Gamerch

時雨綺羅

最終更新日時 : コメント(0)

  • 開放時間
  • 毎週日曜日 14:00~23:00

  • 基本ルール

※挑戦可能レベル:40以上

プレイヤーのレベルによってグループが決められます。

時雨綺羅への挑戦は「白花」と「黒淵」二つの段階があり、各段階の挑戦回数は三回に限られています。


※生存時間と時雨綺羅へのダメージによって、点数を獲得できます。

獲得した点数の合計によって順位が決まり、報酬が変わります。

報酬は集計が終わり次第、戦友メッセージにて配布いたします。


※挑戦成功時、確率で時雨綺羅セットの素材やニャン王が入手できます。

また、ランキング報酬の綺羽青晶による交換も可能です。


※時雨綺羅の攻撃力は極めて高い。

うまく回避しないと、一撃で全滅させられる可能性があります。

特に、ビームと蒼炎にはご注意ください。


大変難易度の高いクエストとなっておりますので、万全の状態で臨んでみてください。


第一形態 白花

ドロップ

攻撃パターン:昏睡時

暗黒爆弾ステージのランダム位置に爆弾を凝結。爆発に当たるとダメージ&禁錮状態に。
防御の呪術小さな氷の剣を凝結させ、プレイヤーの位置目掛けて放つ。命中すると割合ダメージ。走り回っていればまず当たらない。

攻撃パターン:蘇生後

黒淵黒い剣での攻撃。命中するとダメージ&治療効果低下。治療効果低下は状態異常なのでイズンなどで無効化可能。
白花白い剣での攻撃。当たるとダメージ&バリア破壊。
交叉斬双剣での攻撃。当たると割合ダメージ。
重刺突チャージ後前方に突進。超大ダメージ(ほぼ即死) 同じ直線状にいると拘束されるため上下にいるとよい。
幻影の槍ランスを召喚。こちらもほぼ即死ダメージ。割合ダメージなので万全に対策をすれば生き残れはするが、当たらない方が賢明。こちらは近すぎるとどこに居ても当たるため遠くの斜め位置にいるとよい。

攻略

・ダメージを稼ぎたい場合はとにかく昏睡時に攻撃。

・蘇生後は非常に速度が早くプレイヤーの速度が遅ければ連続で攻撃を受けて即死してしまうため、速度アップ装備はとにかく必須。

真夏の夜などの直接バリアに転換可能な装備なら、回復阻害をうけてもバリアを作れるため生存しやすくなる。

・蘇生後は動き回るため武器は雷魂駆動がダメージを稼ぎやすい。


第二形態 黒淵

ドロップ

攻撃パターン

切り裂き切り裂き攻撃。ダメージ&バリアを破壊される?
拘束レーザー綺羅がプレイヤーの位置めがけて3発レーザーを発射。当たると小さな円に閉じ込められ動けなくなる。
蒼炎ビーム右または左端から真ん中までビームで攻撃。超大ダメージを連続して与える炎が地面に残る。これと吸い込みのコンボは凶悪極まりないのでこの攻撃の後はなるべく左右の端に居よう。
頭突き吸い込み後頭突きで攻撃。ダメージが非常に高いので吸い込まれないよう左右に移動し続けよう。
地落とし両腕で壁を切り裂き、地面を落とす?ような攻撃をしてくる。回避できなければ確定ダメージなのでバリアなどで身を守ろう。

攻略

第1段階とはうってかわって攻撃の頻度は少ないが一撃一撃が非常に重い。HP回復ができる装備をつけ、流血などの継続ダメージを与えて逃げ回るのがいいだろう。第1段階と同じくこちらもある程度速度があると攻撃を避けやすい。

コメント (時雨綺羅に対して)

注目記事
1/2 2/2
ページトップへ