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【ヘルダイバー2】レールガンの性能と入手方法 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2024年07月14日 01:37
    • ななしの投稿者
    16
    2024年02月28日 16:48 ID:ef6chhom

    バランス的には性能までナーフしなくてもいいけど、スピアみたいに弾薬補給の方法に制限あった方がいい気もする

    • ななしの投稿者
    15
    2024年02月25日 02:54 ID:m5nvnqoi

    >>14

    個人的にはレールガン使うならライトアーマーにシールドパック一択です。ドローンは動き回ってると稀に事故るんでナシかな

    チャージは赤になるところで即撃ってるけど細かいダメージの変動はわからないっすね(気にしてない

    小型は基本無視で地形活かせないだだっ広い場所はまとめてクラスターが自分は安定しました

    ただ上に行くほど強武装固定にしないと厳しいから凄くつまらなくなっていく…

    • ななしの投稿者
    14
    2024年02月25日 00:13 ID:r0b3mzv8

    問題はレールガンの使い方をある程度知ったうえで運用しないと持って行ったところで普通に足を引っ張るところだな

    実際よくわかってないから別武器担いでるんだよね、オーバーチャージは赤になったら即撃ちで良いのか? それとも限界まで貯めなければならないのか?

    あとこれだと雑魚処理が間に合わなくなるからドローン背負った方が良いのか?

    • ななしの投稿者
    13
    2024年02月24日 22:50 ID:o3lqv1xm

    レールガンのオーバーチャージでゲロ吐き中のタイタンにヘッショ1発、通常時にヘッショでヘルダイブ撃破確認。タイタンはこれで決まり!

    • ななしの投稿者
    12
    2024年02月23日 16:20 ID:b3n1q6o3

    レールガン強いし大物相手には頼りになるんだけど

    雑魚処理しっかりしないと一生呼ばれ続けて終わんないぞ。

    これ担ぐならレールキャノンよりガトリング砲塔。

    • ななしの投稿者
    11
    2024年02月23日 15:40 ID:o3lqv1xm

    難易度ヘルダイブでバイルタイタン4匹、チャージャー3匹が脱出地点で出現して味方壊滅で脱出したダイバー的には4人全員に持ってもらいたい武器。なんせ敵の増援の度にバイルタイタン、チャージャーが召喚されるので常に500kg、軌道レールキャノンがみんなクールタイム、、になりがち。昨今の環境だと4人が揃うことが余りないので大型の巣を潰すのにも時間が足りないので結果的にタイタンがそこら辺を闊歩する地獄絵図になる。ら

    • ななしの投稿者
    10
    2024年02月17日 08:40 ID:nm6yjek2

    チャージャーに関しては

    ・3発HS(※剥がれた所を狙うこと)

    ・足に2発の後に他の武器でトドメ

    のどちらかが安定。


    タゲ取ってる状態じゃないと頭を狙い続けるのが難しいので、横から味方を助ける時は足狙いの方が楽。

    あと装甲を剥がす攻撃自体はほぼダメージが通っていないように思われるので必ずハゲた所を狙うべし。

    • ななしの投稿者
    9
    2024年02月16日 21:31 ID:o3lqv1xm

    マジの神武器。これがないとチャレンジ以降やってらんない自体になる。味方が持ってるからいいや、、ではなく味方が持っているからこそ持つべき。チャージャー複数、バイルタイタン等の敵に囲まれた絶望的状況からも生還できる。20になり次第可及的速やかに取り練習することをおすすめする。限界突破モードのオーバーチャージ成功の目安はチャージャーも場合爆発武器でも直撃したかのように装甲が吹っ飛ぶのでそれが目印。

    • ななしの投稿者
    8
    2024年02月15日 12:19 ID:nm6yjek2

    オーバーチャージでキノコ4, 5発で破壊可能

    非OCだと6, 7発だから1.4倍くらいダメージ違いそう


    なおオーバーチャージの有無はゲージが揺らめいているかどうかだと思う

    赤に入ってから少し待つとゆらゆらし始める


    ちなみに射程が恐ろしく長い上に直進するので470m先でも壊せた

    そこまで行くと目視するのがまず難しいが

    • ななしの投稿者
    7
    2024年02月15日 08:30 ID:nm6yjek2

    公式DiscordでチャージャーもバイルタイタンもHSすれば2発で倒せると主張してる人がいたが本当なのかな…

    同じ足を狙い続けると5発くらいで倒せるのは自分で確認したが

    • ななしの投稿者
    6
    2024年02月14日 21:52 ID:gfweqc2b

    これの限界突破モードでのチャージってどこまでやればいいんだ?赤まではわかるんだが、爆死寸前までやった方がいいのかな?

    • ななしの投稿者
    5
    2024年02月14日 16:02 ID:nm6yjek2

    チャージャーどころかバイルタイタンすら怯むの最高だな

    • ななしの投稿者
    4
    2024年02月14日 16:01 ID:nm6yjek2

    >>3

    ズーム中はチャージバー(色付き)が出るから分かりやすいよ

    真っ赤になってもしつこくチャージし続けない限りセーフ

    • ななしの投稿者
    3
    2024年02月13日 11:07 ID:o3lqv1xm

    こいつの限界突破チャージ分かりにくすぎる上に限界まで溜めて撃つ性質上エイムが良くないと意味が無い。オートマトン相手に持っていきたくなるけど使いこなせないな。

    • ななしの投稿者
    2
    2024年02月12日 01:25 ID:a7vx1nxy

    >>1

    デイリーだったのかわからんがデフォルト戦略支援から消えちまった。。コレずっとデフォルトにしてくれたら多少はラクだったのになぁ

    • ななしの投稿者
    1
    2024年02月12日 00:24 ID:a7vx1nxy

    チャージャーやクソデカ虫に成すすべ無い初見ヘルダイバーたちのために運営が放り込んだサービス支援兵器。


    なんでなのかは知らないけど今日から使えるようになってた。たぶんリリース初週のチュートリアルを兼ねたサービスなんだと思ってる。


    今のうちは全員要請できるはずなので、チャージャーや超大型虫への有効な対抗手段を持ってないなら脳死で使おう。


    1発ずつリロードする形式で、撃ち味は遠くまで狙える単発ショットガンのような感触。リロードの間隔を覚えれば(割と早い)1本でチャージャーは完封できるし、クソデカ虫も粘ればなんとか倒せる。


    レベル20で解放できるけど、レベル20になった頃には別の対抗手段のほうが有効なんじゃないかとも思える不遇な支援武器。もっと初期の解放で良かったんじゃないか。

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