【リンバスカンパニー】最強キャラランキング【Limbus Company】
リンバスカンパニー攻略Wikiは有志による非公式攻略情報まとめサイトです。Wikiシステムを利用しているため閲覧しているどなたでも掲載情報を編集・修正することができます。
多くの方がご協力してくださることを祈っています。Wiki編集ルール
リンバスカンパニー(Limbus Company)の最強キャラランキングです。Tier表形式におすすめのキャラ(人格)を紹介。リンバスカンパニーの攻略にお役立てください。
目次 (最強キャラランキング)
最強キャラランキング
評価基準
S | 様々なバトルにおいて活躍する。唯一性の高い優れた性能を持っている。単体で力を発揮できる。高難易度や周回にて活躍。 |
A | 様々なバトルにおいて使いやすい。優れた性能を持っている。味方の編成や特定のバトルでより力を発揮できる。 |
B | 優れた性能を持っているが、特定のバトルや特定の編成において真価を発揮できる |
C | 編成難易度が高いか現在の環境にあっていない |
最新Tier表
同期4を前提にしています。
左右差アリ
※現在(2024/3/24)編集中です
S | |
---|---|
A+ | |
A- | |
B | |
C |
※個人の情報収集では限界があるため、検証や運用評価の情報提供もお待ちしています
特徴的なSのキャラ評価
人格 | 評価 |
---|---|
W社整理要員ドンキホーテ | S2での脆弱付与、S3の高火力、優秀な属性と隙のないスキル構成。鉄道でのターン短縮、周回などほぼ全てのコンテンツで活躍が見込める。 |
R社第4軍ウサギチームヒースクリフ | 環境が進みスキル威力がやや不安視されてきているが、鉄道3でも変わらず猛威を振るっている。 S3の迅速制圧が魅力。 |
握らんとする者シンクレア | 精神力の管理が必要だが、強力な打撃アタッカーとして活躍する。鉄道3では活躍の舞台が少なかったがこれからも活躍の舞台は存在するだろう。 |
ディエーチ協会 ロージャ | バリアによる高耐久と挑発値で味方への攻撃をひきうけつつ、自身は「捨てる」で高火力の攻撃を継続して繰り出せる。 |
壇香梅 イサン | 現状唯一の沈潜殺到持ちで、鉄道のターン短縮で活躍。 |
特徴的なAのキャラ評価
人格 | 評価 |
---|---|
ピークォド号船長イシュメール | 精神減少条件が特殊でやや扱いづらいが援護攻撃という無二の効果をもつ。 鉄道や採光などで強みを発揮できる |
生き残った ロボトミー職員 ファウスト | 現環境最強E.G.O水袋を打てる属性と、スキル2のクイック、スキル3のマッチ力が今の環境で輝いている |
りょ・ミ・パ 厨房長良秀 | スキル2のマッチ力とスキル3の最終ダメージは高く優秀。パッシブの回復効果で味方のサポートが可能。扱いやすく、様々なコンテンツで活躍が見込める。 |
握る者 ファウスト | スキル3の敵撃破時の精神力回復とスキル2の注視が強力。水袋を打つために憂鬱持ちの人格と組ませたい。 |
N社小槌 ヒースクリフ | 対ボス戦で活躍。スキル2のコイン威力弱化2を入れることで戦闘を有利に進められる。 |
特徴的なBのキャラ評価
人格 | 評価 |
---|---|
W社整理要員 ムルソー | 普段使いでは活躍しづらいが、鏡屈折鉄道との相性がよく、Wドンキ、良秀とともに採用される |
LCCB イシュメール | スキル威力こそ低いが振動、破裂を大量に付与できる。スキル3での脆弱5付与は現段階でも最大の付与量で鏡屈折鉄道でのターン詰めで本領を発揮する。 |
狐雨 ヒースクリフ | 扱いがとにかく難しく上級者向け。 6章ではヒースクリフの固有デバフを活用することで強力な力を発揮できる。 |
-
-
ななしの投稿者
1312024/06/19 22:54 ID:jabdq3qm個人的なアレなんですけど、リウグレゴールはBかC、高くてA-辺りの方がいいと思います。
火傷パに入れても活躍できるし、本人の火傷を付与する性能もいいですし…
-
-
ななしの投稿者
1302024/06/02 23:30 ID:nk3nlv6j魔弾ウーティスSは意味が分からん
何をどうしたらセンクシンクレア並の活躍が出来んねん
そもそもこのランキング古い情報そのままにしてて当てにならん
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1282024/05/19 13:56 ID:qmk3ua6o剣契ファウスト→A+(順当に強い)
t社ムルソー→B
k社ホンル→A-(タンクとしては最強)
ウーフィクリフ→B+(特別普通のパーティーに入れない)
リウロージャ→A(リウメールとほぼ同じ)
魔弾ウーティス→A(火傷パの主軸だけどそもそも火傷パがあんまり強くない、s3の癖が強いでもマッチは任せれる)
-
-
ななしの投稿者
1272024/05/05 15:54 ID:krixmtwpデッドラビッツボス、ムルソーが居ない気がする
-
-
ななしの投稿者
1262024/03/27 01:18 ID:rrz0jsreもうすぐseason4やなぁ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1242024/03/11 18:34 ID:sl1fsxkp始めたばかりです
ぽんぽん派ボスホルン
トナカイイシュメール
南部ディエーチ協会ロージャ
梅イサンをパーティーに入れようとしていて
あと一人を南部ファウスト、剣契ファウスト、剣契ムルソーの誰かを入れようとしてます誰がいいですかね?
-
-
ななしの投稿者
1232024/03/05 10:38 ID:id57p9rlトナカイはティア0で良いと思う。攻撃レベルが少し低いとはいえ,少し早くて耐久あってこのマッチ力と火力は魅力的だよ。
-
-
ななしの投稿者
1222024/02/24 14:30 ID:log78n7g強いのは間違いない(スキル2で自分の両端にいるやつのダイス威力実質1+出来たり、サポーターにしては普通にそこそこのマッチ性能だし、スキル1の出目も悪くはない。パッシブはほぼ意味無いみたいなもんだが)んだけど、自分よりレベルが高い敵を自分以外が倒すと精神力が下がるとかいう絶妙にめんどさい仕様のせいで、スキルⅠ回してたらなんか精神力20になってたとかがかなりあるし、援護射撃の仕様上自分の速度と援護射撃を撃ちたい人格の速度がほぼ同じにならなくちゃいけないという仕様上、そうそう狙って出せないが、DHホンルのスキルⅠとか、W社系の激弱スキル1とかを安全に撃ちたい人格が居るんだったら強いから悪くは無いけど安定感は無いかな。好きだけどね。