集中砲火
近くの砲撃部隊が指定エリアを集中砲火する
指定エリア内の全てを砲撃対象とするため、降り注ぐ強力な130ミリ弾によって重症を負う、または死亡する危険性がある
集中砲火は3回に分けて行われる
威力 | & | & | & | & | & |
---|---|---|---|---|---|
持続時間 | & | &Mk2 | &Mk3 | & | & |
アップグレード | 必要ポイント | 効果 | 属性 | クールダウン | 使用回数 | 起動まで |
---|---|---|---|---|---|---|
Mk1 | - | - | 爆発・対戦車 | 180秒(108秒) | 制限なし | 4.0秒 |
Mk2 | 2 | 砲撃回数が3回から6回に 戦略支援名が集中砲火からダブル集中砲火に | 爆発・対戦車 | 180秒(108秒) | 制限なし | 4.0秒 |
Mk3 | 2 | 砲撃回数が6回から9回に 戦略支援名がダブル集中砲火からトリプル集中砲火に | 爆発・対戦車 | 180秒(108秒) | 制限なし | 4.0秒 |
戦略支援コード
→ ↓ ↑ ↑ ← ↓
解除条件
難易度4~6の惑星報酬
解説
一定時間、ビーコン周辺を砲撃し続ける攻撃型戦略支援。
砲撃は3発で1セットで、未強化なら3セット、Mk.3では9セット分砲撃される。
電磁フィールドやファイアボムよりも更に定点の制圧力が高いが、クールダウンが長いので継続的に敵を止め続けるのは苦手。
対戦車属性があるので重装甲も寄せ付けず、ファイアボムと違って敵が入ってこないということも無いので、敵の進路上に置けばガンガン倒してくれる。
クールダウンも起動までも長くどちらかと言うと防衛型戦略支援に近い特性になっている。
また、長時間、広い範囲を攻撃し続けるという特徴から
一体の敵を倒すためだけに使うと、味方や防衛対象を巻き込んでしまったり、2回目以降の砲撃で行動を制限されることも。
緊急時ならいいが、手持ちの対戦車兵器で対処可能な状況なら、一体の敵の為だけに要請するのは控えること。
砲撃ごとのマーカーも出ないため、誤射や防衛対象の巻き込みには十分注意しよう。
-
-
名も無きヘルダイバー
42024年03月20日 01:57 ID:lrzv4w6kこの火力と密度の高さが高難易度のカチカチかつ大量の敵に良い仕事をしてくれる
-
-
名も無きヘルダイバー
-
-
名も無きヘルダイバー
22015年12月24日 21:29 ID:ht1klt1lずっと爆撃し続けて行動が制限されるのと長い発動時間が問題ということではないでしょうか。
防衛ならば問題なさそうですが攻撃の場合はうっかり入っちゃうってのも多いですし
ただ絶対というわけでもないですし、すこし強迫的に感じるので修正させていただきます。
-
-
名も無きヘルダイバー
12015年12月24日 21:01 ID:denl5pb0>間違っても一体の重装甲敵を倒すために投げるようなことはしないこと
これ何で駄目なん?