Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)岸辺露伴&広瀬康一の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数149
  • 最終投稿日時 2019年04月13日 07:22
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    89
    2016年08月03日 08:27 ID:h243dgz3

    >>69

    B5B4です

    エアプです

    すみませんでした

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    88
    2016年08月03日 03:54 ID:bf8tjzvz

    >>75

    仗太郎と無駄を両方持ってる当方としては、やはり外せないですね。

    片方をフレ様に頼る方が安定する。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    87
    2016年08月03日 00:12 ID:khqfkfxw

    >>85

    なるほど、1Rでオラを運用してたのですね。それならそう感じそうです。

    緑は露伴アビ、青白はカウンター無効で移動系も恩恵がありますよね。黒は正直Eってヴァニラだけかも?オラと違って弱点だった部分が補えて、ブレイクの違いから両方上手く使えるようになる良アビと思いますね!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    86
    2016年08月02日 23:33 ID:plzxv6na

    >>85

    R1の増援リサリサをオラ太郎で吹き飛ばしてもゲージが回収できないことがちらほらあったので助かりました。

    さりげなくいい仕事しますねぇ!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    85
    2016年08月02日 23:27 ID:khqfkfxw

    >>84

    グレートいらずになりますし、色は関係なく全ユニットに相性がいいと思いますよ。吹き飛ばしから再吹き飛ばしのEXヴァニラとかもヤケ付けて積もる無しでも回収率いいですし、hitする系は全ユニット相性いいので。

    でも究極爺ってグレート使いますかね?移動力高くすれば通常移動で回収しますし、2Rは結局没収ですし、、

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    84
    2016年08月02日 22:17 ID:plzxv6na

    あれ?このアビ、白のアタッカーにめちゃめちゃ相性いいんじゃなかろうか?

    今までグレートつけないと安定しなかった究極ジョセフが凄く簡単に…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    83
    2016年08月02日 14:45 ID:irw1874q

    CSで、マライアの電柱の破壊しました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    82
    2016年08月02日 12:07 ID:i8bm94ns

    >>69

    フレ借りて試用ってスタンバイアビは無理やろ

    エアプかな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    81
    2016年08月02日 09:21 ID:nm3kjvie

    >>69

    スタンバイとしては破格の性能だよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    80
    2016年08月02日 04:04 ID:gcjyaid9

    >>68

    無駄は十分外せる候補だなんだがw

    ボムって無駄のアビじゃないんだよ?プラリンアヴのアビだから赤なら誰にでも積めるんだよ?ww

    ってかまあ無駄と仗太郎が優れたリーダーなのは認める。

    ただ露伴と露伴&康一も所持してると、リーダーを誰にするか本気で悩むようになっちゃうって事だ。

    持ってないお前にはわからんだろうがなw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    79
    2016年08月02日 03:58 ID:gcjyaid9

    >>69

    何言ってんだよ(笑)

    後悔するくらいならちゃんとフレのを借りて試用するなりして、性能を確認してから課金するか、課金する事自体辞めりゃいいだけだろ(笑)

    各色の究極テクバで色んな使い方してみたけど、康一&露伴は火力的にもサポート役としても十分な性能だわ。

    それを理解できない、使いこなせない弱いオツムなのが一番の問題だって事に気付けよな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2016年08月02日 00:58 ID:a9uq4d8f

    >>68

    結果、ボム無駄は外せない

    んな事分かってるくせにw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    77
    2016年08月02日 00:53 ID:d6el13px

    >>69

    今後メインで使っていくであろう超降臨限定ユニットのために、物凄い課金(本人にとっては)をしてようやく手に入れたものだとしたら…

    僕は気持ちがわかる部分もあります

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    76
    2016年08月01日 19:24 ID:gcjyaid9

    >>69

    限定的な使い方しかできないってw

    火力は康太郎には多少劣るものの究極テクバも芝生無しでクリアできる火力があり、LSでスキルゲージをMaxにできる、且つ増援に設定しておけばメインPTにグレートの効果を付与し、スマッシュ回数を増加させるキャラが限定的な使い方しかできないって、普段どんなキャラをどういう使い方してるんですかね?(笑)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2016年08月01日 19:17 ID:q7os7qnl

    >>50

    移動アタックスマ範囲ダウンや置物DEFが居る限り仗太郎無駄ボムは外せないですね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2016年08月01日 18:02 ID:kfrn1pdy

    >>71

    スピードワゴンのCS版アビでないかなぁ。特に赤から。したらこのコンビ輝きそうですよね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2016年08月01日 14:53 ID:pffyv7zl

    >>69

    超降臨ユニットだからそれくらいでもいいのではと思っただけです

    今の段階では非常に限定的な使い方しか出来ません

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    72
    2016年08月01日 14:03 ID:oh16kaf1

    >>70

    露伴と康太郎あればスタメン、リーダーありですね!

    カウンター無効はいいですね。欲しい!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2016年08月01日 13:58 ID:ocug2kew

    >>65

    勘違いする人が出るかもしれないので補足します。

    スタンバイから降ってきたそのラウンドは、アビのゲージ回収増加とスマ回数増加は持続します。この効果は降ってきた康一&露伴にも付与されてます。

    それ以降のラウンドは既にスタンバイから外れているのでアビは発動しません。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2016年08月01日 11:59 ID:gcjyaid9

    >>66

    赤と白でリーダーに起用して使った感じも良かった。

    とにかく康太郎アビと併用すればゲージの心配は一切しなくていいし、漫画アビつけて弱点付けばカウンター無効付与出来てジョナフォードとかジョセリサが活躍しまくりでかなり楽しかった。

    カウンター無効さえあればなぁと思っていたユニットたちがマジで輝きを放ちまくってて爽快だった。

    とにかく言えるのは露伴か露伴&康一を置物みたいな感じでリーダーに起用するには漫画アビは必須って事。初動ディレイと馬ジョセフのアビがあれば尚よしって感じ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2016年08月01日 11:51 ID:gcjyaid9

    >>67

    仙道以上のゲージ回復と同時に湧き上がる波紋エネルギー効果とグレートの効果をPT全員に付与させろってさすがに欲張りすぎでしょ。

    PTに白を組み込んでそいつに湧き上がる波紋エネルギー搭載させたらどれだけダメージ軽減できちゃうようになると思ってんの?

    漫画アビも付けたらカウンター無効効果まで付与できるんですよ?

    アビが上方修正された馬ジョセフのバフ効果まで付与できるし初動ディレイもあるのでサポート型としても優秀な置物にできるし、火力特化のアビ構成にすれば康太郎から時止めパートを無くしたくらいの威力もあるのに。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016年08月01日 11:44 ID:gcjyaid9

    >>50

    枝の意見が軒並み持ってないor使い方を考えようともしてない奴の意見で笑える。

    実際に露伴と露伴&康一を所持してる立場からの意見としては仗太郎と無駄が不動のリーダーでは無くなる。

    ただ露伴を所持してないと露伴&康一の価値が半減するのは間違いないかなという感じ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016年08月01日 03:10 ID:pffyv7zl

    スタメンの時も後半のアビリティ発動するならかなり有効なのに…それかゲージの溜まり2倍が仙道死神系にもかかるだけでもいい…頼む修正してくれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016年08月01日 00:31 ID:oh16kaf1

    緑究極テクバにて。

    スタンバイで全員グレート効果はかなり使えました。ゲージ回収が楽ですね。

    オラ太郎にワンモア産物と波紋の治癒が装備できることでフレンドの回復が容易にできるのは良かった。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016年08月01日 00:22 ID:b2ic3a2a

    フィールドに出てからでもスタンバイに設定しておけばゲージ増加2倍が発動してるね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016年07月31日 18:41 ID:oh16kaf1

    >>63

    ナイフDIOCSですが移動しても発動しますね。

    元々のナイフアビの最後のスマッシュの時に移動終了してしまうので連打すれば追加分のスマッシュ発動します。

    結界ナイフで何度も試しました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016年07月31日 17:43 ID:qmloue38

    >>53

    移動するとダメだったり、と良く分からない仕様ですよね。

    • (ФωФ)
    62
    2016年07月31日 16:58 ID:pgds5i8s

    >>54

    シーザーもしてみました

    • (ФωФ)
    61
    2016年07月31日 16:41 ID:pgds5i8s

    >>60

    ヒーロー、策士、精神、糸口です。

    先日、車院のアビスリカンしたばかりで悲しいです((T_T))

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2016年07月31日 16:08 ID:pffyv7zl

    >>54

    アビはなんですか?糸口爆発力策士ですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016年07月31日 15:53 ID:khqfkfxw

    >>54

    康太郎の有用アビ組み合わせ的にも使えるわけですね。スマッシュ回数も含めて、この使い方なら噛み合ってますね。

    スタンバイから火力も出せる最終兵器としての運用で落ち着きそうな感じします。最後院は持ってない人もいますし、持ってる人は選択肢が増える感じでしょうし。糸口が下に装備されれば、自アビより後に糸口も発動してくれそうですかね?そうなって欲しいですが、、

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016年07月31日 15:49 ID:khqfkfxw

    >>50

    それプラス、コスト4のアビが死にアビになるので、普通のキャパ9ユニットよりステータス継承面で優れているにすぎないユニットになっちゃいますよね。

    ゲージ管理系がよほど枯渇しているユーザーでもなければリーダー起用はデメリットが多すぎます。仗太郎、無駄を外す事のデメリットも大きいですし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016年07月31日 15:43 ID:ot7jsjac

    >>56

    追記 失礼、カウンターいても触れる前に倒せそうだから問題ないですねヽ(・∀・)ノ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016年07月31日 15:41 ID:ot7jsjac

    >>54

    すげー火力。カウンターがいなければ相当使えますね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016年07月31日 15:36 ID:ot7jsjac

    >>50

    そのためにわざわざ仗太郎をリーダーから外すわけにはいかないんだよね。

    • (ФωФ)
    54
    2016年07月31日 15:29 ID:pgds5i8s

    サラバ車院(T_T)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016年07月31日 15:18 ID:oh16kaf1

    時止めでもスマッシュ回数増えますね。バグでないことを祈る(^o^)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016年07月31日 13:20 ID:k31oxdx1

    >>50

    その分他のリーダースキル使えなくなるじゃん。

    自分は仙道を採用しますね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016年07月31日 10:59 ID:plzxv6na

    全体的に、強い!けど…という意見が多い超降臨2体目。

    私は今後の緑増援アビの充実を期待してます。

    リセマラにはオススメのLSですが、やっぱり増援アビは使い辛いってはっきりわかんだね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016年07月31日 10:57 ID:ps8xo76b

    完全なくても開幕に絶対ゲージ満タンになるのは仙道より優秀だと思うけどね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016年07月31日 05:21 ID:bf8tjzvz

    >>11

    同意。リーダースキルのスキルMAXをアビリティに回して

    アビリティの~~を一切無くす、の方が強力だった

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016年07月31日 04:04 ID:pffyv7zl

    >>45

    CSで4回も撃てるんだよなあ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016年07月31日 01:31 ID:gcjyaid9

    >>43

    漫画が無いと完全にサポート役として割り切る運用しかできないね。

    漫画さえあればCS使ったら弱点にほぼ100パー当てられるから、その後はカウンター無効で走り回れる。まあ火力として使うなら漫画、壁コンは必須だね。あとはやっぱ決意と、スマッシュの威力を上げるRのグレイフライのアビなんかいいんじゃないかな。

    CSでスマッシュ回数が4回になるし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2016年07月31日 01:15 ID:khqfkfxw

    >>31

    やはり糸口が先に発動する事が判明したようですね、、

    これでアビ要員としても有用性はかなり無くなりましたし、正直な話で言うとユニットがあまりにそろってない人くらいしか使い道はほとんどない印象ですね。

    仙道ない人とかにはいいでしょうけど、母艦運用もサポート専門になりそうですし、超降臨としては微妙すぎますこれ、、

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2016年07月31日 00:38 ID:eh2u60e7

    >>29

    CSレベルMaxでスマッシュ範囲100%まで伸びるのに、スマッシュ+1のアビがスタンバイでしか発動しない。

    まさに超降臨

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2016年07月31日 00:36 ID:nm3kjvie

    >>43

    カウンターも恐怖も全部食らうよ

    漫画でカウンター無効できる余地はあるが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    43
    2016年07月31日 00:33 ID:h86g1rpe

    コマスキで吹っ飛ばした場合吹っ飛ばした敵と接触した場合カウンターはくらいますか?

    あとエリアスキルきょうふの影響は?

    移動減スキルでの影響は?

    カウンターくらったら微妙じゃないですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2016年07月30日 23:55 ID:kteo1fb9

    スタンバイ専門の超降臨とかマニアックすぎるだろ・・・

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    41
    2016年07月30日 20:37 ID:lbe7al8z

    >>37

    今後超降臨ユニットが増えてくるとハズレ扱いされる予感…

    もちろん全体から見れば充分使えるユニットではあるんだけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    40
    2016年07月30日 19:29 ID:pn7cxsd4

    >>31

    HP回復しちゃうとCSのゲージ消費0効果なくなっちゃいますもんね(^_^;)

    母艦でスタメンでは自アビ発動せず、スタンバイからだと母艦として使う場面が高難易度クエの最終Rとかと出番が限られちゃいますね

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ