Gamerch
異世界に飛ばされたらパパになったんだが
公式Wiki

戦闘-異世界のパパ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

戦闘

「いせパパ」は放置型RPGです!

本作において、最も基本となるのが放置戦闘となります。

放置型RPG、放置戦闘とはどのようなものなのか、見ていきましょう!

ホーム画面下の【戦闘】をタップすると放置戦闘とボス戦闘に分かれる戦闘画面に飛びます。

戦闘は自動で行われ、戦闘で勝利するとアイテムと経験値を得る事ができます。


画面左側が自身が編成したデッキで、画面右側が穢悪精霊すなわち敵軍の状況を表しています。


戦闘では味方が交互に攻撃を繰り返します。

スキル発動条件が満たされると、スキルを発動します。


放置戦闘とはいえ、戦闘開始前にキャラクター詳細画面に移動し、スキルを変更したりスキルの順番を変更などの設定により、より戦略的なプレイもお楽しみいただけます!


放置戦闘の報酬は画面左下の宝箱にザクッザク貯まっていきます!画像のように、溜まっていくと宝箱から報酬があふれ出します。宝箱をタップして報酬を受取りましょう!


戦闘画面右上の【オートプレイ設定】メニューから、戦闘で獲得した装備アイテムの等級によって自動売却の設定もできます。

ボス戦

戦闘画面下真ん中のボス戦闘ボタンをタップすると、ボス戦のデッキ編成画面に移動します。

ボス戦では、放置戦闘とは別にボス戦闘用デッキの編成が出来ます。

ボス戦闘で勝利すると、下記のようにWINと表示されると共に獲得した報酬が表示されます。

放置戦闘よりもさらにいい装備や経験値報酬を獲得でき、ボス戦闘で勝利すると次のステージへと進めます!

ボス戦闘に敗れてしまっても、いつでも再挑戦する事ができます。精霊たちを強化後、最初挑戦してみましょう!ステージが上がるにつれ、報酬もどんどんUPしていきます。


デッキ編成

画面左下のデッキ編成ボタンを押すと下記のような画面になります。自分好みのデッキを編成して戦闘に臨みましょう。

編成に悩んだ時には、デッキ編成画面左上の自動配置を押すと自動でデッキを編成してくれます。


また、キャラクター一覧画面から事前にお気に入りのデッキを設定することもできます!


①キャラクター一覧画面左上の、「デッキ編成」をタップ


②右下「編成」をタップ

娘のレベルによって、編成可能なスロット数が異なります。開放条件は下記ご参照ください!


③自動配置をタップ又はお気に入りの精霊を選択


④確認を押すと編成登録完了!


編成を登録しておくことで、戦闘時にデッキを選択することが可能になります。

※戦闘画面からは、パーティ選択のみ可能で編成は出来ませんのでご注意ください!

予めキャラクター一覧画面より編成を登録しておきましょう!


各種ボタン

戦闘速度

ボス戦闘画面右下の×1、×2ボタンを押すと、戦闘速度を選択できます。

精霊たちの戦闘シーンや、スキルシーンなどをじっくり見たい方は基本速度を、サクサク進めたい方は倍速を選択してください。

基本速度倍速モード

属性/バフ

ボス戦闘画面左下ボタン(左)をタップすると属性情報が見れます。どの属性にはどの属性が強いなど、デッキ編成する上でヒントになります!また(右)をタップするとバフ状況が見れます!

属性情報バフ状況

コメント (戦闘-異世界のパパ)

新着スレッド(異世界に飛ばされたらパパになったんだが)

注目記事
ページトップへ
閉じる