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グリムノーツRepage攻略Wiki

【グリムノーツ】新育成要素「メモリア」情報まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数93
  • 最終投稿日時 2018年09月23日 21:55
    • 木主
    83
    2017年08月04日 21:35 ID:p9cwx8h2

    >>82

    欲しいですねえ…スクショのアプリ

    入れられないですねえ…パスワード何だっけ

    • ななしテラーさん
    82
    2017年08月04日 21:22 ID:houskm3o

    >>81

    割れてるねぇw

    スクリーンショットのアプリ入れるといいかも。

    • ななしテラーさん
    81
    2017年08月04日 21:05 ID:ntbsfuvf

    やったー

    回復スキルだー

    • ななしテラーさん
    80
    2017年08月02日 21:45 ID:dlj3ccah

    >>79

    ↑はイベントメモリアの話で

    ヒーローメモリアのステータス上昇値はn=最大値ですね

    銅はn=5

    銀・金はn=10

    虹(オリジン)のみn=11

    スキルは小

    イベントメモリアでもスキル小が確認されたようなので

    錬成でもスキル小かつn=10のメモリアを引ければ

    通常の金メモリアと同性能のメモリアが作れることになるのでしょうか

    • ななしテラーさん
    79
    2017年08月02日 21:33 ID:dlj3ccah

    今更ですが自分なりのレポート

    ご存知だったらすみません

    ・スキル付きのメモリアにはアイコンにオリーブ?が付く

    ・ステータス上昇値は

    HP:25×n

    攻撃力:10×n

    防御力:10×n

    nは1~10からランダムで

    n≧6なら 銀 n≦5なら銅

    他にも情報あればお願いします。

    • ななしテラーさん
    78
    2017年07月25日 23:33 ID:asl5yld3

    運営ははよメモリア拡張作っとくれ

    • ななしテラーさん
    77
    2017年07月24日 22:50 ID:col282o2

    >>31

    昼休み思っくそゲームに使ってるわ。

    • ななしテラーさん
    76
    2017年07月10日 20:26 ID:p4sj9agk

    >>74

    ご指摘の通りでした!無事ぶんまわし中ですー

    • ななしテラーさん
    75
    2017年07月10日 15:37 ID:cb7cp4ne

    >>74

    なるほど!イエティ→マリンタイガー→…悪霊→傀儡→イエティ→…

    という風に順繰りにボスがループしてるっぽいんですね。

    エフェメロボスが闇弱点、紅薔薇が氷弱点だったのでなんかキャラと関連してるのかと勘違いしてました。ありがとうございます。

    • ななしテラーさん
    74
    2017年07月10日 14:58 ID:r16yt6x6

    >>73

    朝悪霊、昼傀儡と先週金曜の続きから始まっているから多分マリンタイガー(斬雷)。あと下の表を参考にしました。

    • ななしテラーさん
    73
    2017年07月10日 14:03 ID:cb7cp4ne

    今日20時~の悟空メモリアの弱点属性ってまだわからないですよね?

    わかれば準備しておいて開始と同時に走ろうと思ってるんですが…

    • ななしテラーさん
    72
    2017年07月09日 12:08 ID:r27j9uc0

    >>58

    メモリアや闘技場なんかは、課金勢向けのコンテンツだと思うけど?

    非課金や微課金でヒーロー少ないと恩恵ないし。

    当初よりガチャが厳しいから、

    重課金するか運良くヒーローあてないと、

    最近の火力インフレで持ってるヒーローが

    豆の木ヒーロー以下になる状態だし、

    やり込み勢や非課金勢が脱落しつつあるだけでは?

    • ななしテラーさん
    71
    2017年07月09日 11:30 ID:h62u4bch

    >>70

    残ってた。ありがとう。

    • ななしテラーさん
    70
    2017年07月09日 01:50 ID:f7s7dsyj

    >>69

    ヒーローの記憶のところを見たら端数残ってない?

    メモリア個別作成のところは作成可能な分しか表示されないよ

    • ななしテラーさん
    69
    2017年07月09日 00:54 ID:h62u4bch

    個別で錬成すると端数が消失する不具合あるっぽいんだが

    • ななしテラーさん
    68
    2017年07月08日 21:54 ID:ea2vlqci

    >>59

    そうでしたか

    お騒がせしました

    • ななしテラーさん
    67
    2017年07月08日 21:40 ID:bnc7nfxk

    >>66

    オベロンのメモリアに回復必殺効果が付いた話でもする?

    • ななしテラーさん
    66
    2017年07月08日 21:35 ID:akkpsktc

    >>60

    単なる偶然でしたか。意外な効果付きのメモリアだったから少し期待してしまいましたよ。

    • ななしテラーさん
    65
    2017年07月08日 21:33 ID:ou7rofvi

    >>59

    ドロップのことでしたら50は流石にないですよ

    雑談板などで報告してくださった方もいましたが自分も同じような結果です

    上級が1〜3、絶級で1〜10は自分も確認済みですし初日からこんな感じでブレがひどいって話題になってました

    • ななしテラーさん
    64
    2017年07月08日 21:21 ID:houskm3o

    >>62

    おお、被った。

    • ななしテラーさん
    63
    2017年07月08日 21:20 ID:houskm3o

    >>59

    50とは?

    ステ+50のこと?ドロップが50って事?

    ドロップ50なんて見たことないけど。

    • ななしテラーさん
    62
    2017年07月08日 21:17 ID:houskm3o

    >>60

    効果はランダムだからねぇ。

    • ななしテラーさん
    61
    2017年07月08日 21:15 ID:phqmdxf7

    >>60

    単なるランダム付与じゃね?

    • ななしテラーさん
    60
    2017年07月08日 21:14 ID:akkpsktc

    時計ウサギで意外なメモリアが出た。コレっていつか別職の時計ウサギが出るってこと?

    • ななしテラーさん
    59
    2017年07月08日 20:09 ID:ea2vlqci

    なんか全く落ちなくなりましたね

    初日は50とかぼろぼろ落ちてたと聞いたけど

    • ななしテラーさん
    58
    2017年07月08日 19:11 ID:pr9rp5qa

    最近はやりこめばやりこむほど脱落していく人が多い気がする。課金勢に厳しいゲームだな。キャラに特性持たせすぎてもモンストみたいになりそうなのが・・

    • ななしテラーさん
    57
    2017年07月08日 19:00 ID:pr9rp5qa

    >>56

    マルチあんまりしないな~。そのせいで武器少ないけどね。キャラにはあまり不自由してないし・・

    • ななしテラーさん
    56
    2017年07月08日 15:05 ID:kno7t457

    >>55

    イベント楽しむにはついていけるだけの強さが必要だぜ

    足を引っ張らない=邪魔にならない=楽しい~の人なら問題ないが

    そのためにはメモリア集めしないとな!

    • ななしテラーさん
    55
    2017年07月08日 14:37 ID:pr9rp5qa

    もうメインストーリーやイベント楽しもう・・

    • ななしテラーさん
    54
    2017年07月08日 04:30 ID:kno7t457

    このゲーム好きな時間に好きなだけできるってのが売りじゃなかったのかよ・・・

    こんな決まった時間に無理やりやらせるようなヤツ実装するなよ

    • ななしテラーさん
    53
    2017年07月08日 00:04 ID:l74z6xkj

    イベントメモリアのボス情報出している方のをまとめてたけど、

    ()内に入れた弱点が「斬→打→突→魔」って結構固まってたのね

    通りで初日がきつかったわけだ(主力がSTパーティ)

    • ななしテラーさん
    52
    2017年07月07日 13:20 ID:cb7cp4ne

    メインで使ってるキャラに絞り込んでもこんなにあるのか…(白目

    8日(土)10時ジュリエット、20時時計ウサギ

    9日(日)9時ニック、12時シンデレラ、17時エフェメロ

    10日(月)20時悟空

    12日(水)12時アリス、20時タチアナ

    空き時間にちょいちょいやれるのがスマホゲームの醍醐味じゃなかったっけなあ…

    • ななしテラーさん
    51
    2017年07月07日 02:48 ID:afrktic4

    >>40

    オリジン、闘技場、メモリアと、ユーザーに嫌われるようなものばっかり追加していくよね。

    このゲーム、キャラクターデザインとメインシナリオと音楽はいいんだけどなぁ。肝心のゲーム性が・・・。

    せっかくいい材料使ってるんだからもっと大事にしてほしいわ。

    • ななしテラーさん
    50
    2017年07月06日 22:16 ID:oj356hz7

    >>45

    恐らく明日以降もループするんじゃないだろうかって言う予想ってことで

    細かいミスは見逃してくれ

    • ななしテラーさん
    49
    2017年07月06日 22:15 ID:oj356hz7

    >>45

    弁慶、白の女王

    バンシー:魔光(斬闇/毒)

    メガハーピー闇種:突光

    ウィングヴィラン闇種:突光  幻想の魔法使い:魔光

    ==

    時計ウサギ(★4)、ガニマール

    シャーマンゴリラ:魔火(突闇)

    メガハーピー凍種:突火

    ゴーストヴィラン凍種:魔火  ウィングヴィラン凍種:突火

    ==

    エフェメロ

    悪霊エンペラー:魔光/麻痺(氷闇/毒凍え)

    メガハーピー闇種:突光

    ゴーストヴィラン闇種:魔光  ウィングヴィラン闇種:突光

    ==

    シンデレラ

    魂魄傀儡・真朱:魔氷

    メガドラゴン炎種:斬氷

    ゴーストヴィラン炎種:魔氷  ワーウルフ炎種:斬氷

    • ななしテラーさん
    48
    2017年07月06日 22:15 ID:oj356hz7

    >>45

    ジョルジュ、白薔薇

    ブランシュ:突闇(打光/スタン麻痺)

    ゴーレム光種:打闇

    ナイトヴィラン光種:打闇  ウィングドモンキー光種:突魔闇

    ==

    イグニス、オーベロン

    ドゥームリッパー:突火(斬打魔)

    メガドラゴン凍種:斬火

    ビーストヴィラン凍種:斬火  ウィングヴィラン凍種:突火

    ==

    カカシ、ラプ

    ウェアバット氷雪種:突火

    メガゴーレム凍種:打火

    ウィングヴィラン凍種:突火  ナイトヴィラン凍種:打火

    ==

    風切、毒林檎(弓)

    グリフォン:突火

    メガゴーレム凍種:打火

    ウィングヴィラン凍種:突火  ナイトヴィラン:打火

    • ななしテラーさん
    47
    2017年07月06日 22:14 ID:oj356hz7

    >>45

    モツ、沙悟浄

    水晶魔神紫電:打闇(火氷雷)

    メガファントム光種:魔闇

    ナイトヴィラン光種:打闇  ウィングドモンキー光種:突魔闇

    ==

    酒呑童子、ジュリエット

    デザートロボ:打闇/スタン

    メガファントム光種:魔闇

    ナイトヴィラン光種:打闇  ウィングドモンキー:突魔闇

    ==

    牛若丸、ゴリアテ

    ラヴァーマン:打氷(火傷無効)

    メガドラゴン炎種:斬氷

    ナイトヴィラン炎種:打氷  ワーウルフ炎種:斬氷

    ==

    かぐや姫、猪八戒

    デスプラント:打火氷/火傷凍え(毒麻痺無効)

    メガドラゴン樹種:斬火氷

    ナイトヴィラン樹種:打火氷  ビーストヴィラン樹種:斬火氷

    • ななしテラーさん
    46
    2017年07月06日 22:12 ID:oj356hz7

    >>45

    シャクナ、長靴

    イエティ:斬魔火(打突氷/凍え無効)

    メガハーピー凍種:突火

    ビーストヴィラン凍種:斬火  ウィングヴィラン凍種:突火

    ==

    エルノア、ニック

    マリンタイガー:斬雷(突魔氷)

    ゴーストヴィラン水種:魔雷

    ビーストヴィラン水種:斬雷  ゴーストヴィラン水種:魔雷

    ==

    ドゥルシネーア、戦兵衛

    シーデビル:斬雷(打突火氷)

    メガファントム水種:魔雷

    ビーストヴィラン水種:斬雷  ゴーストヴィラン水種:魔雷

    ==

    ヴァルト、ドロシー

    クリムゾンガーゴイル:斬氷(打突魔火)

    メガファントム炎種:魔氷

    ゴーストヴィラン炎種:魔氷  ワーウルフ炎種:斬氷

    • ななしテラーさん
    45
    2017年07月06日 22:11 ID:oj356hz7

    雑談の方でボスがループしてんじゃね?って話から

    今週の大将キャラは恐らくループするんじゃないかってことで、役に立てれば幸い

    自分用のメモ帳まとめなので見やすさはない、弱点と括弧内に耐性を

    • ななしテラーさん
    44
    2017年07月06日 19:49 ID:nvk6rb92

    >>33

    50個くらい錬成したら2個になったでござる。

    両方とも体力微…辛すぎるんだけど。

    • ななしテラーさん
    43
    2017年07月06日 18:59 ID:f9ox3g65

    >>40

    ゲーム内でプランナー募集するぐらいだからもうまともな人材が居ないんでしょ。

    運営とユーザーの認識がかけ離れてると思うわ。

    • ななしテラーさん
    42
    2017年07月06日 14:07 ID:a8a4q4ed

    >>40

    既に施設育成に闘技場レベルにと新規お断り状態なのにね

    これらの作業タイムが終わって尚やることが豆の木錬成泉ボスラの周回イベばかり

    しかもずっと使い回しで武器もコアもネタが尽きたからやることノーツと皮肉られてたのに

    文面そのまま真に受けでもしたのか更に作業を増やすとか正気の沙汰じゃない

    • ななしテラーさん
    41
    2017年07月06日 10:30 ID:r27j9uc0

    >>40

    周回する要素は最初からあったけど、

    オートバトルとか終日イベントあったりで

    片手間にチョイチョイとできてたから、

    スマフォゲームとしてちょうどよい感じだったんだけどね。

    こう不定期・限定時間でスマフォに張り付かないとイケないのはちょっとねw

    火力インフレ気味だし

    ガチャで新しいヒーロ当たりにくくなって、

    追いつかなくなってる感あるから納め時なのかなぁ。。

    • ななしテラーさん
    40
    2017年07月05日 23:15 ID:jbwyikol

    このメモリアっての、製作者は面白くなると思って作ったの?

    このゲーム、こういう運と忍耐力を試すようなシステムばかり増えてくな・・・。

    作業をこなし続ける修行のようだ・・・。

    • ななしテラーさん
    39
    2017年07月05日 23:07 ID:ottne9dl

    >>38

    こちらも光効果・小 5%が出現

    • ななしテラーさん
    38
    2017年07月05日 21:22 ID:mmsbhxps

    >>13

    コンボ攻撃・微→20コンボ以降+5%

    コンボ延長・微→+0.5秒

    wave装填は小も出現

    • ななしテラーさん
    37
    2017年07月05日 21:17 ID:lsrnbttn

    >>32

    今回のデレラで防御+100に初撃微が付いてたのはあった

    今のところほとんど初撃の時はないから死にスキルではあるけど

    メインアタッカーにしたら少し輝くかも

    まぁ…微だから期待値低いけど

    • ななしテラーさん
    36
    2017年07月05日 17:16 ID:oj356hz7

    >>13

    wave回復・微 2wave以降、自身のHPを10%回復

    • ななしテラーさん
    35
    2017年07月04日 20:33 ID:ottne9dl

    >>13

    接触攻撃・微 2%

    • ななしテラーさん
    34
    2017年07月04日 20:28 ID:oj356hz7

    >>32

    銀にスキルはたまーに出る、出ても微だが

新着スレッド(グリムノーツRepage攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年01月20日
    • Android
    • リリース日:2016年01月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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