Gamerch

【ロストディケイド】団長レベルの効率的な上げ方【ロスディケ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロストディケイド(ロスディケ)の団長レベルの上げ方を紹介しています。早くレベルを上げたい方や詰まってしまった方はぜひ参考にしてください。

地図と探索戦闘

経験値の獲得方法は2つしかなく、探索戦闘地図のボスを初回撃破したときです。

なのでレベルを上げるためには、地図を進めましょう。

地図を進めることで探索戦闘で獲得できる経験値情報値が上昇するため、行けるところまで地図を進めておくことがおすすめです。

探索戦闘

探索戦闘とは、ゲームを起動していない時に自動で探索し、経験値や情報値などを獲得できる機能です。

探索戦闘で得られる経験値などの確認方法は、地図の左上にあるドロップと書かれている枠です。

地図を進めていくと、1分間で得られるコイン、経験値、情報値が増加していきます。

しかし、ドロップするアイテムは地図のポイントによって変わってくるので、アプリを閉じる際は欲しいアイテムがドロップするポイントを指定しましょう。

精鋭・メサイアの「静寂の森・3」でのドロップアイテム


地図のポイントでドロップする、各キャラの「英雄の証」でキャラ覚醒ができるので、育成しているキャラの英雄の証がドロップする場所を確認してみましょう。


団長レベル21以降の効率的なレベル上げ方法

団長レベル21までは比較的すぐに上がりますが、21以降は必要経験値がかなり増えます。

しかも、地図を進めるにもレベル制限がかかってしまうので、なかなかレベル上げがはかどらなくなってきます。

そこで、活用するのは「クイック戦闘」です。

クイック戦闘について

クイック戦闘は、2時間分の探索戦闘の報酬が得られる機能です。

現在は「クイック戦闘」が最も効率のいいレベル上げ方法になっています。

「クイック戦闘」でもらえる経験値の例(地図の進行による)


ランク経験値
20約30000
30約55000
40調査中

地図のポイントの指定

「クイック戦闘」は、探索戦闘とドロップするアイテムは同じになってるので、欲しいアイテムがドロップするポイントで使用することがおすすめです。


連戦証明書について

「クイック戦闘」は1日1回無料で使用できますが、その後は連戦証明書が必要になります。

連戦証明書を使えば、1日に無料分合わせて5回の「クイック戦闘」が可能です。

※初級冒険者プランを購入した方は11回です。


連戦証明書は、ホーム「ショップ」→「雑貨ショップ」から50ダイヤで購入できます。

早くレベルを上げたい方は、購入するのもいいと思いますが、無料分は毎日必ず使用しましょう。


連戦証明書の入手方法と使い道はこちら

連戦証明書は買うべき?

ロストディケイドは、基本的に放置していてもレベルは上がっていきますので、急いでいない方は地図だけ進めていても大丈夫だと思います。

しかし、早くレベルを上げたい方は積極的に「連戦証明書」を使用することをおススメします。


団長レベルを上げるメリット


ロストディケイドにおいての「団長レベル」は、レベルを上げないと解放されないコンテンツがあるので重要度が高いです。


団長レベルコンテンツ
3酒場(ガチャ)
5クエスト/装備
8クイック戦闘
10デイリー/フレンド機能
15ログインボーナス機能/ギルド
18訪問/協力戦闘
20競技場
21地図(ハード)
23ルーン聖殿
30秘境の門
60装備開放

団長レベル30で、ほとんどのコンテンツが解放されるため、30レベルまではレベル上げを最優先したほうがいいと思います!


キャラの限界突破

レベル10上がるごとに、1段階限界突破が可能になります。

戦闘力を上げる1番の方法なので、レベルが10上がる度に限界突破させてパーティを強化させてください。

限界突破のやり方とメリットはこちら

コメント (団長レベルの効率的な上げ方)

新着スレッド(ロストディケイド攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ