【ヘルダイバー2】PLAS-101 ピュリファイアーの性能と入手方法
ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)のメイン武器「PLAS-101 ピュリファイアー」の性能と入手方法です。
目次 (PLAS-101 ピュリファイアーの性能と入手方法)
PLAS-101 ピュリファイアーの性能
着弾時に爆発する超高温ガスボルトを放つプラズマライフル。発射するには毎回フルチャージが必要。
武器種 | エネルギー武器 | |
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ダメージ | 500 | ■■■■■■■□□□ |
容量 | 15 | ■■□□□□□□□□ |
反動 | 20 | ■□□□□□□□□□ |
連射速度 | 1,000 | ■■■■■■□□□□ |
武器特性 | 中装甲貫通 チャージアップ 弾薬 | |
マガジン数 | 4個 / 最大6個 |
オプション変更 | |
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スコープ | なし |
ライト | オート / オン / オフ |
射撃モード | なし |
PLAS-101 ピュリファイアーの入手方法
入手方法 | プレミアム・ウォーボンド 最果ての愛国者 ページ3 メダル80枚 |
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PLAS-101 ピュリファイアーの使い方・解説
チャージアップだがほぼノンチャージでも撃てる撃ち分けが可能な武器。
弾自体は真っ直ぐ飛んでいくが、遠距離になると弾が落ちるので狙撃する場合は注意。
2024/10/15の調整で大幅な調整が入り一気に使いやすい武器の一角となった。
ノンチャージであれば弾頭100+爆発75ダメージのスコーチャーのような性能。
フルチャージで弾頭200+爆発300ダメージのパニッシャー・プラズマに近いがダメージは倍の性能。
どちらも強いと言われる武器で、それをチャージで撃ち分けられるようになったため、場所を選ばずに活躍できる。
バランス調整
2024/10/15の調整
- 投射物が以下のダメージ倍率でチャージ可能になった
- 最小チャージ(0.1秒間)は50%のダメージ倍率を獲得
- 最大チャージ(1秒間)は100%のダメージ倍率を獲得
- 最大チャージされた投射物の与ダメージが100から200に増加
- 最大チャージされた投射物の耐久ダメージが50から100に増加
- 最大チャージの爆発ダメージを150から300に増加
- 爆発はスケールしないが、フルチャージしたショットの爆発エフェクトは変化する:
- 最低チャージ(0.1~0.99秒):内径1m/外径2m、爆発ダメージ75
- 最大チャージ(1秒):内径2.9 m/外径3m、爆発ダメージ300
2024/6/13の調整
- 弾丸の装甲貫通力を爆破の装甲貫通力と同等のレベルに増加
- 爆発地点からのダメージ率を低下
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ななしの投稿者
22024年05月27日 21:29 ID:ra5ebuk6チャージ無しでDPS低くなるけどそれなりに連射効く、かつチャージすれば高威力で敵を吹っ飛ばせる
これで良かったじゃん、、、って言う武器
現状は一言で言って産廃に他ならない
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ななしの投稿者
12024年05月21日 03:21 ID:dpfi5awy連射速度の表記がスペック詐欺してる武器。実際はライトニング放射器とだいたい同じぐらいチャージする時間が必要。パニプラと比べると遠-中距離は弾道が早く素直な本武器が使い勝手が良いけど、DPSと速射に近距離はパニプラが優秀。せっかくチャージしてるのに威力は高くないし爆風もパニプラと対して変わらないから少し差別化して欲しいのが本音かな。オートマトンに使うならパニプラより頭に当てやすいし2脚乗りを正面から吹き飛ばせるので結構良い感じ。ムシならパニプラかな。巣は破壊できない。