【リンバスカンパニー】状態異常一覧【Limbus Company】
リンバスカンパニー攻略Wikiは有志による非公式攻略情報まとめサイトです。Wikiシステムを利用しているため閲覧しているどなたでも掲載情報を編集・修正することができます。
多くの方がご協力してくださることを祈っています。Wiki編集ルール
リンバスカンパニーの状態異常一覧です。バフ・デバフの状態異常の詳細情報や属性の種類についてまとめています。リンバスカンパニーの攻略にお役立てください。
※まだ日本語訳が正式ではないようなので一部修正が入る場合があります
デバフ状態異常一覧
状態異常 | 効果内容 |
---|---|
出血 | 攻撃スキルコインの判定時、効果威力分の固定ダメージを受ける。攻撃スキルコインの判定後、回数が1減少 |
火傷 | ターン終了時、効果威力分の固定ダメージを受ける。ターン終了後、回数が1減少 |
破裂 | 攻撃スキルを受けた時、効果威力分の固定ダメージを受ける。被ダメージ後、回数が1減少 |
圧倒 | ターン開始時、攻撃威力減少を得る |
麻痺 | 1ターンの間、数値の枚数分のコイン威力が0に固定 |
振動 | 振動爆発スキルでダメージを受けるとき、効果威力分の精神ダメージを受ける。ターン終了後、回数が1減少 |
拘束 | 1ターンの間、速度が数値に比例して減少 |
脆弱 | 1ターンの間、スキルでの被ダメージが数値に比例して増加 |
沈潜 | 攻撃スキルで被ダメージ時、効果威力分の固定ダメージを受ける(幻想体では憂鬱属性に換算)。被ダメージ後、回数が1減少 |
攻撃威力減少 | 1ターンの間、攻撃スキルの最終威力減少 |
守備力減少 | 1ターンの間、守備スキルの最終威力減少 |
攻撃レベル減少 | 1ターンの間、攻撃レベルが数値に比例して減少(最大10) |
パニック | 1ターンの間、行動不能 |
混乱状態 | 体力が混乱区間まで減少すると発動。全ての物理耐性を脆弱にする。1ターンの間、混乱区間を追加で越えるたびに混乱状態段階が増加(最大3) |
釘 | ターン終了時に出血1を付与、出血回数が数値だけ増加。ターン終了時に数値が半減(小数点以下切り捨て) |
蛆虫 | ターン終了時に暴食ダメージを受け、出血回数が1増加して数値が1減少 |
注視 | 1ターンの間貫通、打撃属性スキルによる被ダメージが20%増加。標的が付与された敵を倒した時、倒した味方の精神力が10回復し、該当する見方がN社の狂信者なら次のターンに狂信1を得る |
バフ状態異常一覧
状態異常 | 効果内容 |
---|---|
呼吸 | コイン判定時、威力に比例した確率で致命打(クリティカル)を与える。ターン終了時、あるいは致命打発動後に回数が1減少 1回的中時、クリティカル率が1%増加 |
充電 | 消費時特定スキルの能力が上昇。最大20回まで獲得可能。ターン終了時に1減少 |
保護 | 1ターンの間、スキルでの被ダメージが数値に比例して減少(最大10) |
迅速 | 1ターンの間、速度が数値に比例して増加 |
ダメージ量増加 | 1ターンの間、スキルでの与ダメージが数値に比例して増加(最大10) |
狂信 | 釘の付与された対象を攻撃時、最終威力がこの数値だけ増加 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
72023年03月24日 16:20 ID:f5ykbqbx麻痺って機能してませんよね?
敵から付与された時はコイン威力が無くなるんですが、敵に付与した時はコイン威力は加算されています。
修正されたと言われてその後、誰も言及してる人見かけないので気になっています。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
52023年03月21日 21:54 ID:jcgpfpq7振動爆破スキルってなんだ?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
32023年03月06日 17:55 ID:jnnrbnu1呼吸って強い?
-
-
ななしの投稿者
22023年03月01日 20:14 ID:h5zrnvzo鏡ダンジョンの蠢く獣っていう幻想体が毒とかいう状態異常付与してきたんだけどなにあれ
-
-
ななしの投稿者
12023年03月01日 13:59 ID:rllrfpa2今作の麻痺すごい強いな、☆3良秀の1スキが麻痺3付与だけどこれ当てたら基礎4のコイン+4×3枚みたいな強スキルを確定で4点に抑えるのか