(旧)アライブファクター
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212020年06月21日 19:51 ID:ctl459utユニット曲はあまりそういうイメージの譜面は少なくて、むしろソロ曲の方がそういう曲が多い。
ALRIGHT*やロコモ、瑠璃金がイベント譜面だったら心折設計以外何物でもない。
っていうかアニステやバリボーを楽々フルコンできるような人だと事情違う気がする。
もはや難易度というより好みの問題になるかと。
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202020年06月21日 19:44 ID:ctl459utSSsと比べてノーツはこっちがずっと多いしAF自体も簡単な曲ではもちろんないので、
クリア難易度は差はないと思うけど、フルコンという意味ではこっちの方が楽ってイメージ。
SSsは見た目よりタイミングを外されやすいから、気付いたらコンボ切られてる。
むしろ流星群をやや強化した難易度。とはいえ17で収まる範囲ではあるけど。
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192020年06月12日 00:39 ID:o1zx79ncシューティングスターズ強化版は言い過ぎじゃない?
アライブファクターの方がだいぶ簡単だと感じてる
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182020年06月08日 18:21 ID:amec2rjyいや、このイベントだけの話じゃなくて後々ツアーとかで出てくる時の話よ
1.2倍捨てて1.0倍選んだり、貴重なオートパスを使うほどかっていうとそこまででもなく(別にクリア自体は容易なので)、でも選曲されると確実にげんなりするっていう感じでな
全体で1~2曲程度ならまあたまにはいいかってなるけど、瑠璃金から始まりちょくちょくこういうの入れてくるので、ツアー以外にもおまかせ選曲とかで出てこられても嫌だし、何だかなあっていうね
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172020年06月08日 17:39 ID:qgi80j4rその為のオートパス
というかイベ曲の難易度でもらえるポイントは同じなんだからMMが面倒なら6M4Mでいいじゃん
個人的にはスコアタで周回すると簡単な譜面だとだれるから少し変化があるほうが良いという考え
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162020年06月08日 17:00 ID:amec2rjy1回やってはいフルコンで終わるゲームならどういう譜面作ってもいいんだけど
イベントで曲を周回するゲーム設計でこういう「難しくはないけど面倒な譜面」や「難しくはないけど神経使う譜面」みたいなの作られても「2回以上はやりたくねえな」という気持ちが強くなるので困るんだよなあ
周回に使うならアニステとかバリボーとかの方がまだ楽
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142020年06月06日 10:03 ID:bld1c6lw通常楽曲は消費する元気量が2MとMMで倍も違うのに、同じ獲得ptにするのは流石にどうなのか…。元気あたりの獲得効率に少し差があるのを同率にしてほしいという意味なら同意だけど
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132020年06月06日 07:00 ID:l4rh7c3c音ゲーがうまい人も苦手な人もいるから
誰でも遊べるように6M・MMとか難易度が分かれてるので、
MMを苦手な人に合わせてやさしくするのでなく
どのコースを選ぶかで差がつかないようになってたほうがいいんだと思う。
ハイスコアは高難易度の特典ということでよいとして(実際称号しかもらえないし)、
PSシアターの通常楽曲獲得ptが高難易度ほど優遇されてるのはどうなのかと。
以前要望送ってはみたのだけど…
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122020年06月06日 00:37 ID:ejc33jypアイマス自体音ゲー主体のゲームではないから
ミリシタやデレステで初めて音ゲーに触れたPはかなり多いと思う
そういう層からすればミリシタで簡単っていう方が無理がある
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