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インフィニット・ラグランジュ攻略Wiki

雑談掲示板 コメント#162

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • インラグプレイヤー
    162
    2023年08月04日 08:45 ID:rmjfryya

    ゲリラするにしてもマレヌビとノマでわざわざゲリラ艦隊組むよりも戦闘艦隊そのまま投入するので十分なんだよなあ……フリゲートだから仕方ないんだが、攻城能力も中途半端なうえにPFもMPもそこまで硬いわけでもないから普通に戦闘部隊でいいやって話になっちゃうのよね。

    ポイントふれば評価も変わるかもしれんが、優先度としては低いしなあ。比較するとやっぱ産廃って評価は妥当といわざるをえないかと。

雑談掲示板 #162 の返信コメント

    • インラグプレイヤー
    163
    2023年08月04日 20:29 ID:rocq2q9b

    >>162

    まずポイント振れば評価変わるかもとか言ってる時点で論外

    マレヌビとついでにノマが産廃かどうか純粋に設計図の性能や使い道の話をしているのであってポイントが振れてないあなたの設計図について話しているわけではありません

    ポイントが振れていない”あなたの設計図”が弱いのと”設計図の性能”が弱いかどうかは別の話です


    次に攻城能力が中途半端などと言っていることから恐らく攻城火力を比較して単純に数値の大小だけで性能を判断してそうですがこれはインラグ初心者にありがちな間違いです

    艦船数で決まる増援でもなければインラグの艦隊編成はコスト製なので1隻の火力より1コストあたりの火力が高いほう攻城では重要です(対艦は他にもいろんな要素があるのでこれだけで性能が決まるわけではない)

    母艦でコスパが変わる艦載機を除けばマレヌビの攻城火力はコスパで見ると設計図全体のTOP10に入り他の設計図と比べてかなり高いです


    最後にゲリラ艦隊を組む必要がなく戦闘用の艦隊で十分とのことですがあなた個人がゲリラ艦隊を必要とするかどうかとゲリラ艦隊でマレヌビとノマが使えるかどうかは別の話です

    文字数制限なのでここで終

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ゲーム情報
タイトル インフィニット ラグランジュ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021年08月17日
    • Android
    • リリース日:2021年08月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
ゲーム概要 自分だけの無限宇宙を舞台とした戦略スマホゲーム

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