Gamerch
仮面ライダー シティウォーズ 最速攻略Wiki

【シティウォーズ】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:結城優希

「仮面ライダー シティウォーズ」は令和3年3月29日をもってサービ終了しました。当Wikiのデータベースやストーリーログは引き続きご覧頂けます。

仮面ライダーシティウォーズの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。

まず引き直しガシャを引こう

シティウォーズでのリセマラの代わりになるガシャです。72時間限定なので忘れないようにしましょう。リセマラをフェスなどでやっても良いですが、最初に手に入るヒーローストーンは10連分だけなので非効率的です。

引き直しガシャ当たりランキング

初心者におすすめのキャラ

<最強は俺な気がする!

やはり使いやすくて最初から使用可能な仮面ライダージオウでしょう。その他の使いやすいライダーは最強ランキングに掲載しています。

次はメインクエストを進めよう

クエストを進めて動作に慣れ、石も集めていきましょう。ストーリーも結構楽しめます。

初心者ミッションをクリアしよう

初心者向けというのもあり、簡単なものばかりです。最後までクリアすると10連分の石を手に入れられます。Rエナジーや資金も並行して集めていきましょう。

招集は急がなくていい

ボーナスライダーなんてものがありますがせいぜいスコアが上がる程度。Rエナジーは大事に使いましょう。


あ、Rエナジーがちょっとでも余っていたら私の好きな仮面ライダーZOを招集してくれてもいいんですよ。凄く強いわけじゃないですけど。

<Rエナジー200で招集可能だ!

バトルに勝てないとき

クエストを進めていくうちに、バトルに勝てなくなってくるかも知れません。そんな時は下記の方法を試してみてください。

スペシャル施設を建築、改築する

各シリーズに対応した施設を建築すると攻撃力が上昇します。このゲームでは攻撃は最大の防御。ガンガン育てましょう。

ガシャを引く、ライダーボードを解放する

貯めた石でガシャを引き、効果カードをライダーに装備させましょう。シリーズが一致しているとベストマッチ発動。約1.09倍上昇ステータスが上がります。

各ガシャのおすすめ度

ライダーボードは能力の封印板のようなもので、解放していくと様々な効果が得られます。「攻撃コンボ」と「効果カードスロット」を重点的に解放すると良いですよ。

ボードを100%解放するとエピソードを見ることができます。

寝る

睡眠は大事です。

最強の3ライダーを育てよう!

序盤はタイプ相性を気にせず突破出来るかも知れませんが、だんだんと難しくなってきます。パワー、テクニック、ソウル。3属性それぞれのライダーを育てましょう。ニュートラルは…。施設の恩恵を受けられないのでやめておいた方がいいです。

カードのおすすめ編成

BC1+必殺技2+アクション無し

必殺技を2つ打つ→BC→必殺技が回復したら解除して打つ、の立ち回りが出来るので、多分1番扱いやすい編成だと思います。

BC2+必殺技1+アクション無し

BC中は別のBCのクールタイムが回復しないので多少使いづらいです。片方だけでもBCの複数セットをしておくと使いやすくなります。

まとめ

内容をざっとまとめると、

①引き直しガシャを引く

②メインクエストを進める

③3属性それぞれのライダーを育てる

といった感じです。チャプター15くらいまで進めたらイベントクエストにも挑戦してみてもいいでしょう。

協力

この記事を作るに当たり、ちゃんねる翔太郎さんをパk…参考にさせて頂きました(許可は取ってあります)。ありがとうございました。ちゃんねる翔太郎さんの動画も是非ご覧ください。}

翔太郎さんのチャンネル

質問などはコメント欄にお願いします。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/05/15 10:43
    • 名無しの司令官
    1
    2020/05/15 10:43 ID:fkgwjzc7

    最低でもイベントライダー(現行のみ)は招集してもマイナスにならないと思いますよ

新着スレッド(仮面ライダー シティウォーズ 最速攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ