Gamerch
リヴリーアイランド攻略wiki

【リヴリー】秋冬以降の予告予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ねこざき

秋冬以降の予告予想

2021年07月24日、公式Twitterよりツイートされた予告画像についての個人的な考察です。確定情報ではありません!

コメント欄でのご意見もお待ちしております。


スクショ(写真)強化?

秋にはスクショ(写真)機能の拡張が来るかもしれません。

イラストには「ホム」「リヴリー」「木(アイランド?)」のイラストが描かれているので、ホムやリヴリーのポーズ変更、撮影時にフィルターやエフェクトを追加できるなど、スクショ(写真)撮影が捗るようなアプデが来そうですね。


フォト能力(/photo)解放

ver.1.4.0(9月3日)から、ホムの新能力「フォト能力(/photo)」が解放されました。

「ホム」「リヴリー」「アイランド」のアイコンは撮影対象切り替えボタンでした。

フォト能力詳細はこちら


チャット機能追加?

冬にはチャット機能が追加されそうです。

現ver.では、外部SNSか掲示板か贈る機能でしか交流ができませんでした。

吹き出しが左右両方から出ているイラストなので、フレンドとのチャット機能や、掲示板での返信機能など増えそうです。


チャットイラストの下にあるアイコンは、「技」である可能性が高いです。

技実装でアプリのリヴリーアイランドがクラシックに近くなるかもしれませんね。




リヴリーのお着替え?

ピグミーが帽子を被っているイラストなので、リヴリー達のファッションアイテムの実装が来るかもしれません。

今アプリはホムしかお着替えができませんでしたが、昔のリヴリーは着せ替えを楽しむことができたようなので、リヴリー達のファッションアイテムを待ち望む方も多かったのではないでしょうか?

時期はまだ決まってないようですが、順番的にはチャット機能の後の来年度になる可能性が高そうです。


また、「左下の緑色のシミ...ヤミーショップ復活では?」「ピグミーと墓のマークでは?戦闘機能?」などの声もあります。続報が楽しみですね。




右側にある爪痕は…?

戦闘機能・技復活が囁かれています。

いつ実装かは書かれていませんが、爪痕が実装の伏線である可能性が高いです。


ヤミショップ(YAMISHOP)近日実装

公式アカウントのペニーダーク氏が、ヤミショップについて情報漏洩情報提供してくださりました。

「謎の黄緑色のシミに触れてしまいました。」のツイート後、上の画像を投稿しました。

doodoo限定のショップだそうなので、やっとdoodooの使い道が餌購入と変身薬生成以外にできたことになります。

NEWSの欄には「yami」、商品説明欄には「coming soon」が隠されています。

「まだ完全体にはなっていないよう...シミの勢力はまだ飼い主様のもとまではしばらく届きそうにない」とツイートしているので、早くて9月下旬、遅くても今年中には公式アカウントから情報公開されると思います。

コメント (秋冬以降の予告予想)
  • 総コメント数0
新着スレッド(リヴリーアイランド攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/07/15
    • Android
    • リリース日:2021/07/14
カテゴリ
ゲーム概要 錬金術から生まれた可愛い生き物のペットを箱庭で育成しよう

「リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ