Gamerch

おすすめ武器

最終更新日時 : コメント(1)

※ここに載っていない武器でも組み合わせによっては強いものがあります。

※最大進化済・LvMax時の評価です。

※純5のみの掲載です。ドロップ品・イベント産のおすすめは無課金で手に入る優秀装備に掲載しています。


ジャンプメニュー

目次(おすすめ武器)

近接武器

フェンリル・神喰(8/10)

No.画像名前
766フェンリル・神喰★7
強い点・世界ボスなどの長期戦に強い。
・当て逃げが出来るので近接の中では被弾をしにくい。
・基礎攻撃力を上げられる装備を使えば火力を大幅にアップさせることが可能。
弱点・七色力場持ちのエリートや流血が効きづらいボスには無力。

希望剣シルヴァン(8/10)

No.画像名前
835希望剣シルヴァン★7
強い点近接武器の中でもトップクラスの火力を誇る。攻速/移速を大幅にアップしてくれる点も魅力。
弱点・移速を上げられる装備がないとやや決定力に欠ける。慣れないと動きの制御がし辛い。

フラガラッハ(8/10)

No.画像名前
2,018フラガラッハ★6
強い点・高い回避率/回復量を誇り生存力が全武器中最高クラス。
・星空の歌姫と合わせると...?
弱点・装備が揃っていないと強さを感じにくい。上級者向けの装備と言える。

拳銃

アースガルズの鎚(9/10)

No.画像名前
936アースガルズの鎚★7
強い点・脆弱、麻痺を小範囲に与えられ、高い会心率アップもあるバランスの取れた良武器。
・ハデスの帰宿と合わせると広範囲に大火力を与えられる。
弱点・1弾で敵1体にしか攻撃できないので単体で使う場合やや戦闘のテンポが悪くなる。

The Emperor(9.5/10)

No.画像名前
2,010The Emperor★6
強い点・1弾で敵5体に攻撃可能なので殲滅力が高い。
・ハデスの帰宿と合わせると1弾で十数体の敵を倒すことも可能。
・敵が弱めのハイスコア形式イベントの最終兵器。上手に使えると総得点が万単位で変わることも。
弱点・跳ねる度にダメージが下がる点が惜しい。

サタンの呪い(8/10)

No.画像名前
1,714サタンの呪い★6
強い点・とにかく1撃で倒したい敵がいる時に便利。
弱点・スキル1の冷却が長いため使う場面は慎重に。

散弾銃

ルシアンの聖杯(9.5/10)

No.画像名前
937ルシアンの聖杯★7
強い点・4体までだが確実に貫通するため他の貫通散弾銃より使いやすい。
・燃焼状態である程度のダメージも与えられ、弾自体の火力もあるバランスの取れた良武器。
弱点・燃焼の確率がやや低い。

アルテミスの光矢(9/10)

No.画像名前
1,244アルテミスの光矢★7
強い点・跳ねた際は散弾銃の中でもトップクラスのダメージが出る。
・強い敵が何体も出てくるようなステージに最適。
弱点・85%と低くない確率なのだが意外と跳ねない。跳ねなかった時の火力はイマイチ。

ヒドラの吐息(8/10)

No.画像名前
982ヒドラの吐息★6
強い点・1回の射撃で最大5層の中毒にさせることができる。20層にした時のダメージはかなり高い。
・弾薬数が多く射速も他散弾銃と比べて高いため使いやすい。
弱点・弾自体のダメージはそこまで高くないのでフェンリルほどではないが七色力場などにはあまり向かない。

スーパー弾幕タイム(8.5/10)

No.画像名前
1,000スーパー弾幕タイム★6
強い点迷子の修道女などの通称「介護イベ」で便利。
・1弾で大量の敵を倒せるため雑魚殲滅に強い。
弱点・弾速が遅い。攻撃力がやや心許ない。

祝福のローゼ(8.5/10)

No.画像名前
2,120祝福のローゼ★6
強い点・貫通した際の攻撃力アップ幅が非常に高く、強い勲章がなくともある程度のダメージが出せる。
弱点・特筆するほどの弱点はない。強いて言うなら1弾目の貫通確率があまり高くないくらいか。

トートの導き(8/10)

No.画像名前
2,322トートの導き★6
強い点・非常に高いダメージアップ倍率が魅力。貫通も可能と性能だけなら散弾銃最強クラス。
弱点・ダメージアップの条件が非常に厳しく上級者向けと言える。

自動ライフル

超電導究極砲(9/10)

#wikidb_select(武器){||center:80|center:80|center:150|c,|種類:=(自動ライフル:hide|No.:=(865)|image|ページ名:alias(名前)|}

強い点・麻痺により一方的に攻撃することができる。
・雷電の律動と合わせると雑魚大量殲滅兵器に。
弱点・射速がやや低め。七色力場相手だとただの貫通ライフルになってしまう。
自動ライフル全般に言えることだが良い勲章が無いと中盤以降火力が不足しがち。

心眼(9/10)

No.画像名前
1,514心眼★6
強い点自動ライフル最強の火力を誇る。貫通ライフルでは無いがある程度難度の高いステージでも敵を瞬殺できるため使い勝手は良い。
弱点・低HPでの運用が前提でHP回復装備が選べないため死にやすい。

アレース・凶暴(8.5/10)

No.画像名前
1,706アレース・狂暴★7
強い点・中範囲に流血を与えられる使いやすい武器。射速アップもあり総合的な火力は高め。
弱点・七色力場には弱い。

M134ミニガン(8/10)

No.画像名前
246M134ミニガン★6
強い点・結晶/低周波結界/鉄壁を0.1秒でも早く倒したいという状況に強い。
弱点・射速以外これと言った強みがない。

毒の歌(8.5/10)

No.画像名前
1,255毒の歌★6
強い点・敵のHPが高ければそれなりの火力が見込める。
・毒ダメージも強力で使い勝手は良い。
弱点・基礎攻撃力がやや低め。1弾で敵1体にしかダメージを与えられないので戦闘のテンポがやや悪くなる。

テイルヴィング・斬裂(8.5/10)

No.画像名前
2,469テイルヴイング・斬裂★6
強い点・基礎攻撃力が非常に高く大ダメージを出しやすい。
・射速が非常に高くスキル2の攻撃もあるので総合的な火力は自動ライフルでも最高クラス。
弱点・冷却時間が長いためなるべく冷却させないような使い方が求められる。

明星砲撃(8/10)

No.画像名前
897明星砲撃★6
強い点・貫通ライフル唯一の射速10。
・盲目は麻痺ほどではないが敵を封じることが出来るので戦いやすくなる。
弱点・飛行系の敵は盲目になるとあらぬ方向へ飛んでいってしまう。そういった敵が多く出現するステージでは使わないほうがいいだろう。

誓約の福音(8/10)

No.画像名前
1,283ユダの福音★6
強い点・スキル2を含めれば射速16と貫通ライフルの中でも最高の値を誇る。
弱点・火力が非常に低い。

女媧の伝承(8/10)

No.画像名前
1,812女媧の伝承★6
強い点・スキル2によるダメージアップがあるため基礎攻撃力は低いが最終ダメージはそこまで低くない。
・5属性のダメージを与えられるためアニラ戦が楽になる。
弱点・射速が低い。

狙撃銃

ヴァルキリーの裁決(8/10)

No.画像名前
765ヴァルキリーの裁決★7
強い点・チャージ時間の割に高いダメージアップ倍率を誇る。チャージ中も動き回れるようになって使い勝手も多少アップした。
弱点・使い勝手がアップしたとはいえユークリッド原論無しではまだまだ厳しい所がある。

太陽を落とす炎弓(8/10)

No.画像名前
2,376太陽を落とす炎弓★6
強い点・一瞬で9体をロックできるため特に雑魚殲滅に強い。
・燃焼の効く敵ならある程度のダメージも見込める。
弱点・単体相手にはそこまで強くない。

ロケット砲

ヘルム砲(9.5/10)

No.画像名前
834ヘルム砲★6
強い点・長時間継続してダメージを与えられるので1弾あたりの火力が非常に高い。
・円環の理/シィルの水晶と合わせると元素無効以外に弱点が無くなるくらい強くなる。
弱点・弾速が遅い。高周波結界に対応するにはある程度の装備レベルが必要。

エリスの呪い(9.5/10)

No.画像名前
929エリスの呪い★6
強い点・非常に高いダメージを与えられる。貫通するため殲滅力も高い。
・円環の理/シィルの水晶と合わせると全装備でも最速レベルでステージクリアができるように。
弱点・弾を一気に消費するため弾薬補給の手段が無いと使いづらい。
・弾薬数が少ない時のダメージはそこまで高くない。

テュールの戦刀(8.5/10)

No.画像名前
1,024テュールの戦刀★7
強い点・1回の攻撃モーションで3弾発射でき、流血もあるので総合的な火力が高い。
・単体にも集団にも強い。
弱点・あまりに早くキャンセル撃ちなどをすると3弾発射されない。

アバドンの裁き(8.5/10)

No.画像名前
1,923アバドンの裁き★6
強い点・脆弱を入れることが出来るので他の武器の火力アップにも繋がる。
・HPの高い敵に撃ち込んでおけば勝手に敵を倒してくれる。
弱点・単体相手にはスキルMAXにしやすい雷魂駆動の方が強い場合がある。

投擲武器

永遠の静寂(9/10)

No.画像名前
1,312永遠の静寂★7
強い点・高確率でのエリートスキル除去は高難度では必須と言える代物。
・厄介な場所ダメージを消してくれる点も見逃せない。消せば消すほどダメージが上がるので状況によっては100万ダメージ以上を叩き出してくれる。
・冥界の曲なしでも非常に強く、使いやすい。
弱点・この武器の弱点というよりほとんどの投擲の弱点だが、投げてから爆発までタイムラグがあり、弾数が少なめ。

祝福のブーケ(9/10)

No.画像名前
2,113祝福のブーケ★6
強い点・バフ、デバフ両方の側面を併せ持つ優れた武器。投げて即効果が発動するのも嬉しい点。
弱点・弾数が少ないのでむやみに投げているとすぐに弾切れになる。

ヴェイダーの復讐・闇(8.5/10)

No.画像名前
2,525ヴェイダーの復讐・闇
強い点・冥界セットには必須といえる攻撃もできるバフ武器。これ無しの冥界セットはさすがに現環境では厳しいレベルとなるほど重要度が高い。
弱点・通常のバフ武器としては非常に使いづらいため、冥界セット以外での出番は無いに等しい。

歪んだ凍結神格(8/10)

No.画像名前
1,166歪んだ凍結神格★7
強い点・敵を一方的に攻撃可能になる。車輪娘などに特に有効。
弱点・これ自体の攻撃性能は低く、単純に壁にしか使えない。

モロトフ・カクテル(8/10)

No.画像名前
1,506モロトフ・カクテル★6
強い点・投げれば投げるほど地火により連続でダメージを与えられる。
・弾薬補充装備は必須だが総合的な火力が高い。
弱点・弾薬数が少ない。狼を逐う火とやや性能が被る。

設置武器

誓約の十字架・Kira(9.5/10)

No.画像名前
2,523誓約の十字架・Kira
強い点・投げるだけで超広範囲の敵へ勝手に攻撃してくれる強力な武器。
・束縛が効く敵なら1発当たるだけで全弾ヒットさせられる。
・1弾あたりのダメージが非常に高い。サブ武器としてもメイン武器としても強い。
弱点・弾数が少ない。1発あたりのダメージはやや低い。

アルベリッヒ救済者(9/10)

No.画像名前
1,806アルベリッヒ救済者★7
強い点・非常に優秀なサポート武器。
・攻撃力が非常に高く、エインヘリャルの武勇などで無限弾薬にし連続で投げれば広範囲に大ダメージを与えられる。
弱点・弾薬数が少ないので、エインヘリャルの武勇などが無いと攻撃目的の運用は若干厳しい。

ヴェロニカ(8/10)

No.画像名前
871ヴェロニカ★6
強い点・1撃のダメージは人形最強クラス。範囲攻撃も可能だが特に単体に強い。
弱点・ほとんどの人形に言えることだが動きが非常に遅い。
・敵数が多いと攻撃せずうろうろしだすことがある。

Ms.Dragon(8.5/10)

No.画像名前
2,456Ms.Dragon★6
強い点・攻撃範囲が広く火力もかなり高い。エインヘリャルの武勇などで無限弾薬にできれば、メイン武器として十分に活躍してくれる。
弱点・弾薬が少ないので弾薬回復装備がないとやや運用が難しい。

特殊武器

雷光ブリュンヒルデ(9.5/10)

No.画像名前
2,275雷光ブリュンヒルデ
強い点・1弾で超広範囲の敵に大ダメージを与えられる優秀な武器。
・花嫁の祝福/雷電の律動と合わせると殲滅力が恐ろしいことになる。
弱点・障害物も含むため攻撃の動きの予測がしづらい。
・近くの敵にはやや当てづらい。

ファフニールの灼炎(8/10)

No.画像名前
1,092ファフニールの灼炎★7
強い点・非常に高い燃焼ダメージと地火を発生させることができ総合的な火力が高い。
弱点・リーチが短く射速が遅い。

アヴァロンの薄暮(8/10)

No.画像名前
1,064アヴァロンの薄暮★6
強い点凍結で敵を封殺することが出来る。
・特に氷霜結晶の幽魂と合わせると非常に強い。
弱点・ファフニールの灼炎と同じく、リーチが短く射速が遅い。

ゼウスの審判(8/10)

No.画像名前
1,460ゼウスの審判★6
強い点・勝手に敵を攻撃してくれる超電磁砲といった感じ。
・生存ステを放置でクリアしたい人に特におすすめ。
弱点・ファフニールの灼炎と同じく、リーチが短く射速が遅い。

スプレー

シィルの水晶・Kira(10/10)

No.画像名前
2,522シィルの水晶・Kira
強い点・最強のバフ武器。これの有無で難易度が変わるレベル。
・攻撃力アップも強いが任意のタイミングで潜行状態になれるのも強い。螺旋娘は潜行状態になると眠ったまま動かなくなるので簡単に処理が可能になる。被弾しづらくなるのも良い。
・速度もアップするためとにかく色々なイベで大活躍する。
弱点・潜行状態になると画面外へ逃げる敵が多い(飛行系、車輪娘などが顕著)
・弾薬回復装備がないと弾切れしやすい。

バルドルの裏切り・Kira(10/10)

No.画像名前
2,526バルドルの裏切り・Kira
強い点・弾の補充さえなんとかすれば何度も掛け直す必要がないのが良い。
・このゲームで非常に重要な位置を占める速度を大幅にアップしてくれる点も魅力。
・特にハイスコア系のイベントで高得点を取りたいなら紋章、ニヴルヘイムではなくこれとシィルをまずは手に入れよう。
・スキル2は一見デメリットのように思えるが、間接ダメージ以外、例えば反射のダメージも大幅にダウンするため状況によっては非常に強い。
弱点・弾薬回復装備がないと弾切れしやすい。
・弾が切れたら受ける間接ダメージが大幅にアップするため状況によっては死にやすくなる。

全知の紋章・闇(9.5/10)

No.画像名前
2,524全知の紋章・闇
強い点・弾薬を若干回復してくれる。これとゼーレの調律、弾薬数の多い武器と組み合わせたら無限弾が可能。
・通常デバフしか掛からないようなダメージ(クロノス、トレアドールのスキル2など)もアップさせることができる。
・基礎攻撃力をアップしてくれるため自動ライフルなどに最適。
弱点・会心ダメージしかアップできないので会心率を大幅に上げる必要がある。

慟哭ニヴルヘイム(9.5/10)

No.画像名前
2,461慟哭ニヴルヘイム★7
強い点・110%とバフ武器のなかでもやや高めの倍率を誇る。
・会心率も少しアップしてくれるので紋章、バルドルより攻撃寄りだと言える。
・地味にバリアも回復するのが嬉しい。
弱点・特にデメリットらしいデメリットがない。強いて言うならHPが減るくらい。

イズンの祝福(8/10)

No.画像名前
548イズンの祝福★6
強い点・状態異常を完全に免疫してくれる唯一の装備。
・特にありとあらゆる状態異常に襲われる高難度イベントで活躍する。
・呪詛を免疫できる数少ない装備。
弱点・状態異常免疫以外に強みがない。

ニーズホッグの心臓(8/10)

No.画像名前
1,516ニーズホッグの心臓★6
強い点・非常に優秀なサブ武器。特に世界ボスを放置クリアする際に使用されることが多い。
・一応バフ武器としての使用もできる。
弱点・毒層を付与できる範囲がやや狭め。

ドロシーの黒猫(8.5/10)

No.画像名前
2,333ドロシーの黒猫★6
強い点・単体相手にはダメージ+100%のバフ武器になる。
・1弾で1体の敵しか攻撃できない武器でも範囲攻撃ができるので組み合わせによっては非常に強くなる。
・ダメージ判定+1になるので特に結晶/低周波結界/鉄壁に強い。
弱点・使いこなすのが難しく上級者向けと言える。
・追加ダメージの範囲がやや狭め。

インドラの雷光(8.5/10)

No.画像名前
2,214インドラの雷光★6
強い点・非常に優秀なサブ武器。特に周回や生存クエで役に立つ。
・麻痺に出来るため雷電の律動との相性が良い。
弱点・弾薬回復装備がないと弾切れしやすい。

コメント (おすすめ武器に対して)

注目記事
ページトップへ