【ミリシタ】プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~
<開催期間>
2020/08/03(月) 15:00~2020/08/10(月) 20:59
<イベント楽曲>
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~
目次 (【イベント】プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~)
- イベント概要
- 遊び方
- ユニット紹介
- イベントptとイベント専用アイテム
- イベント専用アイテムについて
- 通常楽曲での獲得イベント専用アイテム
- イベント楽曲での獲得イベントpt
- ボーナスptデッキついて
- 獲得ptボーナス別 必要総アピール値
- イベント楽曲のアピールボーナスについて
- 特別お仕事
- イベントログインボーナス
- 期間限定ミッション
- 公演折り返し
- イベント楽曲
- イベントコミュ
- 相談
- 相談内容
- 報酬
- イベント限定
- 累積イベントpt報酬
- イベントptランキング報酬
- ハイスコアランキング報酬
- 総合ハイスコアランキング報酬
- ラウンジランキング報酬
- イベントランキング最終結果
- イベントptランキング
- ハイスコアランキング(BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~)
- 総合ハイスコアランキング(BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ + 咲くは浮世の君花火)
- ラウンジランキング
- ミニゲーム
- イベント予告
- 予告ブログ
イベント概要
2020/08/03(月) 15:00より、期間限定イベント「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」を開催中です。
イベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」と「咲くは浮世の君花火」を「尺玉」を使用してライブを行うことで、より多くのイベントptを獲得!
「イベントptランキング報酬」「累積イベントpt報酬」「ハイスコアランキング報酬」「総合ハイスコアランキング」「ラウンジランキング報酬」で、イベント限定カードや、称号獲得を目指しましょう!
また、イベント限定のコミュをお楽しみいただけます。
《イベント限定カード》
■イベントptランキング報酬
SR「BORN ON DREAM! 福田のり子」(CV:浜崎奈々)
■累積イベントpt報酬
SR「BORN ON DREAM! 佐竹美奈子」(CV:大関英里)
イベントptランキング報酬のカードは専用衣装付き!
マスターランク4のイベントptランキング報酬のカードを獲得すると、アナザー衣装も獲得することができます!
■開催日時
2020/08/03(月) 15:00~2020/08/10(月) 20:59
■楽曲属性について
本イベントの楽曲タイプは「Princessタイプ」です。
■アピールボーナスについて
イベント期間中、特定のアピール値に対して指定された倍率のボーナスがかかる「アピールボーナス」機能についてのお知らせです。
※アピールボーナス機能は「イベント楽曲のみ」に反映されます。
※今回のイベントでは、イベント楽曲2曲とも、全カードの「ダンスアピール値」に対して「120%」のボーナスがかかります。
■ランキング集計について
プレイ記録に不審な点が認められる場合は、詳細を確認のうえで下記の対応をさせていただく場合がございます。
・最終ランキングの集計から除外
※それに伴う、ランキング結果発表後に配布される「報酬カード」や「称号」などの各報酬の配布対象からも除外
また、過去のイベントにて最終ランキング集計から除外させていただいたユーザーも、同様にこちらの対応を行わせていただきます。
■注意事項
※期間は予告なく変更する場合がございます。
※報酬のイベント限定カードはランキング結果発表後に配布いたします。
※「PST」がカードに掲載されたイベント限定カードは、通常の「マスターピース SR」や「マスターピース R」を使用してのマスターレッスンを行うことはできませんのでご注意ください。
※イベント楽曲の「咲くは浮世の君花火」は、通常楽曲の「咲くは浮世の君花火」とは別の楽曲として扱われます。
※詳細につきましては、劇場のバナーから確認できます、イベント専用ページにてご覧ください。
遊び方
▼プラチナスターチューンの遊び方について
「プラチナスターチューン」は、ミリシタ発のユニットCDシリーズ「MILLION THE@TER GENERATION」のユニット活動にフィーチャーします。
ユニットメンバーのアイドルから相談を受け、公演を行って解決していくという形で、アイドル達と触れ合いながらユニット活動をプロデュースしていくイベントです。
本イベントの遊び方は、基本的に以下のような流れとなります。
① 劇場>ライブから通常楽曲や特別楽曲を元気やライブチケットの使用でプレイして、イベントptと「イベント専用アイテム」を獲得
② イベント専用ページで、ユニットアイドルのカードによるデッキを編成。デッキの強さに応じた「獲得ptボーナス」が発生
③ イベント専用ページで「イベント公演へ」ボタンを押して、公演前に会いに行くアイドルを選択。アイドルからの相談が発生
④ 獲得した「イベント専用アイテム」を使用してイベント楽曲をプレイ。イベントptを「獲得ptボーナス」分も含めて大量獲得し、アイドルからの相談を解決
※各機能の詳細は、本お知らせ下部の「イベント詳細説明」または、イベント専用ページ内のヘルプをご確認ください。
▼イベント詳細説明
【イベントptを獲得するには?】
①画面下部の「ライブ」より、元気やライブチケットを消費して、通常ライブをプレイ! 消費したコストに応じて、「イベント専用アイテム」やイベントptを獲得できます。
②イベント専用ページの「イベント公演へ」ボタンからイベント楽曲選択ページへ!
③獲得した「イベント専用アイテム」を使用してイベント楽曲をプレイ! イベント楽曲では、通常ライブよりも大量のイベントptを獲得できます。
【イベント公演について】
イベント専用ページの「イベント公演へ」ボタンを押してイベント楽曲選択ページへ移動する際、公演前に会いに行くアイドルを選択して「相談」を受けます。
アイドルからの「相談」はイベント楽曲をクリアすることで解決できます。
【イベントptで報酬をゲット!】
イベント「プラチナスターチューン」では、以下の報酬があります。
各報酬の詳細は、イベント専用ページ上部の「イベント報酬一覧」ボタンより確認できます。
・累計イベントpt報酬
・イベントptランキング報酬
・ハイスコアランキング報酬
・総合ハイスコアランキング報酬
・ラウンジランキング報酬
【総合ハイスコアランキングに挑戦して特別な称号を手に入れよう!】
本イベントでは、今回新しく追加されるイベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」の他に、同じく閃光☆HANABI団の歌う「咲くは浮世の君花火」がイベント楽曲としてプレイできます。
それに伴い、イベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」のSCOREで競う「ハイスコアランキング」とは別に、
イベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」「咲くは浮世の君花火」両方のSCOREを合算した値で競う「総合ハイスコアランキング」をご用意いたしました。
「総合ハイスコアランキング」では特別なイベント称号を獲得できますので、ぜひ挑戦してみてください!
※本イベント期間中「咲くは浮世の君花火」は、通常楽曲とは別に、イベント楽曲として【イベント楽曲選択画面】に新たに追加されるため、通常楽曲とイベント楽曲の2種類が存在する状態になります。
「総合ハイスコアランキング」は、「イベント専用アイテム」を使用するイベント楽曲プレイ時のSCOREのみが登録されます。元気やライブチケットを使用する通常楽曲プレイ時のSCOREは対象外となりますのでご注意ください。
【カードを育成してボーナスptデッキを強化!】
ボーナスptデッキは、編成カードの総アピール値に応じた「獲得ptボーナス」を発生させて、イベント楽曲クリア時に獲得するイベントptにボーナスを加えるためのデッキです。
「獲得ptボーナス」は編成しているカードの総アピール値が高いほど上昇し、最大20%のボーナスが発生します。
また、編成可能なカードは「イベントユニットのメンバーのみ」です。ただし同一アイドルのカードを複数編成することもできます。
今回ボーナスptデッキに編成できるのは、「閃光☆HANABI団」メンバーである以下のアイドルのカードです。
・高坂海美
・横山奈緒
※ボーナスptデッキは「獲得ptボーナス」にのみ影響します。楽曲をプレイするためのユニット編成とは無関係で、楽曲のスコアには影響しません。
※「獲得ptボーナス」はイベント楽曲クリア時にのみ発生します。通常楽曲、特別楽曲では発生しません。
※カードのスキルLvはボーナスptデッキに影響しません。アピール値のみ影響します。
【登場するユニットメンバーを確認しよう!】
イベント専用ページの「ユニット紹介」ボタンから、今回登場するユニットについて確認することができます。
ユニットに参加しているアイドルについても確認できますので、ぜひご覧ください!
また、イベント公演の際の相談テキストもこちらから確認することができます。
※ユニット紹介と相談テキストは、次回アップデート時に思い出ピース交換所に追加予定です。
【イベントの息抜きにミニゲームで遊ぼう!】
本イベント期間中 ~ 次回イベント:「ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~」開催まで、ユニットにちなんだミニゲームをイベント専用ページからプレイすることができます。
ミニゲームにはイベントが有利になる要素は一切ありませんので、息抜きや気分転換として、お気軽にお楽しみください♪
ユニット紹介
イベントptとイベント専用アイテム
イベント専用アイテムについて
「尺玉」とはイベント楽曲のLIVEをプレイする際に消費するイベント専用アイテムです。
「尺玉」は通常楽曲のライブをプレイすることで獲得できます。
また、ライブチケットを使用したライブではチケットの使用枚数に応じて獲得数が増加します。
「尺玉」の所持数は、イベントトップ画面と楽曲選択画面で確認することができます。
最大所持数は999,999です。
通常楽曲での獲得イベント専用アイテム
イベント期間中、通常楽曲をプレイすると「尺玉」を獲得できます。
獲得できるイベント専用アイテム数は以下の通りです。(コンボランクは影響しません)
※括弧内の数値は消費元気1あたりの尺玉
難易度 | 消費 | ランクS (効率) | ランクA (効率) | ランクB (効率) | ランクC・D・圏外 (効率) |
---|---|---|---|---|---|
2MIX (ソロ) | 15 | 25 (1.66…) | 24 (1.60) | 23 (1.53…) | 22 (1.46…) |
2MIX+ (ソロ) | 25 | 52 (2.08) | 50 (2.00) | 49 (1.96) | 48 (1.92) |
2MIX | 15 | 25 (1.66…) | 24 (1.60) | 23 (1.53…) | 22 (1.46…) |
4MIX | 20 | 39 (1.95) | 38 (1.90) | 37 (1.85) | 35 (1.75) |
6MIX | 25 | 54 (2.16) | 53 (2.12) | 52 (2.08) | 50 (2.00) |
MM | 30 | 75 (2.50) | 73 (2.43…) | 70 (2.33…) | 69 (2.30) |
OM | 30 | 75 (2.50) | 73 (2.43…) | 70 (2.33…) | 69 (2.30) |
イベント楽曲での獲得イベントpt
イベント楽曲をプレイする時は、スタミナではなくイベント専用アイテム(尺玉)を消費します。
※括弧内の数値は消費イベント専用アイテム1あたりの獲得pt
難易度 | 消費 イベント専用アイテム | スコアランク/獲得イベントpt | |||
---|---|---|---|---|---|
S | A | B | C・D・圏外 | ||
2M | 140 | 490 (3.50) | 478 (3.41…) | 467 (3.33…) | 457 (3.26…) |
2M+ | 140 | 490 (3.50) | 478 (3.41…) | 467 (3.33…) | 457 (3.26…) |
4M | 140 | 490 (3.50) | 478 (3.41…) | 467 (3.33…) | 457 (3.26…) |
6M | 140 | 490 (3.50) | 478 (3.41…) | 467 (3.33…) | 457 (3.26…) |
MM | 140 | 490 (3.50) | 478 (3.41…) | 467 (3.33…) | 457 (3.26…) |
※ptボーナス適用前の値です
ボーナスptデッキついて
・ボーナスptデッキは、編成カードの総アピール値に応じた「獲得ptボーナス」を発生させて、イベント楽曲クリア時に獲得するイベントptにボーナスを加えるためのデッキです。
・「獲得ptボーナス」は編成しているカードの総アピール値が高いほど上昇し、最大20%のボーナスが発生します。
・ボーナスデッキに設定できるアイドルは本イベントのイベント曲を担当するアイドルのみです。ただし、前途のアイドルであれば同一アイドルのカードを重複する編成は可能です。
※ボーナスptデッキは「獲得ptボーナス」にのみ影響します。楽曲をプレイするためのユニット編成とは無関係で、楽曲のスコアには影響しません。
※「獲得ptボーナス」はイベント楽曲クリア時にのみ発生します。通常楽曲、特別楽曲では発生しません。
※カードのスキルLvはボーナスptデッキに影響しません。アピール値のみ影響します。
獲得ptボーナス別 必要総アピール値
獲得ptボーナス | 必要総アピール値 |
---|---|
+3% | 13,500~17,999 |
+4% | 18,000~22,499 |
+5% | 22,500~26,999 |
+6% | 27,000~31,499 |
+7% | 31,500~35,999 |
+8% | 36,000~40,499 |
+9% | 40,500~44,999 |
+10% | 45,000~49,499 |
+11% | 49,500~53,999 |
+12% | 54,000~58,499 |
+13% | 58,500~62,999 |
+14% | 63,000~67,499 |
+15% | 67,500~71,999 |
+16% | 72,000~76,499 |
+17% | 76,500~80,999 |
+18% | 81,000~85,499 |
+19% | 85,500~89,999 |
+20% | 90,000~ |
※5名の最低合計アピール値は14,303(Nカード初期値合計)なので3%が実質的な下限値となります
※検証結果からの推定値に基づいて作成
イベント楽曲のアピールボーナスについて
・イベント期間中、特定のアピール値に対して指定された倍率のボーナスがかかる「アピールボーナス」機能を追加します。
※アピールボーナス機能は「イベント楽曲のみ」反映されます。
※今回のイベントでは「全カードのダンスアピール値」に対して「120%」のボーナスがかかります。
特別お仕事
- 特別なみんなのお仕事(消費元気:25,30)
消費元気25と30の「特別なみんなのお仕事」がイベント期間限定で追加されます。
通常のお仕事より消費する元気が多い分、ライブチケットなどの報酬が増えます。(アイテム報酬は通常と同じ)
上位を狙う等、時間効率優先でイベントを走りたい人向けです。
イベントログインボーナス
イベント期間中にイベントページを開くと、1日1回限定で「尺玉」を280個獲得できます。
イベントログインボーナスは、毎日AM0:00に更新されます。
期間限定ミッション
ミッション | 報酬 | 期限 |
---|---|---|
尺玉を100発集めよう | ミリオンジュエル 25個 | 毎日 23:59 |
イベント楽曲を15回成功させよう ●BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ | ミリオンジュエル 100個 | 08/10 20:59 |
イベント楽曲を15回成功させよう ●咲くは浮世の君花火 | ミリオンジュエル 100個 | |
相談を10回成功させよう | スパークドリンク20 2個 | |
相談を20回成功させよう | ミリオンジュエル 50個 | |
相談を30回成功させよう | スパークドリンクMAX 1個 | |
相談を40回成功させよう | ミリオンジュエル 100個 | |
相談を50回成功させよう | プラチナスターピース 1個 |
公演折り返し
<公演折り返し日時>
2020/08/07(金) 15:00
公演折り返しからは、「元気」と「イベント専用アイテム」の倍率を選択して消費することができます。
追加される倍率は以下の通りです。
- 通常楽曲 / お仕事:「2倍」
- イベント楽曲:「2倍」「4倍」
※プロデューサーLv経験値や親愛度などには倍率の効果はありません
種類 | 倍率 | 獲得ボーナス |
---|---|---|
通常楽曲 | 【元気消費】 1倍、2倍 | イベントpt イベント専用アイテム |
お仕事 | 【元気消費】 1倍、2倍 | ライブチケット |
イベント楽曲 | 【イベント専用アイテム消費】 1倍、2倍、4倍 | イベントpt |
イベント楽曲
曲名 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ |
---|
データがありません
データがありません
イベントコミュ
話数 | タイトル | 必要pt |
---|---|---|
プロローグ | - | |
第1話 | 開宴♪ 『閃光☆HANABI団★CHANNEL』 | - |
第2話 | 必見♪ ドラマのこと教えます! | 1500 |
第3話 | 突撃♪ お祭り屋台インタビュー! | 5000 |
第4話 | 約束♪ 再会はステージで! | 10000 |
エピローグ | 終宴♪ 祭花火が咲いた後! | - |
相談
・イベント専用ページの「イベント公演へ」ボタンを押してイベント楽曲選択ページへ移動する際、公演前に会いに行くアイドルを選択して「相談」を受けます。
・各アイドルに対して相談テキストは複数用意されており、アイドルからの「相談」はイベント楽曲をクリアすることで相談が解決されテキストが解放されます。
・一度解決した相談テキストは、イベント専用ページ>ストーリータブ>テキスト一覧ボタンから確認できます。
※イベント楽曲を中断した場合、相談は達成されません。
※リハーサル、MV再生で相談は達成されません。
相談内容
ネタバレを含みますので、こちらにて記載しています。
報酬
イベント限定
アイドル | |
---|---|
衣装付きSR (イベントptランキング報酬, 累積イベントpt報酬) | BORN ON DREAM! 福田のり子 |
SR(累積イベントpt報酬) | BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 |
イベントptランキング報酬称号 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナランカー BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナランカー BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドランカー BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーランカー BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズランカー |
ハイスコアランキング報酬称号 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズマスター |
総合ハイスコアランキング報酬称号 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 トッププラチナマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 プラチナマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ゴールドマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 シルバーマスター BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ブロンズマスター |
ラウンジランキング報酬称号 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナラウンジ BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナラウンジ BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドラウンジ BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーラウンジ BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズラウンジ |
累積イベントpt報酬
達成pt | 報酬 |
---|---|
50 | 500マニー |
100 | ミリオンジュエル50個 |
500 | ステージドレス1個 |
1000 | レッスンチケットN1枚 |
1500 | ミリオンジュエル50個 |
2000 | 3000マニー |
3000 | Princessパフューム1個 |
3500 | 思い出ピース1個 |
4000 | スパークドリンク20 2個 |
5000 | プラチナスターピース1個 |
5500 | 思い出ピース1個 |
6000 | BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 |
7000 | ミリオンジュエル50個 |
7500 | Princessパフューム1個 |
8000 | 思い出ピース1個 |
9000 | レッスンチケットR 1枚 |
10000 | BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク1 |
10500 | プラチナスターピース1個 |
11000 | 思い出ピース1個 |
12000 | ミリオンジュエル50個 |
12500 | 思い出ピース1個 |
13000 | 7000マニー |
14000 | Princessミラー1個 |
15000 | ミリオンジュエル50個 |
16000 | BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク2 |
17000 | レッスンチケットR 3枚 |
18000 | Princessミラー1個 |
19000 | ミリオンジュエル50個 |
20000 | プラチナスターピース1個 |
21000 | 12000マニー |
22000 | BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク3 |
23000 | ミニクラウン1個 |
24000 | レッスンチケットSR 1枚 |
25000 | 15000マニー |
26000 | ミリオンジュエル50個 |
27000 | レッスンチケットSR 1枚 |
28000 | 20000マニー |
29000 | ミリオンジュエル50個 |
30000 | BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク4 BORN ON DREAM! 福田のり子*1 [HANABI☆NIGHT]福田のり子 |
32000 | プラチナスターピース1個 |
34000 | レッスンチケットSR 2枚 |
36000 | スパークドリンク30 2個 |
38000 | ミリオンジュエル100個 |
40000 | プラチナスターピース1個 |
42000 | レッスンチケットSR 2枚 |
44000 | ミリオンジュエル100個 |
46000 | レッスンチケットSR 3枚 |
48000 | レッスンチケットSSR 1枚 |
50000 | プラチナスターピース1個 |
イベントptランキング報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位 ~100位 | BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク4 [HANABI☆NIGHT+]福田のり子 [HANABI☆NIGHT]福田のり子 レッスンチケットSR×5枚 ミリオンジュエル500個 プラチナスターピース5個 BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナランカー |
101位~ 2500位 | BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク4 [HANABI☆NIGHT+]福田のり子 [HANABI☆NIGHT]福田のり子 レッスンチケットSR×5枚 ミリオンジュエル500個 プラチナスターピース5個 BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナランカー |
2501位 ~ 5000位 | BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク3 [HANABI☆NIGHT]福田のり子 レッスンチケットSR×4枚 ミリオンジュエル250個 プラチナスターピース4個 BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドランカー |
5001位 ~ 10000位 | BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク2 [HANABI☆NIGHT]福田のり子 レッスンチケットSR×3枚 ミリオンジュエル150個 プラチナスターピース3個 BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーランカー |
10001位 ~ 25000位 | BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク1 [HANABI☆NIGHT]福田のり子 レッスンチケットSR×2枚 ミリオンジュエル100個 プラチナスターピース2個 BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズランカー |
25001位 ~ 50000位 | BORN ON DREAM! 福田のり子 [HANABI☆NIGHT]福田のり子 レッスンチケットSR×1枚 ミリオンジュエル100個 プラチナスターピース1個 |
50001位 ~ 100000位 | レッスンチケットR5枚 ミリオンジュエル50個 |
ハイスコアランキング報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位~100位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナマスター |
101位~2000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナマスター |
2001位~5000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドマスター |
5001位~10000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーマスター |
10001位~20000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズマスター |
総合ハイスコアランキング報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位~100位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 トッププラチナマスター |
101位~2000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 プラチナマスター |
2001位~5000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ゴールドマスター |
5001位~10000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 シルバーマスター |
10001位~20000位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ブロンズマスター |
ラウンジランキング報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位~10位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナラウンジ |
11位~50位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナラウンジ |
51位~100位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドラウンジ |
101位~250位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーラウンジ |
251位~500位 | BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズラウンジ |
イベントランキング最終結果
イベントptランキング
1位 | 100位 | 2500位 | 5000位 | 10000位 | 25000位 | 50000位 |
---|---|---|---|---|---|---|
4,170,000 | 2,098,215 | 189,815 | 79,446 | 54,564 | 40,153 | 31,632 |
ハイスコアランキング(BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~)
1位 | 100位 | 2000位 | 5000位 | 10000位 | 20000位 |
---|---|---|---|---|---|
1,605,602 | 1,545,554 | 1,467,070 | 1,420,919 | 1,371,676 | 1,298,786 |
総合ハイスコアランキング(BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ + 咲くは浮世の君花火)
1位 | 100位 | 2000位 | 5000位 | 10000位 | 20000位 |
---|---|---|---|---|---|
3,204,325 | 3,094,971 | 2,937,052 | 2,842,548 | 2,742,801 | 2,587,537 |
ラウンジランキング
1位 | 10位 | 50位 | 100位 | 250位 | 500位 |
---|---|---|---|---|---|
72,116,497 | 13,529,991 | 4,314,044 | 2,217,879 | 1,478,418 | 1,023,581 |
※最新のボーダー情報はゲーム内のランキングかTheaterGateさん等の外部集計サイトを参照してください
ミニゲーム
・本イベント期間中 ~ 次回イベント開催までの期間、ミニゲーム「屋台を救え! 焼きそば☆花火団」が実装されます。
・ミニゲームへはイベントページ左上のバナーから遷移します。
・ミニゲームにはイベントが有利になる要素は一切ありません。
・ゲーム解説等はこちら→【ミニゲーム】屋台を救え! 焼きそば☆花火団
イベント予告
2020/08/03(月) 15:00より、期間限定イベント「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」を開催いたします。
「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」では、イベント楽曲として楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」と楽曲「咲くは浮世の君花火」が解放され、ライブでプレイできるようになります。
また、イベント限定のストーリーやブログの更新をお楽しみいただけます。
「イベントptランキング報酬」「累積イベントpt報酬」「ハイスコアランキング報酬」「総合ハイスコアランキング報酬」「ラウンジランキング報酬」 で、イベント限定カードや、称号獲得を目指しましょう!
■開催日時
2020/08/03(月) 15:00~
▼楽曲属性について
本イベントの楽曲タイプは「Princessタイプ」です。
▼アピールボーナスについて
イベント期間中、特定のアピール値に対して指定された倍率のボーナスがかかる「アピールボーナス」機能についてのお知らせです。
※アピールボーナス機能は「イベント楽曲のみ」に反映されます。
※今回のイベントでは、全カードの「ダンスアピール値」に対して「120%」のボーナスがかかります。
※開催日時は予告なく変更する場合がございます。
※詳細につきましては、イベント開始後のイベント専用ページにてご確認ください。
※イベント専用ブログに「イイネ!」を行ってもコミュは発生いたしません。
予告ブログ
-
-
774P
382020年08月14日 09:06 ID:mb9jvt0w難度MMをクリアできない腕前なので、これまでスコアランキングは完全に無視してました。イベント曲は1回クリアしたらあとはオートのみ、みたいな感じで。
しかし、3rdカードのトレーニングの件でスコア獲得のためのカード性能を改めて意識するようになりました。さらに、イベントによってはアピールボーナスのおかげで6Mでもミリオン点を容易に狙えると聞き、このチャンスを逃してはいけない!と目の色が変わりましたw
スコアランキングにおけるスコアの伸びですが、もしかしたら一因として、これまで温存していたマスターピースを投入しマスターレッスンによるカード強化を行ったPが多かったりするのではないでしょうか。
-
-
774P
372020年08月11日 00:06 ID:gr6cxs72ライブ終了後、リザルトとか報酬とかいちいち見ないで画面右下あたりを適当に連続タップして全部跳ばす癖があるので
相談解決のテキストも一緒にうっかり跳ばしてしまってイベントトップ画面からユニット紹介ボタン押してテキスト確認するの50回くらいやった
-
-
774P
-
-
774P
352020年08月10日 19:52 ID:fpjjfw52重くなるというよりはタップやフリックの無反応という感じです。もちろんユニットメンバーを編成した事が操作の無反応に直接関係しているのではないと思いますが、せっかくユニットメンバーを編成して意気込んでいたので、余計にそう感じたのだと思います。
しかし、終盤に来てイベント曲3回連続でタップやフリックの無反応で100万点逃がすのはマジで萎える…。
-
-
774P
342020年08月10日 18:44 ID:sk4qthjs相談を全部見ようとすると期間中に50回もイベ曲をプレイしなければならないのキツイ。
あとで思い出ピース使って解放できるだろうから無理する気はないが。
-
-
774P
332020年08月10日 15:35 ID:i6z2jpmu関門ミッションの1曲100万も
ダンスアピール値に120%のボーナスがかかる今がオススメですね
ダンス特化にしてフレンドにトリプル・ステップさえ持ってくればクリアしやすいはず
-
-
774P
-
-
774P
312020年08月09日 17:23 ID:fpjjfw52なぜ…、閃光☆HANABI団のメンバー全員をユニットに編成した時に限って端末の反応が鈍くなるのだ…。
-
-
774P
302020年08月08日 20:48 ID:t1ncjejpリハで6譜面確かめてきたけどサビ前の美奈子パートで混ざる矢印か
直後の ずっと(ずっと)…の両手コンビネーションが難しいはず
これ自体は正直2Dライブにして曲に合わせて覚えるしかないねえ
元々MM17で百花月花よりはマシってくらいになってるから210%にしてるけど6Mも引っ張られる形で少し難しめ
どれこぼしたかわからないのは大抵ノーツ詰まってるからだし
本当に合わない人もいるからどうしたっていいんだけど速度上げめは個人的にもそっちのが楽かなと思う
-
-
774P
292020年08月08日 20:29 ID:k2b4dpek音符速度を変えて再チャレンジされてみてはいかがでしょう
例えば10%速くするだけでプレイフィーリングはだいぶ変わりますし、
その速度に慣れるまで、コンボを切らす病が出てこないこともありえます