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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスタートレジャー~Shamrock Vivace~ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数66
  • 最終投稿日時 2022年01月27日 20:06
    • 774P
    56
    2022年01月26日 13:45 ID:haba8vyy

    自然回復のみ+初日ログインなしで延長前の期限までにフルコンプリートできそう。

    次もこの仕様なら自然回復でフルコンプできそうやね

    • 774P
    55
    2022年01月25日 22:49 ID:l0429i5u

    >>52

    わかる。単純に遊んでいて楽しいってのは当たり前だけど音ゲーに於いて重要よね

    • 774P
    54
    2022年01月25日 04:04 ID:h6r01xae

    >>52

    わかるわ

    個人的にミリシタ楽曲の中でもトップクラスにすこ

    • 774P
    53
    2022年01月25日 03:55 ID:h6r01xae

    >>44

    むしろ各ボード合計で必要枚数の上限が算出できるはずだから、それを超えたら「全枚数を獲得済みです」みたいにストップかけるのがゲームとして妥当なのではと思うけどね

    ミリシタにゲームプランナーって役職があるのか知らんけど、新しい形式のイベントはゲームプラン雑だなってとくに思うよ

    • 774P
    52
    2022年01月25日 03:01 ID:ggvsimfp

    イベント曲すんごく楽しい。

    • 774P
    51
    2022年01月24日 13:56 ID:k4mpcz1y

    >>47

    エンディングだと思います

    • 774P
    50
    2022年01月24日 09:26 ID:fhv6am8r

    今回はチケットライブと後半ブーストのおかげですぐにボードコンプ出来て良かった

    前回みたいに18万19万稼いでライブのみで20時間拘束されますじゃないから楽にプレイ出来た

    むしろ楽すぎてオートパス60枚くらい余ってる

    とにかく「手動ライブプレイ必須」じゃなくなったのは良い改善点だったね(以前はオートパス足りなくて片手間に2Mやってなんとかモチベ保たせたところもあった)

    • 774P
    49
    2022年01月24日 09:21 ID:fhv6am8r

    >>45

    誰もが一気に時間を取れる訳じゃないので、忙しくてライブ出来ない時は仕事でチケット貯めて時間が出来たらライブってのが出来るようになったってのが前回との違い

    • 774P
    48
    2022年01月24日 03:13 ID:tv9gywst

    >>45

    トレジャーに限らず元気でちまちまライブをやるより、

    チケットをためて倍数でライブプレイすればチケットの方が時間効率は圧倒的に良いんだが

    • 774P
    47
    2022年01月23日 23:07 ID:rljpcuy6

    イベント内の通常コミュがプロローグ以外見当たらない(イベント解放状況は31/34)のだけど、実際ないのか開放条件があるのかサッパリわからない。

    • 774P
    46
    2022年01月23日 11:11 ID:mdmy2awo

    >>43

    (10*3+150)/(30*3+20)=1.63

    (10+7*3+150)/(30+15*3+20)=1.90

    やり直したほうが元気効率良いね

    エンブレムで計算したがポイントも同じ傾向よ

    • 774P
    45
    2022年01月23日 07:49 ID:oayxmxf5

    お仕事が使えるようになったって、プラチナスターテールみたいにセトリに入れられるのかと思ったけど、チケットが使えるってそうじゃないと思ってしまった

    チケット取るためにお仕事回ししても結局ライブやるから時短にならないどころか時間効率悪いよね

    • 774P
    44
    2022年01月23日 00:27 ID:d2ijk77v

    オールコンプ後にエンブレムが無意味なの何か対策できなかったのかなあって思った

    ミリコレのエクストラボックスみたいなのでいいのに

    • 774P
    43
    2022年01月22日 20:55 ID:s4h09wtu

    間違えてMMで開始しちゃった場合は1曲目でリタイアして2Mでやり直すのと、

    そのまま4曲最後までプレイするのはどっちの方が損が少ないんだろう

    • 774P
    42
    2022年01月21日 18:16 ID:haba8vyy

    直接元気仕様が×2、チケット使用が×4の0.7倍で×2.8

    チケットが全然加速感ないなぁ

    • 774P
    41
    2022年01月20日 11:44 ID:n9xfkps4

    >>35

    ミシシラをニコ生のほうで見てたら

    「2Mガーとか言ってるのはおしらせ読んだのか」

    みたいなコメを見かけたんですが、やっぱり2M最強なんですよね。

    あの人何が言いたかったんだろう…

    • 774P
    40
    2022年01月20日 06:58 ID:p8jc8qza

    今回は詫びエンブレムのおかげで初手楽曲解放できてエンブレム獲得効率上げた状態から始められたけど、次回以降はどうなるかな……

    • 774P
    39
    2022年01月20日 06:16 ID:d2ijk77v

    全衣装とったどー

    • 774P
    38
    2022年01月19日 22:52 ID:d2ijk77v

    >>35

    ありがとうございます

    元気効率度外視でも回数報酬の石を入手したら2Mループがベストなんですね

    • 774P
    37
    2022年01月19日 22:45 ID:haba8vyy

    >>36

    ごめんウソ書いた

    エンブレムだけ着目するなら、端数とか無視すれば

    一定数エンブレムを獲得するごとにエンブレムの倍率があがっていくだけだから

    同じ回数をやる前提なら2Mを先にしようがMMを先にしようが同じだった。

    • 774P
    36
    2022年01月19日 22:31 ID:haba8vyy

    >>28

    理論的にはそうだし、MMとかはチケット等倍で消化した方がいい

    ただデイリー消化は2Mでやった方がいいのかな?デイリー曲やるとシーズン曲の消化もれが出るし

    個人的には詫びエンブレムで倍率延びたんで残りの倍率差が誤差扱いであまり気にしないことにして、

    2M+は忙しい昼に消化する用に残しておく

    • 774P
    35
    2022年01月19日 22:25 ID:haba8vyy

    >>29

    まずMMは元気効率は論外というのは前提として、

    2MとMMで時間効率は大差ない。

    ライブ分だけ考えると、時間効率はMM/2Mで

    ptは1800/1713、エンブレムは180/171でどちらも1.05倍程度にしかならない。

    一方、仕事経由で3倍回しの場合、使用チケットはMMが330=仕事11回、2Mが195で7回

    仕事の所要時間の差で下手すりゃ時間効率も2Mの方がいい可能性が

    ちなみに元気効率は元気で2M(2.63)>チケ3倍で2M(1.84)>元気でMM(1.64)だったりする。(倍率1.00のエンブレム)

    • 774P
    34
    2022年01月19日 21:43 ID:l3e85nb7

    各アイドルのマス解放数5マス・10マスでそれぞれアイドル別おでかけコミュ解放。

    衣装コミュまで11マスなので、衣装&コミュだけで考えると、一直線で衣装取りに行って取りこぼすのはエリアコミュのみ。

    • 774P
    33
    2022年01月19日 20:08 ID:k4oa2d94

    >>31

    詫びエンブレムが1000あったので訂正

    衣装だけなら開放しないほうが少し2~4周位得

    • 774P
    32
    2022年01月19日 19:19 ID:k4oa2d94

    必要エンブレム

    全員の衣装に必要なマス 8640

    フルコンプリート 13000

    前回と変わらず

    • 774P
    31
    2022年01月19日 19:12 ID:k4oa2d94

    楽曲開放によるエンブレム獲得は小数点切り上げみたい

    ガンガン開放した方が得

    • 774P
    30
    2022年01月19日 19:09 ID:tlruhnzl

    詫びエンブレムで楽曲解放してから2Mで回せばボード全開出来そう

    • 774P
    29
    2022年01月19日 18:21 ID:d2ijk77v

    時間効率だけならお仕事しまくってチケットでMMって感じでいいのかな?

    • 774P
    28
    2022年01月19日 17:55 ID:ib432gxn

    シーズン曲の石を確保しつつ残りは2Mで走ろうと思うんですが、

    2M+・4M・6M・MMの石は

    pt倍率が低いうちに取っておいたほうがいいんですかね?

    • 774P
    27
    2022年01月19日 17:49 ID:ncr5dfs5

    詫びエンブレムを受け取っだけでミッション「エンブレムを100個獲得しよう」を達成した

    • 774P
    26
    2022年01月19日 17:25 ID:iu8kmmvu

    昨日バースデーコミュ含めて1回終えた瞬間にメンテに入られたけど、その1回分もリセットされそうな予感

    • 774P
    25
    2022年01月19日 12:45 ID:ncr5dfs5

    >>24

    2M 7

    4M 21

    6M 34

    MM 47

    減らさないように2Mを基準にして調整するとこんなところかな

    元気効率2.65くらい

    • 774P
    24
    2022年01月19日 07:13 ID:k7hjo5nx

    >>22

    難易度による元気効率の違いも修正して全部一緒にしてくれ

    • 774P
    23
    2022年01月19日 00:26 ID:k7hjo5nx

    >>12

    通常曲x3+イベ曲x1がワンセットでまとめて元気消費すると考えて、それでどの難易度でも効率一緒にすればいいだけなのになんなんだろうな

    • 774P
    22
    2022年01月18日 23:16 ID:tiprpms5

    メンテついでにドロップ押し売り盤面も修正してくれんかなぁ

    • 774P
    21
    2022年01月18日 22:21 ID:h7slcnh7

    >>19

    丸一日かかるのか…じゃあイベ終了もスケジュールより1日延びるのかな?

    • 774P
    20
    2022年01月18日 22:16 ID:ifm27ujw

    >>19

    デイリー&バースデー難民続出の予感 日を改めてイベントで良いんじゃね?

    • 774P
    19
    2022年01月18日 21:26 ID:ha21jvvb

    【メンテナンス終了予定日時のお知らせ】

    2022/01/19(水)16:30頃にメンテナンスの終了を予定しております。

    なお、開催中のイベント及びガシャはメンテナンス終了後の再開を、北沢志保の誕生日施策は後日再開催を予定しております。

    今後の対応や詳細は追ってお知らせいたします。

    • 774P
    18
    2022年01月18日 21:20 ID:nalrbrlp

    >>14

    メンテが明日の16:30頃までかかるので志保の誕生日関係は後日再開催を予定だそうです

    • 774P
    17
    2022年01月18日 20:21 ID:l0429i5u

    2Mはやっても石もらえないから虚無なんだよなあ……

    • 774P
    16
    2022年01月18日 19:54 ID:tlruhnzl

    >>12

    掛け算だから基礎値が変わらないと同じことよ

    • 774P
    15
    2022年01月18日 19:45 ID:h7slcnh7

    まだ終わらないのか…これもう順延か中止でいいんじゃね?

    • 774P
    14
    2022年01月18日 19:45 ID:qqgn7ctb

    バースデーライブやってないんだけど今日中に終わるかなあ・・・

    • 774P
    13
    2022年01月18日 18:35 ID:ncr5dfs5

    >>1

    称号狙いの人は楽曲優先するとして…

    衣装だけ狙う人も倍率上げた方がいいのだろうか

    遠回りした分を回収できるのかな?

    • 774P
    12
    2022年01月18日 18:04 ID:m7iw0fpt

    メンテで確認できてないけど、楽曲解放で係数掛かるとはいえ相変わらず2Mが元気効率いいっぽい?えぇ~…

    • 774P
    11
    2022年01月18日 17:02 ID:r18vp9gg

    >>8

    イベント限定曲(前イベント曲)で今回まだプレイしてないのにオートパス使えたのが良くなかったのかな

    自分もおそるおそるやってオート機能して結局スコアとコンボの報酬貰えないから2曲目から普通にやったんだけどその3曲目(CloversCry)直後にメンテ入った

    • 774P
    10
    2022年01月18日 16:50 ID:l3e85nb7

    >>3

    ざっくりエンブレム倍率も考慮して計算しましたが、「元気効率で2M」は変わらない模様

    • 774P
    9
    2022年01月18日 16:31 ID:f2lmqlcm

    >>7

    現在、開催中のイベントで不具合が発生していることを確認したため、緊急メンテナンスを実施しております。

    影響範囲や詳細情報は追ってお伝えしますので、しばらくお待ち下さい。

    皆様にご不便やご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    公式twitterより

    • 774P
    8
    2022年01月18日 16:29 ID:ak7i07hx

    期間限定オートパス使ったところ、パスの枚数が減らなかったのと、オートパス使用なのにスコアとフルコンが記録されたからそれかな?

    続けて検証しようとしたんだが、4曲目クリアしたところで強制メンテに入ってしまった。

    • 774P
    7
    2022年01月18日 16:28 ID:mgyucbkh

    >>6

    つーか「詳細はお知らせを〜」とか言うなら更新しといてくれよって思う

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タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年06月28日
    • Android
    • リリース日:2017年06月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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