Gamerch
ホロブレイク攻略Wiki |Holo X Break

【ホロブレイク】尾丸ポルカの性能と立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74705

ホロブレイク攻略Wikiは誰でも編集可能な攻略Wikiです。

◆攻略Wikiの編集参加はコチラ

Holo X Break(ホロブレイク)の尾丸ポルカの性能と立ち回りを掲載しています。ゲームをプレイする時の参考にしてみてください。

目次 (尾丸ポルカの性能と立ち回り)

尾丸ポルカの性能

尾丸ポルカの基本情報

尾丸ポルコのSD

攻撃タイプ近接
格闘・射撃攻撃をバランス良く持ち合わせたキャラ。

尾丸ポルカのステータス

▼LVL:1

HP110
ATK6
DEF3
SPD6
CRIT5
LUK8

尾丸ポルカのアビリティ

  • ハードモードでははじめから全アビリティ・必殺技を取得している。
名称取得LVL / アビリティタイプ / 効果
サーカス・サプライズ
サーカス・サプライズ
LVL:3 / 近接攻撃
ランダムで武器を繰り出してバーストダメージを発生させる。

ポルペラ
LVL:7
ポルカの髪の毛プロペラが広範囲でダメージを与える。

尾丸ポルカの必殺技

名称取得LVL / アビリティタイプ / 効果

IT'S SHOWTIME!
LVL:10
ショウタイムだぁあ!サーカスボールを召喚し、玉乗りで触れた相手にダメージを与える。

尾丸ポルカの立ち回り

囲まれたらサーカス・サプライズを使用

尾丸ポルカのアビリティ1のサーカス・サプライズは、自分の周囲にダメージとノックバック効果を発生させます。

敵に囲まれて身動きが取れなくなったときは、すぐに使用しましょう。

また、ランダムな武器をポップさせるので、後述の立ち回りの起点にもなります。

武器を活用しよう

マップに配置されている武器は火力が高い代わりに、一定回数攻撃に使用すると壊れてしまいます。

尾丸ポルカはサーカス・サプライズで武器を発生させられる上、ATKも比較的高いのでガンガン武器を使用していくのが良いです。

特に岩は非常に強力で、序盤は投げるだけで敵を倒せます。見かけた場合は積極的に使用しましょう。

敵が多い時はパワーアタックとポルペラで対処

後半ステージになると武器での攻撃だと敵の処理が間に合わないことも増えてきます。

パワーアタックは敵を貫通する飛び道具、アビリティ2は自キャラ周囲の広範囲攻撃で、いずれも敵が多い場合に便利です。

敵が近づく前にこれらをチャージしておき、敵を引き付けてまとめて攻撃しましょう。

コメント (尾丸ポルカの性能と立ち回り)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(ホロブレイク攻略Wiki |Holo X Break)
注目記事
ページトップへ