Gamerch

【ロストディケイド】ガチャはどれを引くのがおすすめ?【ロスディケ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロストディケイド(ロスディケ)でどのガチャを引くべきか解説しています。おすすめのガチャはどれなのか、鏡の魔女ピックアップガチャと無境の少女ピックアップガチャはどちらがおすすめなのかなどを知りたい方は参考にしてみてください。

ガチャはどれを引くのがおすすめ?

開催ガチャのおすすめ度

種類おすすめ度
鏡の魔女ピックアップガチャ
鏡の魔女ピックアップガチャ

(~2/26 10:59終了)
★★★★☆

無境の少女ピックアップガチャ

(~2/26 10:59終了)
★★★☆☆

飛竜亭ガチャ
★★★☆☆

キャラ確定ガチャ

(ゲーム開始から2週間)
★★★☆☆

竜の枕亭ガチャ

(ゲームの進行にて開放)
★★☆☆☆

チュートリアルガチャ
-

おすすめのガチャはどれ?

限定キャラ優先なら鏡の魔女ピックアップガチャ

鏡の魔女ピックアップガチャ

鏡の魔女ピックアップガチャには★3の期間限定キャラであるヴィクトリアが含まれています。ヴィクトリアはピックアップガチャ終了後に飛竜亭ガチャへ追加されないため、この機会を逃すと復刻待ちとなってしまいます。


リセマラランキング上位の別キャラを狙いつつ、期間限定キャラも確保したいならこのガチャがおすすめです。


また、ピックアップガチャには段階式の天井が用意されています。そのため、限定キャラの入手を優先しつつリセマラするなら天井を考慮したうえでガチャを引きましょう。

  1. 鏡の魔女ピックアップガチャ(20連)
  2. 無境の少女ピックアップガチャ(20連)
  3. 限界突破を考慮してお好みのガチャ(40連)

上記はお得意様ボーナスでヴィクトリアとアリスを確実に入手したうえでパンドラなどの確保も狙う例です。


【鏡の魔女ピックアップガチャの当たりキャラ】

ヴィクトリア
ヴィクトリア
(限定)

パンドラ

ジークフリート

リセマラランキングはこちら

ヴィクトリアの簡易評価

ヴィクトリア

ヴィクトリアは攻撃力がトップクラスとなっているほか、味方全体のHP回復効果を高めたり、敵全体に攻撃力40%分の持続ダメージを与えたりすることができるキャラとなっています。

キャラ性能重視なら飛竜亭ガチャがおすすめ

飛竜亭ガチャ

飛竜亭ガチャは常設されているガチャです。このガチャからは同時開催中のピックアップガチャで入手できるキャラが排出されません。もし、ピックアップ対象のキャラではなく、リセマラランキング上位のパンドラやジークフリートなどを優先して狙うのであれば、余計なキャラが排出されない分、こちらのガチャがおすすめです。


【飛竜亭ガチャの当たりキャラ】


パンドラ

ジークフリート

パンドラの簡易評価

パンドラは単体攻撃と全体攻撃のどちらにも長けている優秀なアタッカーです。PVPにおいて強力なデバフである沈黙を付与することもでき、最強キャラ候補の一角とされています。

ジークフリートの簡易評価

ジークフリートは単体攻撃に特化したアタッカーです。スキルは攻撃時に追加ダメージが発生し、単体への火力に優れています。自身へのダメージを軽減するスキルも所持しており、攻守のバランスの良いキャラといえます。

無境の少女ピックアップガチャは引かないほうがいいの?

無境の少女ピックアップガチャ

無境の少女ピックアップガチャはアリスが入手可能なガチャです。アリスは鏡の魔女ピックアップから入手できず、ピックアップが終わるまで飛竜亭ガチャからも入手できません。


ピックアップ終了後は飛竜亭ガチャへ追加されるということもあり、どうしてもアリスが欲しいという人以外は優先度がそこまで高くありません。


【無境の少女ピックアップガチャの当たりキャラ】

アリス
アリス
(限定)

パンドラ

ジークフリート

アリスの簡易評価

アリス

アリスは敵の弱体や味方の強化を得意とするほか、ダメージの肩代わりといったことが可能です。しかし、アリス自身のステータス自体はそこまで高くありません。味方に優秀なキャラがいてこそ役立つキャラとなっています。

キャラ確定ガチャを引くタイミングは?

キャラ確定ガチャでは該当する覚醒段階のキャラを確実に入手できますが、1回につき1体しかキャラが獲得できません。そのため、手広く手駒を増やすにはやや不向きです。


開催期間はゲーム開始から2週間と猶予があるので、リセマラをしている場合はある程度キャラを確保できており、最後の仕上げとなるタイミングで引くことを検討しましょう。

竜の枕亭ガチャの開放まで石を貯めるべき?

竜の枕亭ガチャはオフィーリアが入手可能なガチャです。オフィーリアはこのガチャ限定となっており、ほかのガチャから入手できません。


しかし、オフィーリア自体は飛びぬけて強いわけでもないので、このガチャのために石を貯めておく必要性はそこまで高くありません。

オフィーリアの簡易評価

オフィーリアは単体攻撃のアタッカーです。相手の重傷を付与し、その数によって追加ダメージを与えられます。


また、自身が死亡した際に味方の攻撃力を高めるスキルを所持しており、上手く使えば味方の火力を底上げ可能です。しかし、死亡時という条件からやや扱いが難しいスキルとなっています。

ガチャの特徴

ピックアップガチャ

ピックアップガチャは新キャラが入手しやすくなっているガチャです。新たに登場したキャラが欲しいときはこちらのガチャを回す必要があります。


なお、ピックアップガチャには2種類存在し、開催期間終了後に飛竜亭へ追加されるかどうかの違いがあります。ガチャを回す際は確認しておきましょう。

ピックアップガチャは20連で天井あり

ピックアップガチャの場合は、20連することでお得意様ボーナスの1段階目を達成でき、ピックアップキャラが確定で入手できます。ピックアップキャラを狙う際は覚えておきましょう。

飛竜亭ガチャ

飛竜亭ガチャは常設となっているため、開催期間が存在しません。いつでもガチャを回すことができますが、一部の期間限定キャラはこのガチャから入手できません。ただし、ピックアップガチャの開催期間終了後に追加されるキャラもいるため、それらは入手可能です。

竜の枕亭ガチャ

竜の枕亭ガチャはハードモードのカルロス山4をクリアすることで開放されるガチャです。このガチャではオフィーリアがピックアップ対象となっています。

キャラ確定ガチャ

キャラ確定ガチャは該当する覚醒段階のキャラが確実に1体入手できるガチャです。ただし、このガチャには期間限定キャラは含まれていません。

チュートリアルガチャ

上記のガチャと違い、専用のチケットにて回すことができるガチャです。おそらく、このガチャには新キャラの追加が行われない(※)ため、リリース時の恒常キャラのみが排出されます。

※このガチャの提供割合はゲーム内にて確認できません。


【ロストディケイド攻略Wikiおすすめ記事】

コメント (どのガチャを引くべき?)

新着スレッド(ロストディケイド攻略wiki)

注目記事
ページトップへ