痺は邪魔

    必殺技ゲージの回復量が減る

    武器の威力も下がるし、今回は良いことが何もない

    • ななしテラーさん
    17
    2016年10月26日 19:35 ID:km90p0u6

    >>16

    ジジイ突破出来たら、後はなんとかなるからね

    さっきディバインランスで盾役してたら、味方が全然必殺使ってくれなくて死にそうになった。

    ゲージ溢れているだろうに、ジジイの十字氷は盾にとって一番大変なところだからさっさとやって欲しい

    • ななしテラーさん
    16
    2016年10月26日 18:36 ID:qlnmi1gs

    ジジイのモルテ連打の事故率高いから、それまで必殺残しておいて即殺してくれるとほんとうれしいです。

    • ななしテラーさん
    15
    2016年10月26日 11:43 ID:jg5it5e9

    超絶級、

    パーティがよかったのか奇跡的に一発クリア流石に誰も死なずは無理

    • ななしテラーさん
    14
    2016年10月26日 10:09 ID:cfu0pxwz

    >>6

    詳しい解説ありがとうございました。

    ボスと盾の位置、逆にしてた…

    ボスが他のメンバー狙いに動くの気にしすぎだったのかもしれない。教えてもらった位置取りで行ってみます。

    • ななしテラーさん
    13
    2016年10月26日 09:34 ID:trzlokv8

    >>6

    おっしゃるとおり、バナナは踏んでも大して溜まらないから張り付きは正解だと思う。ゴリラも基本に忠実なこの位置取り(画像は爺だが位置関係は違わない)が安定なので、こうなるとバナナでの装填は0。バナナを連発されると壁役の責務は果たせても、装填出来ないのが辛いところ。

    で、この状態で受けられる攻撃は(体感)

    雑魚装填より効率的→メテオ(2ゲージ近く溜まる)、連続殴り

    同等と思われる→溜めパンチ、氷柱爆破、杖殴り

    論外→バナナ(0)

    メテオ1発が来れば雑魚装填の数倍の時間効率に加え、シューターに背面hit+毒や火傷にしてもらう方が早いと思う。

    無論バナナが多い時も有るが…祈るしかない…

    • ななしテラーさん
    12
    2016年10月26日 06:42 ID:cfu0pxwz

    >>6

    やってみた。バナナ受けで装填されるのは分かったけど座標合わせ難しい…足元にバナナくると滑るし。なんか目安とかありますか?

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ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年01月20日
    • Android
    • リリース日:2016年01月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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