Gamerch
剣と魔法のログレス いにしえの女神 攻略wiki

【EX】いにしえの遺物

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 店主みかん
最終更新者: 店主みかん

開催期間: 5/31~6/13


編集する🖊


目次

総評

おすすめ構成

攻略の流れ

ワールド1,6,11 構成

ワールド2,8,9 構成

ワールド3,7,13 構成

ワールド4,14 構成

ワールド5,10,12 構成



総評

・難易度:★★★☆☆ (平易)

・待機武器優遇


おすすめ構成

【推奨属性:風、土、光、闇】


攻略の流れ


<第1フェーズ>

総HP19999億 属性:水

▼主要ギミック

・妖精2体出現(上HP2999億 下HP100億)

・「侵入者ヲ排除シマス」赤ゲージ出現(60秒)

・下の妖精 赤ゲージ出現(40秒) 40秒後「強化ターゲット固定【3秒】」味方のターゲットが下の妖精になる

・「星屑エネルギー充電」チャージ出現(30%たまった状態で開始 3秒毎にメモリ1蓄積 本体に攻撃を1発あてる毎にメモリ1減少 MAXで「星屑エネルギーバースト」全滅)

・下の妖精は15秒毎にゲージが変化 ゲージ変化時HP全回復 紫(出血カウンター)⇒黄(攻撃回数減少カウンター)⇒赤(物攻ステータスカウンター)⇒緑(魔攻ステータスカウンター)⇒青(呪いカウンター)

・上の妖精は10秒毎に「星屑エネルギー注入」チャージメモリ4蓄積 ゲージが半分を超えると「強化チャージゲージ増加」チャージメモリ5蓄積 HP1で発動しなくなる(20秒後復活)

・下の妖精は味方全体で合計2回攻撃(専用含む)すると全滅

・下の妖精は味方1人が2回攻撃すると全滅

・下の妖精は5つのゲージで(1ゲージにつき味方1人ずつ)全員が攻撃すると本体が全回復しなくなる ※厳密にはフェーズが進むにつれて必要回数が増える

↪赤ゲージ出現から60秒経過後「ドレイン発動【3種類】」⇒「生体エネルギー吸収」本体のHP全回復


・「スタンプ」味方全体に小ダメージ(無物理)

・「ウォータースマッシュ」味方全体に小ダメージ(水物理)

・「スプラッシュ」味方全体に小ダメージ(無魔法)


▼敵の行動

【第1ストップ】HP14799億 「マジックバリア」HP900億

【第2ストップ】HP9974億「400億バリア」HP400億

・バリア出現前に下の妖精「ターゲット固定【3秒】」

・下記のいずれかのスキル発動

▶【右手のハンマー使用5秒前】5秒後味方単体に貫通40万ダメージ(無魔法)

▶【左手のハンマー使用5秒前】5秒後味方全体に回復反転(15秒)

▶【両手のハンマー使用5秒前】5秒後敵がカウンター状態になる(5秒)

【HP9000億以下】「マルチバリア」HP12000(1200段)

以降のバリア出現は条件不明であるため見つけた方は記述お願いします。

・本体HP1で次のフェーズに移行


<第2フェーズ>

総HP 5兆 属性:水

▼主要ギミック

・本体「一時停止シマ・・・ス・・・」赤ゲージ出現(80秒)

・下の妖精「古代兵器を魔改造するぞー」

・上の妖精「古代兵器を魔改造するよー」

・開始から20秒後 下の妖精「ここの部品がダメになってる!」

・開始から20秒後 上の妖精「ガチャガチャ・・・」

・開始から40秒後 下の妖精「魔改造たのしー!」

・開始から40秒後 上の妖精「古代兵器を魔改造するよー」

・開始から70秒後 下の妖精「もう少しで完成だ!」

・開始から70秒後 上の妖精「ギュッギュッギュ」


▼敵の行動

・「霧散の破気」ゾーン消滅 すべてのマナが0になる

【第1ストップ】HP39500億 消滅の波動-鎮魂-

・守壊の衝撃 6秒後「ボフンッ・・・!」味方全体に500万ダメージ(光物理) 「ボフンッ・・・!」味方全体に500万ダメージ(光魔法)

・ビリオンマルチバリアHP3000億(制限時間25秒 一撃500億上限)

【第2ストップ】HP19500億 消滅の波動-鎮魂-

・守壊の衝撃 6秒後「ボフンッ・・・!」味方全体に500万ダメージ(闇物理) 「ボフンッ・・・!」味方全体に500万ダメージ(闇魔法)

・マルチバリアHP20000(制限時間25秒 2000段)

・本体の残りHPにかかわらず次のフェーズに移行


<第3フェーズ>

総HP 3兆 属性:水

▼主要ギミック

・本体「再起動シマシタ!」

・上下妖精「動いたーー!」

・赤ゲージ出現(60秒)

・下の妖精 赤ゲージ出現(40秒) 40秒後「強化ターゲット固定【9秒】」味方のターゲットが下の妖精になる

・「星屑エネルギー充電」チャージ出現(30%たまった状態で開始 3秒毎にメモリ1蓄積 本体に攻撃を1発あてる毎にメモリ1減少 MAXで「星屑エネルギーバースト」全滅)

・下の妖精は15秒毎にゲージが変化 ゲージ変化時HP全回復 紫(出血カウンター)⇒黄(攻撃回数減少カウンター)⇒赤(物攻ステータスカウンター)⇒緑(魔攻ステータスカウンター)⇒青(呪いカウンター)

・上の妖精は10秒毎に「星屑エネルギー注入」チャージメモリ4蓄積 ゲージが半分を超えると「強化チャージゲージ増加」チャージメモリ5蓄積 HP1で発動しなくなる(20秒後復活)

・下の妖精は味方全体で合計2回攻撃(専用含む)すると全滅

・下の妖精は味方1人が2回攻撃すると全滅

・下の妖精は5つのゲージで(1ゲージにつき味方1人ずつ)全員が攻撃すると本体が全回復しなくなる

↪赤ゲージ出現から60秒経過後「ドレイン発動【5種類】」⇒「生体エネルギー吸収」本体のHP全回復


・「スタンプ」味方全体に小ダメージ(無物理)

・「ウォータースマッシュ」味方全体に小ダメージ(水物理)

・「スプラッシュ」味方全体に小ダメージ(無魔法)


▼敵の行動

【第1ストップ】HP22000億 「マジックバリア」HP900億

【第2ストップ】HP14700億「400億バリア」HP400億

【HP9000億以下】「マルチバリア」HP12000(1200段)

・下記のいずれかのスキル発動

▶【右手のハンマー使用5秒前】5秒後味方単体に貫通40万ダメージ(無魔法)

▶【左手のハンマー使用5秒前】5秒後味方全体に回復反転(15秒)

▶【両手のハンマー使用5秒前】5秒後敵がカウンター状態になる(5秒)

・「トリプルバリア」マジックバリア 400億バリア マルチバリア出現

↪条件不明



各ワールドの構成例

・最速クリア3~5パテの構成を掲載しています。

・独自構成があればコメントに報告お願いします。

※メダルは掲載しておりません


ワールド1,6,11

収集期間6/1~6/2
収集期間6/2~6/3

ワールド2,8,9

収集期間5/31~6/1
収集期間6/2~6/3

ワールド3,7,13

収集期間5/31~6/1
収集期間6/1~6/2

ワールド4,14

収集期間5/31~6/1
収集期間6/1~6/2

ワールド5,10,12

収集期間6/2~6/3
収集期間6/3~6/4

▲目次へ





メイン情報/関連

最新テンプレ

コメント (【EX】いにしえの遺物)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

古参エンジョイ勢

編集者紹介

素人げーまー

新着スレッド(剣と魔法のログレス いにしえの女神 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMORPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年12月18日
    • Android
    • リリース日:2013年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    MMO
ゲーム概要 【ロールプレイングゲームの最高峰】900万ダウンロード突破の人気RPGゲーム!協力プレイもよし、可愛いアバターで遊ぶもよし!さあ、仲間たちと胸躍る冒険の旅へ!

「剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMORPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ