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【グリムノーツ】ボスラッシュ「魔獣血戦」攻略まとめ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2017年03月30日 21:09
    • ななしテラーさん
    38
    2017年03月23日 17:23 ID:l8t33ez1

    >>37

    わかってるメンバーと巡り合えるかだよ(´;ω;`)ブワッ

    • ななしテラーさん
    37
    2017年03月23日 16:50 ID:qiallm1l

    最高難易度の魔獣血戦、「誰も死なずにクリア」とか絶対無理

    クリアしても貰えるのは詩晶石一個だけとかおかしいわ

    • ななしテラーさん
    36
    2017年03月23日 13:40 ID:cfu0pxwz

    >>30

    白薔薇なら、1wave目のブルヘッド麻痺させるとグリム持ちから喜ばれると思う。お菓子をキレイにすり抜けてくブルヘッド何度も見てる。

    • ななしテラーさん
    35
    2017年03月23日 13:37 ID:cfu0pxwz

    >>32

    1時間ほど前にようやく1個。

    耐スタンは8個、耐光が5個。

    • ななしテラーさん
    34
    2017年03月23日 13:27 ID:ijagrx5y

    >>30

    両手杖はモルテ、いばら姫、赤ずきん、ティタニア、白薔薇…

    使えるやつはいるのでしょうか?

    • ななしテラーさん
    33
    2017年03月23日 13:25 ID:nb5p1f23

    >>29

    シューター3000以上で名前を「光コア3夫人集中砲火」とかにするとか。

    最終で盾持ちで1番困ったのは、火力より各々がバラバラに違うボス攻撃して、結局どっちつかずで全滅とかのパターン。裏HLで回復しつづけて全滅、プレイ時間18分とかで本当に脱力した。

    • ななしテラーさん
    32
    2017年03月23日 12:57 ID:lq0sw79l

    未だに光のコアのドロップ0…。

    皆さんはどれくらい落ちてますか??

    • ななしテラーさん
    31
    2017年03月23日 12:12 ID:cfu0pxwz

    >>26

    おまけにブルヘッドは盾が近くにいるだけで一目散に向かってくるからタゲ取るの楽だよねぇ。

    • ななしテラーさん
    30
    2017年03月23日 12:03 ID:cfu0pxwz

    >>29

    ファムで両手杖に耐火コアⅡを1個以上載せて、裏にHL入れてれば行けると思うけどなぁ。

    • ななしテラーさん
    29
    2017年03月23日 11:59 ID:ijagrx5y

    グリムも杖白雪もいない、使える盾役もいない…参加権、人権がない!!

    • 木主
    28
    2017年03月23日 08:53 ID:cu6kuvgk

    >>24

    成る程ー麻痺か

    やっぱり盾役のディフェンダーは重要なんだ

    ありがとうございます

    麻痺効果のコアがあると楽に攻略出来そうだけど持ってないんだよな…

    • ななしテラーさん
    27
    2017年03月23日 00:42 ID:lgitrmhu

    >>24

    そいつ簡単に麻痺させられるぞ…AT部屋だと麻痺してる間に溶けてる。

    • ななしテラーさん
    26
    2017年03月22日 23:23 ID:elbiczfo

    >>24

    盾訳だと必殺ゲージをチャージしやすい場面ではあるがw

    一番はイエティの流星みたいな攻撃でエルノア盾で5以上チャージされる事も。

    • ななしテラーさん
    25
    2017年03月22日 23:20 ID:elbiczfo

    盾役がタゲ取るならクリムゾンガーゴイルかな?

    余程の良編成じゃなきゃかなり時間が掛かるから、

    絶級巡回してた方が効率がいい気がしないでもない。

    高攻撃力のATを所有してないのも大きいが。

    • ななしテラーさん
    24
    2017年03月22日 20:07 ID:hmbpt8i0

    個人的に一番厄介なのはイノシシ(ブルヘッド)

    じっとしてろよ攻撃当たんねえじゃんってイライラしてくる

    • ななしテラーさん
    23
    2017年03月22日 19:51 ID:djo6uvom

    >>4

    私はAT部屋早かったからなあグリム3人に杖雪と裏にエルノア吸収で三人ですぐおわったよ

    • ななしテラーさん
    22
    2017年03月22日 18:16 ID:dgx1jjqd

    >>2

    必殺ゲージを残しておけば自分側にビーム見えたら攻撃中でもタップして切替技でかわせますよ!

    • ななしテラーさん
    21
    2017年03月22日 16:28 ID:hrlfbwo6

    >>6

    盾の画面ではちゃんとガードで受けてるんだろうけど、他の画面から見るとビームと連続火弾はガゴの首が盾の体の後ろに突き抜けててまったく当たってないことになってんだよね

    STの画面でみてガードのモーションが出ないと吸収が発動しないんだよ

    よけれないタイミングでビーム来た時のために一発分ぐらいは節約してるだろうけど、ほとんどはゲージ貯まってない状態

    盾やってるとモリモリたまるんだけどねぇ

    • ななしテラーさん
    20
    2017年03月22日 15:51 ID:iu95hp3r

    >>1

    それな 今回は突弱点いないから魔系統できてほしいなっておもってる。あんまし強いやついないけど…

    • ななしテラーさん
    19
    2017年03月22日 15:26 ID:ec0xoc89

    >>16

    ありがとうございます。みんなの意見を参考にしていろいろやってみます。

    • ななしテラーさん
    18
    2017年03月22日 08:42 ID:cfu0pxwz

    >>16

    耐火のコア1個でいいんで積んでおくのをお勧めします。

    • ななしテラーさん
    17
    2017年03月22日 02:47 ID:r33oggq2

    >>16

    個人的にはガーゴイルのゲロビ対策でHP少しでも増やせるガーンデーヴァにしてます。

    ガーゴイル特化で氷弓でもいいと思いますよ。道中は時間はかかれど、事故するほどではないので。

    敵に光耐性持ちがいないけど、同じだけコア積むとシェキナー<ガーンデーヴァなのでシェキナーは無し…?

    • ななしテラーさん
    16
    2017年03月22日 01:41 ID:ec0xoc89

    弓って次の内なら何を持って行ったらいいんだろ?

    シェキナー(光大↑)・ガーアンデーヴァ(体攻防大↑)・氷穴(凍え大)

    • ななしテラーさん
    15
    2017年03月22日 01:04 ID:hj1gmxkx

    >>13

    今回は結構シェインで来てDFが回復持ちじゃないってパターンが結構あるから万が一の回復用にゲージは4(切り替えと全体用ね)残しとくんだけど

    倒しきれるって時には必殺打つなぁ・・・。

    残ってるならさっさと撃てよと思われてるのか。

    • ななしテラーさん
    14
    2017年03月21日 22:04 ID:lsrnbttn

    >>4

    同期ズレガーゴイルのビーム対策でゲージ残してるのはある

    発生も着弾も早いしまともに当たったら即死するまであるからね

    残り数ミリでビーム食らって落ちるとか嫌すぎるし

    • ななしテラーさん
    13
    2017年03月21日 20:28 ID:na36o6f9

    >>4

    しつこいんで、もう最後にするけど、やっぱり最後の一押しの時に皆必殺ラッシュするんだよ。

    関東ものの最後残しとかいうけど、やっぱり大事なもの(装填)は最後まで残したいものなのかなー。

    いろいろ勉強になります。

    • ななしテラーさん
    12
    2017年03月21日 19:45 ID:na36o6f9

    >>4

    ようやく理解、ありがとう。

    同じ画面上で、充填がきちんと行われているシューターと、行われていないシューターがいる、という状況があるわけね。もしくは全く行われていないということもあるわけか。

    • ななしテラーさん
    11
    2017年03月21日 19:04 ID:l8t33ez1

    >>6

    どうも、位置ずれで充填槍が機能していない事あるみたいね、充填槍持ちはたまにバックステップとかしてみると良いかも。

    • ななしテラーさん
    10
    2017年03月21日 13:34 ID:na36o6f9

    >>6

    中・下段ラインのシューターもやってみたけど、大体他もいいキャラ持ってきてるから、伯爵夫人必殺技連打で削れそう。

    ただやはり必殺節約感あるなあ。ガーゴイルのライフゲージ消失寸前に必殺技フィニッシュという感じで放出する。楯さんモリモリ回復してるんだけど、うまく伝わってない感じだね。

    • ななしテラーさん
    9
    2017年03月21日 11:59 ID:gew4bmzx

    >>6

    シューターは弱点を伯爵夫人にあわせて、ガーゴイルをチクチク攻撃する感じがよいと思う。

    • ななしテラーさん
    8
    2017年03月21日 11:55 ID:gew4bmzx

    >>6

    伯爵夫人をいかに早くたおせるかだね、ガーゴイルだけなら充填槍一人でもなんとかなるけど伯爵夫人はつらいw

    充填槍がガーゴイルに張り付けば、必殺技ポイントはすぐ回復するからガンガン使ってほしいね。

    • ななしテラーさん
    7
    2017年03月21日 11:46 ID:na36o6f9

    >>6

    当方楯役(シューターもやったが、今回はこっちが好き)。

    その戦略が良さそうでやってるけど、クリムゾン押さえながら見てたら、結構中段・下段ライン苦戦して削られてた。

    裏HLで数回回復してクリアかな。

    回復なしでクリアできたのは、タチアナ×3PTでオラオラ連発。それが数回かな。

    なんか最終面でも必殺装填節約臭を感じる。クリア後まで持ち越せないのにね。

    • ななしテラーさん
    6
    2017年03月21日 11:22 ID:l8t33ez1

    >>4

    おばさん(伯爵夫人)、おきもの(クリムゾンガーゴイル)、あと中ボス・・・

    クリムゾンガーゴイルが上ラインに出るので、盾役はそこに位置取ってクリムゾンガーゴイルを抑える。クリムゾンガーゴイルの攻撃は充填槍もっていればモリモリ回復するし、レーダー攻撃は遠距離を瞬殺するから、これを抑えてるだけで十分。

    その間に伯爵夫人と中ボス倒せれば楽。

    ただ、伯爵夫人の毒イバラ攻撃には注意!盾でも防げないことあるし、モリモリ削られたうえ毒になるので。

    盾役が上ラインでガーゴイル抑えてれば、中段・下段ラインで回避、必殺技で回避などで対処。

    • ななしテラーさん
    5
    2017年03月21日 11:21 ID:l8t33ez1

    >>4

    とかげ(ブルー・フレイム・ドラゴン)・・・

    密接してるとドラゴンの炎の何発がヒットして壁役一人だと辛い、他のヒーラが回復サポートするか距離をおいて盾役2人いると楽。

    弓→盾→盾敵

    • ななしテラーさん
    4
    2017年03月21日 11:21 ID:l8t33ez1

    このたびは、なかなか難しいね。

    イエティ・バンシー・悪霊エンペラー・・・

    盾役がターゲットとって遠距離でチクチク、ATは後ろから3発ぐらい当てて離脱のヒットアンドウェイが良さげ。

    いのしし(ブルヘッド)・・・

    ターゲットがコロコロ移るし前攻撃した後に後ろに攻撃するから、ATは控えた方が良いかも、壁役で前後挟むと楽。

    • ななしテラーさん
    3
    2017年03月21日 08:42 ID:cfu0pxwz

    壁役の裏HLを雪の女王にしたら、攻撃陣が必殺打ち切った後にガーゴイル引き付けながら、攻撃兼回復できて便利だった。

    • ななしテラーさん
    2
    2017年03月21日 02:28 ID:clhxbsfm

    ボス弱点が真逆なのめちゃくちゃやりにくい。

    あとSTだとタゲそれた時のクリムゾンビームが怖すぎる。下手したら一撃死。

    • ななしテラーさん
    1
    2017年03月20日 23:54 ID:elbiczfo

    タチアナがクリムゾンガーゴイルに瞬殺されるのをよくみる

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ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年01月20日
    • Android
    • リリース日:2016年01月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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