Gamerch

【ロストディケイド】初心者が序盤にやるべきことの解説まとめ【ロスディケ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロストディケイド(ロスディケ)の序盤攻略です。初心者がやるべきことをまとめていますので、何をしたらいいか迷ったら参考にしてみてください。

序盤にやるべきこと

優秀なキャラをリセマラで確保しよう!

リリース時期や配布キャンペーン

ロストディケイド(ロスディケ)はリリース時のキャンペーンでは、ガチャを80連できます。そのため、リセマラランキングでおすすめされているキャラを確保してからゲームを進めていきましょう。


リセマラランキングはこちら
ガチャはどれを引くのがおすすめ?

団長レベルを上げよう!

ロストディケイド(ロスディケ)では団長レベルの上昇に伴い、様々なコンテンツが開放されていきます。始めたばかりの方はまずは団長レベル23を目指してプレイしましょう。



団長レベルの効率的な上げ方はこちら

地図を進めていこう

ある程度まで団長レベルが上がるまで地図を先に進めてレベル上げを行いましょう。地図上でボスを倒すことで多くの経験値を獲得できます。


戦闘力を高めよう

地図を進めていくためには、一定値以上の戦闘力が求められます。戦闘力はキャラ育成することで高めることができるので、不足しているようであればキャラの強化を行いましょう。

クイックを活用しよう

クイックは速戦証明書を消費することで利用可能な機能です。この機能を使うことで120分相当の報酬をすぐに獲得できます。なお、速戦証明書を持っていないときでも毎日1回無料で利用できるので、忘れないようにしましょう。



連戦証明書の入手方法と使い道

キャラを育成しよう!

キャラはレベルを上げることで強くなりますが、上げられるレベルに上限が設けられています。お気に入りのキャラは限界突破させたり、装備を整えたりして育成していきましょう。

経験書でレベル上げ

キャラのレベル上げは経験書と呼ばれるアイテムを使って行う必要があります。リセマラで入手したおすすめキャラなどを優先的に育てていきましょう。

経験書の入手方法と使い道はこちら

突破素材を集めて限界突破

お気に入りのキャラをさらに強くしたいときは上限突破を行いましょう。上限突破には英雄の証というアイテムが必要になるので、入手方法を把握しておきましょう。

限界突破のやり方とメリットはこちら

装備品でキャラを強化

レベル上げ以外でキャラを強くしたいなら装備を整えましょう。特によく使うキャラは装備を整えておけばより一層活躍してくれるでしょう。

ルーンを装備したり強化しよう!

レベルを上げていくとルーン聖殿が解放され、ルーンを装備する事が出来る様になります。


このルーンを装備する事でキャラクターをより強化する事ができるのでルーンも忘れずに装備するようにしましょう。

ルーンについての解説はこちら

ギルドに加入しよう!

団長レベルが15に達するとギルドが開放されます。ギルドに所属すればゲームをより効率的に攻略することができるため、しっかり活用しましょう。


ギルドメンバー募集掲示板はこちら

様々なコンテンツに挑戦しよう!

団長レベルが上昇すると対人戦やイベント、マルチプレイといったコンテンツが開放されます。手持ちのキャラを育成して挑戦してみましょう。

競技場で腕試し!

競技場ではほかのプレイヤーとの対戦を行います。試合に勝つと専用のショップで様々な報酬と交換できるので、積極的に参加してみましょう。

イベントに参加して報酬ゲット!

団長レベルが高くなるとイベントへの参加が可能になります。イベントでは様々な報酬が獲得できるので、忘れずに参加しておきましょう。

秘境の門でマルチプレイに参加!

秘境の門が開放されるとマルチプレイが開放されます。ここでは、UR装備の欠片や限界突破素材などが一気に揃うところです。1日1回のみ参加できるので毎日参加しましょう。

今後の進め方に迷ったら……

団長レベルを上げると様々なコンテンツが開放されていきます。開放したは良いものの、もし何から手をつけたらいいかわからない・迷っているときは下記の掲示板で相談してみてください。


質問掲示板

【ロストディケイド攻略Wikiおすすめ記事】

コメント (序盤にやるべきこと)

新着スレッド(ロストディケイド攻略wiki)

注目記事
ページトップへ