Gamerch

【イベント】DUSK TiLL DAWN【アイナナ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ミッションイベント
『DUSK TiLL DAWN』開催!

本イベントにはイベント限定ストーリーがあります。

イベントを進めてストーリーを開放してくださいね♪


今回のイベントに合わせた新要素&演出もお楽しみに!


他にも今回のイベント限定のホール装置や、

イベント限定バッジなどが入手できますよ!

この機会にぜひ手に入れてくださいね♪


開催期間

イベント準備メンテナンス

2019/10/28(月) 13:00 ~ 16:59


イベント開催期間

2019/10/28(月) 17:00 ~ 2019/11/04(月) 16:59


イベント最終結果掲載期間

2019/11/04(月) 17:00 ~ 2019/11/11(月) 16:59


交換所営業期間

2019/10/28(月) 17:00 ~ 2019/12/04(水) 16:59


※各スケジュールは前後することがございます。


イベント概要

『DUSK TiLL DAWN』はミッションをクリアして進めるイベントです。

各エリアに用意された課題を1つひとつクリアして報酬をゲットしてくださいね♪


ミッション難易度は、エリアを進むにつれて段々とあがっていきます。

メンバーを育ててミッションクリアを目指しましょう!


※詳細は、イベント内の『イベント説明』ボタンからご確認ください。


新要素(1) バトル演出

ミッションライブのプレイ結果に応じて、バトルが進行します。

ライブ中に発生したMISSやBADによって味方がダメージを受け、HPが減少します。


HPゲージは各ステージの最後に表示されるステージリザルトに影響しますので、

ダメージを受けないようにミッションをクリアしましょう!


※HPゲージは回復することができません。

※HPゲージが0になってもゲームオーバーになることはありません。


ミッションライブについて

ミッションライブのプレイ結果がバトルに反映されます。

MISSやBADを出すとダメージを受け、HPが減少します。


※HPはステージ共通です。減ったHPは回復することはできません。

※HPが0になってもミッションを続行可能です。

※ライブを諦めた場合もダメージを受けます。


MISS1回につき-100

BAD1回につき-50

ライブを諦めた場合は-1000です。


新要素(2) ステージリザルト

今回のイベントでは、各ミッションライブの結果を総合したステージリザルトがあります。


ステージリザルトでは、ランクによって獲得できる報酬の数が変化します。

高ランクを目指してイベントをプレイしましょう!

高ランクを目指してチャレンジしてみてくださいね。


ステージリザルトについて

ステージリザルトでは、ランクによって獲得できる報酬の数が変化します。

ステージリザルト報酬は「報酬一覧」で確認できます。


※報酬は、所得したランクより下のランクの報酬をすべて獲得することができます。

例) Sランク取得で、C~Sランクまで報酬を獲得


SSランク HP8500あたりがボーダーラインかと思われます。

ステージによってボーダーラインが違う場合もあるかもしれません。


スタミナ回復アイテム

ワクチン

「ワクチン」を使用するとスタミナが20回復します。

ミッションクリア報酬や楽曲のリザルト報酬にて入手できる場合があります。

次回イベントには持ち越せません。他アイテムへの変換もないので使い切るのがベストです。


イベント特効

本イベントにて、以下の衣装に

イベントアイテム獲得数アップの特効がつきます!


  • [DUSK TiLL DAWN]シリーズ

※特効詳細は、イベント開始後のチュートリアルをご確認ください。


特効効果はリーダーだけでなく、残りのメンバー4枠とフレンドのリーダーも適応になります。(ゲストは×)

ユニット5人+フレンドが全て10%UPの編成だった場合、60%ものアイテム獲得量アップになります。

多少ステータスが低くても、アイテム目的の場合は積極的に編成に入れることをお勧めします。


特効カード一覧

【SPライブ中、タップ音変更&アイテム獲得量10%UP!】

カード名タイプLv特訓最大シャウトLv特訓最大ビートLv特訓最大メロディセンタースキルアピールスキル詳細
【SSR】和泉 一織【DUSK TiLL DAWN】シャウト6,7294,1093,515ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】75%の確率で発動!ライブ中のMISS→PERFECTに2回だけ変更!
【SSR】二階堂 大和【DUSK TiLL DAWN】シャウト6,7384,1853,431ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を24回毎に31%の確率でスコア680UP
【SSR】和泉 三月【DUSK TiLL DAWN】ビート3,5576,7384,059ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を20回毎に33%の確率で3秒間BAD以上をPerfectに変更
【SSR】四葉 環【DUSK TiLL DAWN】ビート3,6826,7383,934ユニットのビート値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を25回毎に34%の確率でスコア690UP
【SSR】逢坂 壮五【DUSK TiLL DAWN】メロディ4,0593,5576,738ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】コンボ判定を23回毎に30%の確率でスコア630UP
【SSR】六弥 ナギ【DUSK TiLL DAWN】メロディ3,8503,7666,738ユニットのメロディ値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を24回毎に36%の確率で判定領域を4秒間だけ縮小してスコアが1.2倍アップする
【SSR】七瀬 陸【DUSK TiLL DAWN】シャウト6,7804,0593,515ユニットのシャウト値が100%の確率でかなりUP【Lv.1】Perfect判定を28回毎に36%の確率でスコア720UP

イベント楽曲

難易度は全ての楽曲共通でEASY[★2]、NORMAL[★5]、HARD[★6]、EXPERT[★8]となります。

ライブ属性は通常楽曲と同じです。


エンジョイSE

今回のイベントでは、下記の衣装にイベント楽曲のタップ音が変わるエンジョイSEがつきます。


  • [DUSK TiLL DAWN]シリーズ

※エンジョイSEはライブ設定からON/OFFを切り替えられます。

※センターに配置されているメンバーのエンジョイSEが優先されます。


楽曲リスト

※順不同


ブースト機能

ライフの消費を2倍/3倍にすることでイベントアイテム獲得数を2倍/3倍にすることができます。

イベント楽曲選択時、「NEXT」ボタンの左にあるブーストボタンでON/OFFができます。


イベントアイテム

イベント楽曲プレイで獲得できます。

楽曲、難易度、ノーツ数により入手量/アイテムの種類が異なるので、自分の欲しいアイテムが手に入りやすい楽曲を選びましょう。

【高い】<<<【出現率】>>>【低い】
エンブレムガスマスクハンドガン

イベントアイテム数

EXPERTのみ、特攻なし、ブーストOFF。

誤差有り/試行回数少ないもの有り。あくまでも参考に留めてください。

※各1~2回ずつ行った平均を出しています。

イベントアイテム数の情報提供を募集しています!ご協力のほどよろしくお願いします!

このページの一番下のコメント欄に情報提供よろしくお願いします。



楽曲名


アシ
スト
合計
男子タルモノ!~MATSURI~855828171
男子タルモノ!~MATSURI~855942186
男子タルモノ!~MATSURI~925042184
男子タルモノ!~MATSURI~1014935185
フレフレ!青春賛歌835542180
フレフレ!青春賛歌844737168
フレフレ!青春賛歌975239188
フレフレ!青春賛歌865546187
LOVE&GAME755542172
LOVE&GAME944948191
LOVE&GAME895339181
LOVE&GAME926544201
Viva! Fantastic Life!!!!!!!875244183
Viva! Fantastic Life!!!!!!!1026650218
Viva! Fantastic Life!!!!!!!1046047211
Viva! Fantastic Life!!!!!!!875838183
DIAMOND FUSION854740172
DIAMOND FUSION1087457239
DIAMOND FUSION1257551251
DIAMOND FUSION1208342245
激情814044165
激情836656205
激情1006843211
激情934740180

アイテム入手量の計算

リザルト画面は「ライブで獲得したアイテム数×ブースト倍率」が計算された状態で表示されます。

そこに特効カード効果(+数値)分を加算した分が最終的な入手量です。

特効効果は「ライブで獲得したアイテム数×特効効果」の値を小数点を切り捨ててから「ブースト倍率」を掛けた数になると推測されます。

(実例

赤 ×62 緑 ×40 青 ×19

ブースト2倍 特効+15%の場合

【リザルト画面】

赤 ×124(+18) 緑 ×80(+12) 青 ×38(+4)

※青は19×0.15(15%)=2.85 →「2」(小数点切り捨て)

 「2」×2(ブースト倍率)= 4

★最終的な入手量

赤 ×142 緑 ×92 青 ×42


イベント限定報酬

  • 交換所報酬

DUSK TiLL DAWNモチーフのホール装置


  • オールクリア報酬

DUSK TiLL DAWN バッジ

 ⇒ライブで獲得するEXPが10%アップ


エリア開放

ステージの開放スケジュールは以下となります。

・STAGE 1  :最初から開放済み

・STAGE 2  :10/29 17:00 ~

・STAGE 3  :10/30 17:00 ~

・STAGE 4  :10/31 17:00 ~

・STAGE 5  :11/01 17:00 ~


ミッション

エリア内のミッションを全てクリアし、開放日を過ぎていれば次のステージへ進むことができます。

※報酬の赤文字は限定ホール装置です。


  • ステージの再挑戦について

再挑戦とは、一度クリアしたステージに再入場することで

ミッションを最初からプレイできるようになる機能です。

再挑戦してリザルトを更新することで、未獲得の報酬を獲得することができます。


※再挑戦は何度でも実施可能です。

※一度獲得した報酬は、再挑戦しても再び獲得することはできません。


STAGE 1 (EASY)

バトルミッション
ステージランク報酬
グレードSSギャザード(三角) ×1
グレードSステラストーン ×2
グレードA[強化用]王様プリン[シャウト2] ×1
[強化用]王様プリン[ビート2] ×1
[強化用]王様プリン[メロディ2] ×1
グレードBGOLD ×4000
グレードCワクチン ×5
MISSION 01
楽 曲男子タルモノ!~MATSURI~
難易度EASY以上
一 発1回のライブでMISS 22回以内
報 酬ワクチン ×10
MISSION 02
楽 曲フレフレ!青春賛歌
難易度EASY以上
一 発1回のライブでグレード B達成
報 酬[強化用]王様プリン[シャウト] ×5
MISSION 03
楽 曲LOVE&GAME
難易度EASY以上
累 計累計ライブでコンボ 54以上
報 酬[強化用]王様プリン[ビート] ×5
MISSION 04
楽 曲Viva! Fantastic Life!!!!!!!
難易度EASY以上
累 計累計ライブでPERFECT 126回以上
報 酬[強化用]王様プリン[メロディ] ×5
MISSION 05
楽 曲DIAMOND FUSION
難易度EASY以上
累 計累計ライブでスコア 64,000達成
報 酬GOLD ×10000
MISSION 06
楽 曲激情
難易度EASY以上
一 発1回のライブでMISS 25回以内
報 酬ステラストーン ×5

STAGE 2 (NORMAL)

バトルミッション
グレードSSギャザード(ライト) ×1
グレードSステラストーン ×2
グレードA[強化用]王様プリン[シャウト2] ×2
[強化用]王様プリン[ビート2] ×2
[強化用]王様プリン[メロディ2] ×2
グレードBGOLD ×4000
グレードCワクチン ×5
MISSION 01
楽 曲フレフレ!青春賛歌
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでスコア 194,000達成
報 酬ワクチン ×10
MISSION 02
楽 曲LOVE&GAME
難易度NORMAL以上
一 発1回のライブでMISS 29回以内
報 酬【☆1】Shoutソウル ×10
MISSION 03
楽 曲Viva! Fantastic Life!!!!!!!
難易度NORMAL以上
一 発1回のライブでグレード A達成
報 酬【☆1】Beatソウル ×10
MISSION 04
楽 曲DIAMOND FUSION
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでコンボ 106以上
報 酬【☆1】Melodyソウル ×10
MISSION 05
楽 曲激情
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでPERFECT 263回以上
報 酬GOLD ×10000
MISSION 06
楽 曲男子タルモノ!~MATSURI~
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでスコア 182,000達成
報 酬ステラストーン ×5

STAGE 3 (NORMAL)

バトルミッション
グレードSSギャザード(モニター) ×1
グレードSステラストーン ×2
グレードA[強化用]王様プリン[シャウト2] ×2
[強化用]王様プリン[ビート2] ×2
[強化用]王様プリン[メロディ2] ×2
グレードBGOLD ×4000
グレードCワクチン ×5
MISSION 01
楽 曲LOVE&GAME
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでPERFECT 239回以上
報 酬ワクチン ×14
MISSION 02
楽 曲Viva! Fantastic Life!!!!!!!
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでスコア 193,000達成
報 酬【☆2】Shoutソウル ×5
MISSION 03
楽 曲DIAMOND FUSION
難易度NORMAL以上
一 発1回のライブでグレード A達成
報 酬【☆2】Beatソウル ×5
MISSION 04
楽 曲激情
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでコンボ 175以上
報 酬【☆2】Melodyソウル ×5
MISSION 05
楽 曲男子タルモノ!~MATSURI~
難易度NORMAL以上
一 発1回のライブでMISS 29回以内
報 酬GOLD ×10000
MISSION 06
楽 曲フレフレ!青春賛歌
難易度NORMAL以上
累 計累計ライブでスコア 213,000達成
報 酬ステラストーン ×5

STAGE 4 (HARD)

バトルミッション
グレードSSギャザード(布) ×1
グレードSステラストーン ×2
グレードA[強化用]王様プリン[シャウト2] ×3
[強化用]王様プリン[ビート2] ×3
[強化用]王様プリン[メロディ2] ×3
グレードBGOLD ×4000
グレードCワクチン ×5
MISSION 01
楽 曲Viva! Fantastic Life!!!!!!!
難易度HARD以上
累 計累計ライブでコンボ 237以上
報 酬ワクチン ×18
MISSION 02
楽 曲DIAMOND FUSION
難易度HARD以上
累 計累計ライブでPERFECT 272回以上
報 酬【☆3】Shoutソウル ×3
MISSION 03
楽 曲激情
難易度HARD以上
累 計累計ライブでスコア 300,000達成
報 酬【☆3】Beatソウル ×3
MISSION 04
楽 曲男子タルモノ!~MATSURI~
難易度HARD以上
一 発1回のライブでMISS 28回以内
報 酬【☆3】Melodyソウル ×3
MISSION 05
楽 曲フレフレ!青春賛歌
難易度HARD以上
一 発1回のライブでグレード S達成
報 酬GOLD ×10000
MISSION 06
楽 曲LOVE&GAME
難易度HARD以上
累 計累計ライブでコンボ 209以上
報 酬ステラストーン ×5

STAGE 5 (HARD)

バトルミッション
グレードSS地下研究施設のウォール ×1
グレードSステラストーン ×2
グレードA[強化用]王様プリン[シャウト2] ×4
[強化用]王様プリン[ビート2] ×4
[強化用]王様プリン[メロディ2] ×4
グレードBGOLD ×4000
グレードCワクチン ×5
MISSION 01
楽 曲DIAMOND FUSION
難易度HARD以上
累 計累計ライブでスコア 305,000達成
報 酬シャウトハーツ ×10
MISSION 02
楽 曲激情
難易度HARD以上
一 発1回のライブでMISS 19回以内
報 酬ビートハーツ ×10
MISSION 03
楽 曲男子タルモノ!~MATSURI~
難易度HARD以上
累 計累計ライブでスコア 305,000達成
報 酬メロディーハーツ ×10
MISSION 04
楽 曲フレフレ!青春賛歌
難易度HARD以上
累 計累計ライブでコンボ 233以上
報 酬アイドルソウル ×7
MISSION 05
楽 曲LOVE&GAME
難易度HARD以上
累 計累計ライブでPERFECT 291回以上
報 酬ガシャチケット ×5
MISSION 06
楽 曲Viva! Fantastic Life!!!!!!!
難易度HARD以上
累 計累計ライブでスコア 305,000達成
報 酬アイドルハーツ ×1

イベントストーリー

ミッションを進めてミッションをクリアすると、

限定ストーリーが順に開放されます!


ぜひ全部読んでみてくださいね!


※イベント終了後は、イベント期間中にストーリーを開放していればストーリー一覧から読み返すことができます。


DUSK TiLL DAWN
話数タイトル開放時期獲得EXP獲得
GOLD
第1話17:00[ボイス無]STAGE 1STAGE 1 開始時10500
第2話17:30[ボイス無]MISSION 03 開始時10500
第3話18:00[ボイス無]MISSION 06 クリア後10500
第4話18:30[ボイス無]STAGE 2STAGE 2 開始時10500
第5話19:15[ボイス無]MISSION 03 開始時10500
第6話20:00[ボイス無]MISSION 06 クリア後10500
第7話20:30[ボイス無]STAGE 3STAGE 3 開始時10500
第8話21:00[ボイス無]MISSION 02 クリア後10500
第9話21:45[ボイス無]MISSION 05 クリア後10500
第10話22:30[ボイス無]MISSION 06 開始時10500
第11話00:00[ボイス無]STAGE 4STAGE 4 開始時10500
第12話01:15[ボイス無]MISSION 03 開始時10500
第13話03:45[ボイス無]MISSION 06 クリア後10500
第14話04:30[ボイス無]STAGE 5MISSION 01 クリア後10500
第15話05:45[ボイス無]MISSION 03 クリア後10500
第16話06:59[ボイス無]MISSION 06 クリア後10500

交換所のアイテム一覧

※赤文字は限定アイテム

入手アイテム交換
上限
交換アイテム
地下研究施設の操作パネル1回 ×120
地下研究施設の培養ポッド2回 ×240
地下研究施設の心電図3回 ×160
地下研究施設のコンテナ3回 ×120
地下研究施設ステージ(壁)1回 ×240
地下研究施設ステージ(床)1回 ×160
地下研究施設のガラスルーフ1回 ×120
ギャザード(三角)1回 ×240
ギャザード(ライト)1回 ×160
ギャザード(モニター)1回 ×240
ギャザード(布)1回 ×160
アイドルハーツ2回 ×360
シャウトハーツ10回 ×60
ビートハーツ
メロディーハーツ
アイドルソウル3回 ×360
[スキル強化用]王様プリン2回 ×2000
[強化用]王様プリン[シャウト3]2回 ×180
[強化用]王様プリン[ビート3]
[強化用]王様プリン[メロディ3]
[強化用]王様プリン[シャウト2]3回 ×120
[強化用]王様プリン[ビート2]
[強化用]王様プリン[メロディ2]
[強化用]王様プリン[シャウト]5回 ×90
[強化用]王様プリン[ビート]
[強化用]王様プリン[メロディ]
【☆3】Shoutソウル2回 ×60
【☆3】Beatソウル
【☆3】Melodyソウル
【☆2】Shoutソウル3回 ×40
【☆2】Beatソウル
【☆2】Melodyソウル
【☆1】Shoutソウル4回 ×25
【☆1】Beatソウル
【☆1】Melodyソウル
【☆3】ダブルフラット5回 ×80
【☆3】シャープ
【☆3】フラット
【☆3】メゾピアノ
【☆3】メゾフォルテ
【☆3】ナチュラル
【☆3】ダブルシャープ
【☆3】トレブル
【☆3】アルト
【☆3】バス
【☆3】ハンドレッド
【☆3】サウザンド
【☆3】フェルマータ
【☆3】セーニョ
【☆3】センツァ
【☆3】シミレ
【☆2】ダブルフラット8回 ×90
【☆2】シャープ
【☆2】フラット
【☆2】メゾピアノ
【☆2】メゾフォルテ
【☆2】ナチュラル
【☆2】ダブルシャープ
【☆2】トレブル
【☆2】アルト
【☆2】バス
【☆2】ハンドレッド
【☆2】サウザンド
【☆2】フェルマータ
【☆2】セーニョ
【☆2】センツァ
【☆2】シミレ
【☆1】ダブルフラット10回 ×35
【☆1】シャープ
【☆1】フラット
【☆1】メゾピアノ
【☆1】メゾフォルテ
【☆1】ナチュラル
【☆1】ダブルシャープ
【☆1】トレブル
【☆1】アルト
【☆1】バス
【☆1】ハンドレッド
【☆1】サウザンド
【☆1】フェルマータ
【☆1】セーニョ
【☆1】センツァ
【☆1】シミレ
ヘッドフォン5回 ×205
トレーニングシューズ
練習ジャージ
楽譜3回 ×150
以下は 2019/11/04 17:00 ~ 交換可能
GOLD ×500∞回 ×30
フレンドPt ×10
GOLD ×500∞回 ×20
フレンドPt ×10
GOLD ×500∞回 ×15
フレンドPt ×10

イベントアイテム必要数

限定アイテム
全入手
1200960600
限定アイテム
+希少アイテム
全入手
120040358650
交換所アイテム
全入手
196701217510090

※希少アイテムは[スキル強化用]王様プリン・各ハーツ・アイドルソウル・ラビットノート系とします。


交換所営業期間

2019/10/28(月) 17:00 ~ 2019/12/04(水) 16:59

コメント (【イベント】DUSK TiLL DAWN)

新着スレッド(アイドリッシュセブン攻略wiki)

注目記事
ページトップへ