Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助の評価とステータス コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数230
  • 最終投稿日時 2020年06月08日 19:42
    • 名無しのジョースター
    73
    2016年03月11日 17:01 ID:o3zl9433

    >>64

    防御無視はオラ太郎CSの強みですよね

    でも、カウンター無視はオラ太郎持っていれば仗助に付ければ良いだけなのと狂気が実装された事によって敵HPとダメ減率によっては

    1ダメで続けて終わらないという状況になりかねないですね

    そういう場合は別ユニットで対処すれば良いですが

    • 名無しのジョースター
    72
    2016年03月11日 16:40 ID:b2ic3a2a

    >>61

    火力は申し分ないから移動上昇+グレートでゲージ回収効率のアップ、産物、壁コンでさらに火力の底上げもいいかも。動じない男で高体力カウンター対策も考えられる。

    • 名無しのジョースター
    71
    2016年03月11日 16:36 ID:nu1fxqhc

    >>69

    そもそもスレチですが、恐怖ですね。

    • 名無しのジョースター
    70
    2016年03月11日 13:20 ID:ppb06ptu

    >>49

    スロ強化があまり進んでなくて火力だけを求めるならありかもね。ただ白は他に装備したいアビが多すぎる。

    • 名無しのジョースター
    69
    2016年03月11日 08:23 ID:h0nyofrp

    >>64

    オラ太郎ATKと敵体力によっては狂気で完全止まるからその狂気無効は価値あるのでは

    • 名無しのジョースター
    67
    2016年03月11日 07:43 ID:p8z1tn37

    >>64

    敵が死ぬまで終わらない?

    んなこたぁない。

    • 名無しのジョースター
    64
    2016年03月11日 01:57 ID:nh2m2fc0

    仗助強いけどナイフの白版だよなこれ

    フレンドとかで来てもらうのがいい感じ

    オラ太郎は防御無視+カウンター無視+敵が死ぬまで終わらないのが利点なので構成にはどうしても欲しい

    • 名無しのジョースター
    63
    2016年03月11日 00:10 ID:i2qijqax

    >>49

    枢晶300ぐらい在庫あるんですね

    羨ましいです

    俺の無覚醒仗助は8.3.0でCS20だと次のダメージなのでワイルドが手放せません

    参考まで

    ・装備なし

    349700+209700×60

    ・師匠(ATK+700%)

    643609+450359×60

    ・師匠+ワイルド(ATK+500%+10000)

    906450+604100×60

    • 名無しのジョースター
    62
    2016年03月10日 23:43 ID:i2qijqax

    >>57

    Exactly(そのとおりでございます)

    • 名無しのジョースター
    61
    2016年03月10日 23:34 ID:mo1bct3b

    アタッカーなら、プラリサの波紋の師匠だけ付けたらどうかしら?

    • 名無しのジョースター
    60
    2016年03月10日 23:14 ID:i2qijqax

    >>40

    CS使うならって前提だから接触やスマッシュならATK+100%同等ですよ

    カットインも短いからスマッシュ進行なら強いです

    • 名無しのジョースター
    59
    2016年03月10日 22:51 ID:pbt16tpl

    既出だったら申し訳ないんですけど、最初の範囲攻撃時にミス等で範囲攻撃スカしても追加移動するみたいです。

    • 名無しのジョースター
    58
    2016年03月10日 22:46 ID:pbt16tpl

    >>51

    なるほど〜ありがとうございます!

    • 名無しのジョースター
    57
    2016年03月10日 22:25 ID:nl6ugjp9

    CSの「タップ」っていうのは「スマッシュ」とは別物の認識でいいのなら、このCS中のタップはエリアスキル:錯乱やスマッシュカウンターの影響を受けないと考えてよろしいのでしょうか?

    • 名無しのジョースター
    56
    2016年03月10日 22:01 ID:ppb06ptu

    >>51

    移動系だからゲージ回収は気にしないでいいと思いますよ。だからグレートはいらない気が。あとリスカのアビも候補に入れていいかも。

    • 名無しのジョースター
    55
    2016年03月10日 21:40 ID:bgflcmp0

    >>52

    どっかのボスも湧きそうですねぇ

    • 名無しのジョースター
    54
    2016年03月10日 21:14 ID:farp4svg

    >>40

    ホントだ、、極までならとも言えるし、極基準で見てもHPがMAXの時ですら他のLSの10%アップと同じって事になるのかな?これは弱いわ、、まぁ本体が強いからLSはどうせ無駄とか馬使うからいいのかなー。

    • 名無しのジョースター
    53
    2016年03月10日 21:13 ID:pbt16tpl

    >>51

    木主ですけど、グレートはダメですかねぇ〜?

    • 名無しのジョースター
    52
    2016年03月10日 20:52 ID:igdb513u

    仗助死亡→俺だったぁー!発動→仗助復活→何も死ぬこたねー発動→俺だったぁー!装備タルカスHP1で復活を確認。

    • 名無しのジョースター
    51
    2016年03月10日 20:50 ID:ppb06ptu

    >>47

    木箱と産物は微妙じゃないかな。産物は強力だけど最近の究極以上では使ってないなぁ。仙道以外で候補として考えられるのは磁気、壁コン、動じない男、完全orスタクル、波紋の師匠なんかもありかもしれない。

    • 名無しのジョースター
    50
    2016年03月10日 20:42 ID:ppb06ptu

    >>49

    ワイルドはいらないんじゃ無いかなぁ…。

    • 名無しのジョースター
    49
    2016年03月10日 20:13 ID:i2qijqax

    >>47

    CSの倍率高いのでワイルドと完全使い分けで試してはどうでしょうか

    3ゲージなので仙道単体で運用できるのは大きいですね

    • 名無しのジョースター
    48
    2016年03月10日 19:51 ID:i2qijqax

    >>40

    ついでにCS使った時も、普通のLSでATK+30%ならCS1000%だと本来のATKの1300%ダメージになります

    仗助のLSだとCS1000%でも本来の1100%にしかなりません

    極までなら強いLSって印象です

    • 名無しのジョースター
    47
    2016年03月10日 19:51 ID:pbt16tpl

    仗助くんにはアビ何を積めばいいか、いい案ありませんか?

    リーダー用には、仙道、産物、木箱積んでるんすけど。

    • 名無しのジョースター
    46
    2016年03月10日 19:46 ID:i2qijqax

    >>40

    普通のLSならATKそのものがアップするからダメージ上がりますよ

    仗助のLSは加算アビと同じ計算になるから固定ダメは上がりません

    それと血管針だと赤か黒か文脈で判断必要だし、結界だと緑か黒かになります

    血界ての見た時は血界戦線好きなので流行らないかと思ったけど全然でした

    • 名無しのジョースター
    45
    2016年03月10日 19:35 ID:farp4svg

    おー、このCS全然滑らずに連続タップ可能なんだね!カウンター対策にそこ心配してたけど、これなら大きな弱点にはならんわ。動じない男あればさらに保険だろうけど、なくてもそこそこ運用出来そう。

    • 名無しのジョースター
    44
    2016年03月10日 18:42 ID:qit5n38s

    >>42

    4凸

    • 名無しのジョースター
    43
    2016年03月10日 18:41 ID:qit5n38s

    >>42

    3凸

    • 名無しのジョースター
    42
    2016年03月10日 18:41 ID:qit5n38s

    1凸撮り忘れましたが2凸からですが参考に

    • 名無しのジョースター
    41
    2016年03月10日 18:39 ID:h6ghuoxf

    >>12

    そもそもカウンターはオラ太郎装備すれば無問題

    • 名無しのジョースター
    40
    2016年03月10日 18:33 ID:k90lqcla

    >>31

    血管針のことなら元々固定ダメなのでAtkUPのらない。

    • 名無しのジョースター
    39
    2016年03月10日 18:33 ID:i2qijqax

    >>36

    壁ディオと同じですね

    停止後に蘇生します

    • 名無しのジョースター
    38
    2016年03月10日 18:25 ID:b2ic3a2a

    >>35

    燻ってた白覚醒カエルの出番だな

    • 名無しのジョースター
    37
    2016年03月10日 18:22 ID:p6gsewct

    >>36

    というよりも「HP1で復活する」という

    表現がふさわしい感じですね。

    1度はHP0になるのでRパパウの

    継承も発動します。

    • 名無しのジョースター
    36
    2016年03月10日 18:04 ID:j89brx6b

    致死ダメージふみとどませるって確認した方いらっしゃいますか?

    発動時相手行動中のダメージ何回受けても1のまま維持できるってことですか?

    結構使いどころ難しく感じました。

    • 名無しのジョースター
    35
    2016年03月10日 17:51 ID:farp4svg

    >>28

    HPのハードルも低くなっていくのか、、多覚醒必須なわけね。廃課金者が喜ぶね!これはいい。

    • 名無しのジョースター
    34
    2016年03月10日 17:49 ID:farp4svg

    >>19

    無駄DIOはこれでLS置物化まっしぐらになったよね。まぁそこにアイデンティティがあるから死亡はしないけど、産物に動じない男とあって燃費もいい以上は無駄が勝ってるところはターン稼いだ時くらいか、、そんな暇あるなら他の使うしねw

    • 名無しのジョースター
    33
    2016年03月10日 17:48 ID:ksxb074x

    >>29

    限界突破なら白青

    • 名無しのジョースター
    32
    2016年03月10日 17:47 ID:farp4svg

    >>12

    ネガじゃなくて数値も出る前に言われてたからだよね。動じない男があるから対処方あるのはわかってたわけだしね。

    • 名無しのジョースター
    31
    2016年03月10日 17:36 ID:i2qijqax

    LSは鳥カーズと同じ加算タイプですね

    血結界の全体ダメージには乗りません

    • 名無しのジョースター
    30
    2016年03月10日 17:16 ID:p6gsewct

    >>28

    多覚醒した仗助でサンドすれば、ATK3倍のゾンビ軍団の完成ですね。

    ちょっとやり過ぎな気もしますが...

    • 名無しのジョースター
    29
    2016年03月10日 17:07 ID:qrh6xkrp

    >>23

    意味わからん!

    • 名無しのジョースター
    28
    2016年03月10日 16:57 ID:snncyk2b

    +3で発動が2回に。ナイフと一緒ですね。

    • 名無しのジョースター
    27
    2016年03月10日 16:40 ID:potnazwm

    >>23

    覚醒はガシャを回す。

    • 名無しのジョースター
    26
    2016年03月10日 16:22 ID:otd00pwm

    フレの使わせてもらったが超楽しいなこれ

    • 名無しのジョースター
    25
    2016年03月10日 16:07 ID:p6gsewct

    >>21

    まだ検証していませんが移動距離も

    多分同じルールで上昇していると

    思われます。

    HP確保や生存というハードルがある分、

    上昇値はかなり高めに設定されていますね。

    • 名無しのジョースター
    24
    2016年03月10日 16:04 ID:p6gsewct

    >>21

    続いて、上と同じ条件でHP満タンの

    仗助をリーダーにした場合。

    ダメージは2倍になっています。

    • 名無しのジョースター
    23
    2016年03月10日 16:01 ID:qrh6xkrp

    覚醒アイテム教えておくれ!

    • 名無しのジョースター
    22
    2016年03月10日 16:00 ID:p6gsewct

    >>21

    まずは、やけ装備ナイフのLS影響無し

    属性等倍接触攻撃のダメージが16万弱

    • 名無しのジョースター
    21
    2016年03月10日 15:57 ID:p6gsewct

    LSはHP100%で100%upみたいですね。

    以下、稚拙ではありますが検証画像です。

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ