【グリムノーツ】武器錬成イベント「獣戦士タイガー」攻略情報まとめ
2月6日(月)15時00分より、武器錬成イベント「獣戦士タイガー」を開催!
イベント開催期間
2017年2月6日(月)15時00分 ~ 2017年2月13日(月)14時59分まで
亜種素材確定クエスト追加期間
イベントの後半に「マリンタイガー」が必ず出現するクエストを追加!
2017年2月10日(金)15時00分 ~ 2017年2月13日(月)14時59分まで
武器錬成・進化可能期間
2017年2月6日(月)15時00分 ~ 2017年2月14日(火)3時59分まで
※期間を過ぎると、イベント限定の武器レシピと素材は回収され、一覧に表示されなくなります。
イベント内容
▽協力の想区に新イベント「獣戦士タイガー」が登場!
各クエストで待ち構えているボス「バーンタイガー」を討伐すると、ここでしか入手できない素材をドロップ!
この素材で☆2から☆5まで3段階進化する特別な武器を錬成することができます!
また、クエスト中、稀に「マリンタイガー」 という、いつもとは違うボスが登場!
マリンタイガーの素材を使うことで別の武器へと派生します!
武器の闘級アップについて
武器錬成イベント「獣戦士タイガー」では、武器の闘級経験値の獲得量が通常の3倍!
イベント限定武器
大剣
通常進化☆5紅蓮の大剣・絶 |
・会心・大・・・たまにダメージが150%増加します。 ・火効果↑大・・・火属性の攻撃力が15%増加します。 |
亜種進化☆5碧水の大剣・絶 |
・会心・大・・・たまにダメージが150%増加します。 ・撃破HP回復・大・・・敵にトドメを刺した際にHPが大回復します。 |
槌盾
通常進化☆5猛火の戦斧・離 |
・ピンチ攻撃↑大・・・体力が30%以下の時、与えるダメージが40%増加します。 ・火効果↑大・・・火属性の攻撃力が15%増加します。 |
亜種進化☆5止水の戦斧・離 |
・ピンチ攻撃↑大・・・体力が30%以下の時、与えるダメージが40%増加します。 ・撃破攻撃↑大・・・敵を撃破する毎に与えるダメージが 1%増加します(上限40%) |
クエスト一覧
初級
ランク | 条件 | 難易度 |
---|---|---|
- | なし | 5 |
ボスドロップ情報 | ||
通常 | 紅蓮虎獣の留め金、紅蓮虎獣の刃金、紅蓮虎獣の毛皮 | |
亜種 | 碧水虎獣の留め具、碧水虎獣の刃金、碧水虎獣の毛皮 |
中級
ランク | 条件 | 難易度 |
---|---|---|
- | なし | 50 |
ボスドロップ情報 | ||
通常 | 紅蓮虎獣の留め金、紅蓮虎獣の刃金、紅蓮虎獣の毛皮 | |
亜種 | 碧水虎獣の留め具、碧水虎獣の刃金、碧水虎獣の毛皮 |
上級
ランク | 条件 | 難易度 |
---|---|---|
- | なし | 150 |
ボスドロップ情報 | ||
通常 | 紅蓮虎獣の留め金、紅蓮虎獣の刃金、紅蓮虎獣の毛皮、紅蓮虎獣の爪 | |
亜種 | 碧水虎獣の留め具、碧水虎獣の刃金、碧水虎獣の毛皮、碧水虎獣の爪 |
超級
ランク | 条件 | 難易度 |
---|---|---|
- | なし | 300 |
ボスドロップ情報 | ||
通常 | 紅蓮虎獣の刃金、紅蓮虎獣の毛皮、紅蓮虎獣の爪、紅蓮虎獣の魂 | |
亜種 | 碧水虎獣の刃金、碧水虎獣の毛皮、碧水虎獣の爪、碧水虎獣の魂 |
絶級
ランク | 条件 | 難易度 |
---|---|---|
- | なし | 400 |
ボスドロップ情報 | ||
通常 | 紅蓮虎獣の毛皮、紅蓮虎獣の爪、紅蓮虎獣の魂 | |
亜種 | 碧水虎獣の毛皮、碧水虎獣の爪、碧水虎獣の魂 |
ボス攻略情報
バーンタイガーの詳細
ドロップ素材: 紅蓮虎獣の留め金、紅蓮虎獣の刃金、紅蓮虎獣の毛皮、紅蓮虎獣の爪、紅蓮虎獣の魂
弱点: 斬・氷・凍えになりやすい
耐性: 突・魔・火・火傷にならない
特徴: 火傷攻撃
バーンタイガーの弱点コア
マリンタイガーの詳細
ドロップ素材: 碧水虎獣の留め具、碧水虎獣の刃金、碧水虎獣の毛皮、碧水虎獣の爪、碧水虎獣の魂
弱点: 斬・雷
耐性: 突・魔・氷・凍えにならない
特徴: スタン攻撃・毒攻撃
マリンタイガーの弱点コア
※挑戦するクエストの難易度によりドロップする素材が変化します
イベント効率を上げるサブヒーロー
攻略動画
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ヒーロー・スキル検索
切替技一覧 | パーティスキル一覧 |
主要スキル一覧 | 属性・サブ系スキル一覧 |
★5 / ★4 / ★3 | |
Repage ★5 / Repage ★4 / Repage ★3 | |
アタッカー / シューター ディフェンダー / ヒーラー | |
斬 / 打 / 突 / 魔 / 火 / 氷 / 雷 / 光 / 闇 / 無 |
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ななしテラーさん
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ななしテラーさん
152017年02月10日 13:56 ID:pmx4d2f8そもそもピンチ系スキル自体が無駄。まずなにより死なずに立ち回ることが大事なのにわざわざ死ぬ危険を冒すことを推奨するなんて浅はかとしか言いようがない。それならせめてピンチ系すべてを常時発動型にして「○%以下でフルに効果を発揮・最大値に近いほど効果が下がる」とかにしないと無意味すぎる。
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ななしテラーさん
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ななしテラーさん
132017年02月10日 03:53 ID:pmx4d2f8何故大剣と同じ撃破回復にしなかったのか。槌盾で敵を40体も倒せるわけがない。これを活かせるのなんて片手剣かシューターくらいでしょうに。
とゆーかそろそろ武器も複合スキル出していく頃合だと思いますが。今更単発スキル武器をちまちま出されても。
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ななしテラーさん
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ななしテラーさん
112017年02月08日 00:05 ID:lottxvcv槌槍の亜種に魅力を感じない、、
そもそも豚しかいないし通常1個でいいか^^
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ななしテラーさん
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ななしテラーさん
92017年02月07日 13:48 ID:blpc1k6mたまたま画面左はじに一匹ポップしたヴィランを掃除するむなしいお仕事
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ななしテラーさん
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ななしテラーさん
72017年02月07日 05:33 ID:hm87kkxg杖雪がPTにいるのにデレサマとかカオゲルでメガファントムで全く待たずに必殺打ちまくって虎でガス欠とか
開幕で撃ってgdgdにしてくれる人も割りと見かける
グリムはまだメガファントム相手でも結構なダメージ入るからガス欠にはならないっぽいんだけど