Gamerch
ロストジャッジメント攻略Wiki

【ロストジャッジメント】出演キャスト(声優)一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

キャストバナー

ロストジャッジメントのキャスト、声優、俳優を一覧で掲載しています。代表作なども記載しています。


キャスト(声優)一覧


八神 隆弘(木村 拓哉)


主人公・元弁護士の探偵


八神 隆弘


キャラ解説かつて殺人の容疑者を弁護し、無罪を勝ち取ることに成功したが、その人物が再び殺人事件を犯したことで弁護士を続ける気力を失い、探偵業を始めた過去を持つ。
ある日、横浜でイジメ調査という依頼を受けていた八神のもとに、源田法律事務所の元同僚・城崎さおりから、くしくも同じ横浜で起きた殺人事件の調査が依頼される。
子を失った父親の復讐に端を発したと思われたその事件は、やがて警察や検察、半グレ集団などの利害を対立させ、複雑に絡み合っていく。各々が自分たちの正義を叫ぶ混沌の中、八神もまた事件を追う中で「法か正義か」の決断を迫られていく。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『HERO』
・『グランメゾン東京』
・『ロングバケーション』

桑名 仁(山本 耕史)


伊勢佐木異人町の便利屋


桑名 仁


キャラ解説 伊勢佐木異人町の裏の裏まで知り尽くしているという古参の便利屋。
非合法な依頼でも金次第では引き受けるとしており、よそ者の探偵である八神が地元の殺人事件を嗅ぎまわることにライバル意識を剥き出しにする。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『ゲキ×シネ「髑髏城の七人 Season花」』
・『それでもボクはやってない』
・『最後の忠臣蔵』

相馬 和樹(玉木 宏)


神室町の半グレ集団「RK」のリーダー


相馬 和樹


キャラ解説RKという半グレ集団を立ち上げ、神室町の裏社会掌握の隙を窺うリーダー。
数年前に姿を消した極道組織・東城会の空席がいまだ埋まっていない神室町で、相馬のRKはすでに裏社会の覇権争いに名乗りをあげている。
かつては自身も東城会の組員であり、「躊躇ない暴力」と「嘘を見抜く目」とで極道としての将来を期待された若き幹部候補だった。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『のだめカンタービレ』
・『あさが来た』
・『極道夫道』

江原 明弘(光石 研)


警視庁巡査長


江原 明弘


キャラ解説交番勤務の現役警察官だったが、電車内で痴漢を働き、逃走中の新宿駅ホームで現行犯逮捕された。
往生際悪く暴れ、周囲に悪態をつく姿が広く日本中のお茶の間へ報道されたことで世論は炎上。猛烈なバッシングを受け、2か月後の法廷では有罪を言い渡される。
が、そのとき、江原は、ある若者が腐乱死体として横浜で発見されたはずだと裁判長に笑いかけた。
その死体の主は4年前に江原の息子を自殺に追いやった「万死に値する」という相手で、ちょうど江原が痴漢で逮捕された日に殺されていた。
つまり、強烈な殺人の動機を持つ江原だが、そのアリバイは法廷の出した「痴漢の有罪判決」によって証明されているのだった。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『あぜ道のダンディ』
・『カイジ』
・『アウトレイジ』

源田 龍造(中尾 彬)


源田法律事務所所長


源田 龍造


キャラ解説人権派弁護士として、神室町の極道たちとも対等に渡り合いながら小さな法律事務所を続けてきた。
昔気質の人情家で面倒見も良く、八神が弁護士として駆け出しの頃から世話をし、探偵業に移ってからも気にかけている。
八神にとっては、育ての父のひとりといえる老弁護士。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『GTO』
・『翔んで埼玉』
・『アウトレイジビヨンド』

城崎 さおり(甲斐田 裕子)


源田法律事務所・弁護士


城崎 さおり


キャラ解説源田法律事務所所属の弁護士で、八神とはかつての同僚。
現在は、警察官でありながら痴漢として逮捕された江原明弘の弁護を担当していた。が、判決の際、江原から突然痴漢事件と同日に起きていた殺人への関与をほのめかされ、八神に事件の調査を依頼する。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『機動戦士ガンダムUC』(マリーダクルス)
・『銀魂』(月詠)
・『とらドラ!』(狩野すみれ)

星野 一生(林 勇)


源田法律事務所・弁護士


星野 一生


キャラ解説源田法律事務所所属の弁護士。さおりと共に江原の裁判に立ち会う。
司法試験でトップクラスの成績を収めたとされているが、あまり野心はない。
先輩弁護士であるさおりに想いを寄せている。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『東京リベンジャーズ』(佐野万次郎)
・『ハイキュー!!』(田中龍之介)
・『文豪ストレイドッグス』(立原道造)

海藤 正治(藤 真秀)


八神探偵事務所・調査員


海藤 正治


キャラ解説八神探偵事務所の調査員で元東城会系松金組組員。
組を破門になった際に八神に救われ、恩義を感じている。単純で裏表がない性格。持ち前の腕っぷしを活かし、八神と共に様々な調査依頼をこなす。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『ルパン三世 TVシリーズ』(パージバル)
・『べるぜバブ』(早乙女)
・『超速変形ジャイロゼッター』(マカベ)

杉浦 文也(寺島 惇太)


横浜九十九課・調査員


杉浦 文也


キャラ解説神室町の窃盗団の元メンバー。足を洗ってからは常人離れした身のこなしで八神に協力していた。現在は九十九と共に伊勢佐木異人町で探偵所を開業。
横浜・誠稜高校のイジメ調査依頼を受け、八神達に協力を仰ぐ。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『イナズマイレブンGO』(幸村 豹牙)
・『アニメガタリズ』(中野光輝)
・『アイドルマスター sideM』(大河タケル)

九十九 誠一(宮本 淳)


横浜九十九課・所長


九十九 誠一


キャラ解説かつてはネットカフェに引きこもり、ハッキング能力やコンピュータ知識を用いて八神の仕事を手伝っていた。
その後、八神へのリスペクトからか、現在は杉浦と共に伊勢佐木異人町で横浜九十九課を開業。今回もさまざまなアイテムで八神をサポートする。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(酒場の店主)
・『銀魂』(人斬り千兵衛)
・『銀の墓守り』(ショウケイ)

澤 陽子(山根 舞)


私立誠稜高校・2年2組担任教諭


澤 陽子


キャラ解説横浜・誠稜高校の英語教師で2年2組の担任。
真面目で正義感の強い女性。
誠稜高校のイジメを調査しに来た八神を怪しむ。
(公式より引用)
主な作品
(一部)
・『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(キーラ)
・『ベイマックス』(ハニー・レモン)
・『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』(ロキシー)
コメント (キャスト(声優)一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ロストジャッジメント攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ