Gamerch

アメフリの会員登録とウォレットコードの取得について

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新機能のお知らせ

Gamerchで貯めた還元額は「アメフリ」のポイントと交換することができます。このページでは「アメフリ」の会員登録方法とGGからアメフリポイントへの交換申請時に必要な「ウォレットコード」の取得方法について説明します。

このページでは、既にGamerchに会員登録をしていて、貯めた還元額(GG)をアメフリポイントに交換しようとしているユーザー向けの説明ページです。

まだGamerchの会員登録がお済みでない方は、まずGamerch会員登録を行ってください。

アメフリとは?

アメフリ(旧:i2iポイント)は当社が運営するポイントサイトです。

ネットショッピングやサービス利用などさまざまなショップ、ブランドをアメフリを経由して利用するだけでポイントが貯まります。

ウォレットコードとは?

ウォレットコードとはアメフリのアカウントごとにユニークに発行される16桁の数字です。

Gamerchからアメフリのポイントを付与する際、銀行の口座番号のようにお客様のアメフリアカウントを特定するのに用います。

アメフリを使ったことがない方
(アメフリの会員登録しているか分からない方)

アメフリ(i2iポイント)を使用したことがなく、会員登録がまだの方は下記ボタンから「アメフリの会員登録」の手順にお進みください。

アメフリの会員登録がまだの方

アメフリを使ったことがある方
(アメフリの会員登録がお済みの方)

アメフリの会員登録がお済みの方は下記ボタンから「ウォレットコードの取得/登録」の手順にお進みください。

アメフリの会員登録がお済みの方はこちら

アメフリの会員登録

アメフリ(i2iポイント)の会員登録がまだの方(会員登録しているか分からない方)はアメフリの会員登録を行ってください。

アメフリはGamerchと同じく「i2iID 連携サービス」のため、Gamerchにログインする時に使用しているメールアドレス/パスワードでログインすることができます。

1.会員登録ページからログインする

アメフリの新規会員登録ページの「会員の方はこちらからログインしてください」のリンクをクリックし、ログイン画面に遷移します。

2.会員登録ページからログインする

ログイン画面ではGamerchと同じログインID(メールアドレス)とパスワードでログインすることができます。

※アメフリのアカウントが既に作成済みの場合はログイン後にアメフリのトップページが表示されます。ウォレットコードの取得/登録に進んでください。

3.アメフリの利用を開始する

利用規約を確認し同意した上でアメフリの利用を開始してください。

4.会員登録完了

下記の画面が表示されれば、アメフリの会員登録が完了しました。次のウォレットコード取得に進んでください。

ウォレットコードの取得/登録

1. ウォレットコードの取得

アメフリにログインした状態でウォレットコード確認画面を開いてください。

表示されている16桁のウォレットコードをコピーしてください。

2. ウォレットコードの登録

Gamerchの還元額画面の「コード登録」ボタンから先ほどコピーしたウォレットコードを登録してください。

※一度登録したウォレットコードを他のGamerchアカウントで使用することはできません。

画像は開発中のものです。

よくある質問

ゲーマネに登録していましたが、アメフリにも登録する必要はありますか?

ゲーマネとは別サービスのため、お手数ですが再度アメフリのご登録をお願いします。

また、ゲーマネは2020年8月31日をもってサービスを終了させていただくこととなりました。

過去に交換した還元額も含めてゲーマネで獲得したポイントは2020年08月31日までにポイント交換申請をお願い致します。

※2020年09月01日~2020年10月31日の期間中はゲーマネのポイントをアメフリに移行することが可能です。

アメフリにはGamerchと同じメールアドレスで登録する必要がありますか?

Gamerchからアメフリへのポイント交換はウォレットコードを使用して行うため、Gamerchと異なるメールアドレスのi2iIDでアメフリに登録していても、問題ありません。

新規でアメフリに登録する方は上記の手順のようにGamerchと同じメールアドレスのi2iIDで登録することをおすすめしますが、既にアメフリを利用されている方は利用しているアカウントのウォレットコードをGamerchに入力いただくことで、そのアカウントに還元額のポイントを付与することが可能です。

アメフリの電話番号認証は必要ですか?

Gamerchの還元額をアメフリで受け取るだけであれば、電話番号認証は不要です。

電話番号認証の有無による還元率の変化もございませんのでご安心ください。

★ヘルプを読んでも解決しないときは・・・

コメント (アメフリの会員登録とウォレットコードの取得について)

新着スレッド(Gamerchヘルプ)

注目記事
ページトップへ