Gamerch
かくりよの門-朧-攻略wiki

【かくりよ朧】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ああ

かくりよの門-朧-(かくりよ朧)の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。神霊石による召喚について、リセマラの必要性について知りたい方は参考にしてください。

リセマラ効率的バナー

かくりよ朧のガチャの仕様

現在リセマラで使用できるガチャは、この神霊石召喚のみです。この召喚では、妖と戦うために必要な式姫を必ず入手できます。ちなみに式姫のレアリティーは、『激レア』『レア』『基本種』の3段階あります。それぞれの入手確率は下記の表の通りです。

激レア3.2%
レア34.8%
基本種62.0%

今後のアップデートで、期間限定の召喚が追加されることもありますので、最新情報もこまめにチェックしておくことをオススメしておきます。


最新情報はこちら

最新のリセマラ方法

※注意 

追加ダウンロードが、ありますのでWi-Fi環境でのリセマラをオススメします。

事前登録キャンペーンを利用した方法

ゲーム開始からいきなり20回召喚ができるため、現在のリセマラがとても行い易い環境になっています
いつ配布期間が終了するかわからないのでお早めに!

手順

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルをクリア
  3. チュートリアル召喚を行う
  4. 物語から西国鎮守府に移動
  5. 西国鎮守府で、目の間にある3つ宝箱の
    真ん中と左の宝箱を開ける。
  6. 右下のメニューを開き、『式姫』を選択する
  7. 緋桐のレベルと御霊を1ずつ強化する
  8. 贈物、実績、図鑑から神霊石を受け取る
  9. 引けるまでガチャを引く
  10. 引けなくなったら図鑑から神霊石を受け取る
  11. 神霊石が無くなるまで8,9を繰り返す
  12. 納得できなければ1に戻る

工程は、多いですが全て終わるのに追加ダウンロードの時間も含めて10~15分程度で終わります。そして、1回のリセマラで最低でも60回は引けるので、狙いの式姫も当てやすいです

アプリをインストール

AppStoreまたは、Googleストアで「かくりよ」と検索を掛けて、アプリをインストールしましょう

※Wi-Fi環境で行いましょう

チュートリアルをクリア

複雑な動作は必要ない一本道のチュートリアルなので、解説することはありませんが……。名前はで変更できませんので、最初の名前入力で「リセマラ中」など適当な名前をつけないようにしましょう!

チュートリアル召喚

ここでは、10連召喚を1回行います。

物語から西国鎮守府に移動

言われるがままに、操作していればOKです!

西国鎮守府で、目の間にある3つ宝箱の
真ん中と左の宝箱を開ける

緋桐を先にタップして、どいて貰うと開けやすいです。次の工程で、必要になりますので必ず行ってください。

緋桐のレベルと御霊を1ずつ強化する

これを行うことで実績で600個神霊石を貰うことができます。

贈物、実績、図鑑から神霊石を受け取る

図鑑は、宝箱のアイコンをタップすることで神霊石を入手できます。

引けるまでガチャを引く

大体11,000個の神霊席が手に入りますので、10連ができなくなるまでガチャを引きます。単発でも良いのですが、10連のほうが全神の能力札という強化アイテムを入手できるのでお得です。

引けなくなったら図鑑から神霊石を受け取る

図鑑を埋めることで、1体につき神霊席が250個手に入ります。先程と同じく、宝箱のアイコンをタップして神霊石を入手しましょう。

神霊石が無くなるまで8,9を繰り返す

狙っている式姫が出たらここで終了して、神霊席を温存しておくことも可能です。

納得できなければ1に戻る

激レア自体は3.2%ですが、激レア式姫1体辺り「約0.168%」の合計値なので狙いの式姫がいる場合は根気よく頑張りましょう。

リセマラ終了後にやるべきこと

武器の種類

やはりストーリーを進めましょう。フィールドで入手できるアイテムで武器を作成するのだが、何種類かありそうなのでどんどん採取したいところです。


さらに、フレンド作りもできると情報交換や協力できていいかもしれません。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(かくりよの門-朧-攻略wiki)
注目記事
ページトップへ