Gamerch

【スクスタ】ホーム画面の衣装や背景の変更方法【ラブライブスクフェスALLSTARS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブスクフェスALLSTARS)のホーム画面のメンバー/衣装/背景の変更方法を解説しています。推しキャラの着せ替えができない方や表示キャラを変えたい方は是非参考にしてください。

ホーム画面の衣装や背景の変更方法

目次 (ホーム画面の衣装や背景の変更方法)

メンバー(キャラ)の変更方法

ホーム画面に表示される「お気に入りメンバー」の変更方法を紹介します。

メンバーの変更方法は2通りあります。

ホーム画面左のボタンから変更

メンバー変更ボタン

ホーム画面の左側に表示されているボタンの内、下から二番目の『人と矢印が描かれたボタン』をタップすることでお気に入りメンバーを変更することができます。

エピソードから変更

ナビ設定ボタン

ホーム画面右側にある「エピソード」からもメンバーの変更ができます。

「エピソード」→「一覧」→「ホームに表示させたいメンバー」を選択し、右側の『ナビに設定』をタップすることでお気に入りメンバーとしてホーム画面に表示されるようになります。

既にナビに設定されている場合はボタンが濃いグレーに変化しているので一目で確認できます。

衣装/背景の変更方法

ホーム画面に表示されるお気に入りメンバーの衣装と背景の変更方法を紹介します。

ライブの衣装は編成画面から行えます。

エピソードから変えられる

きせかえボタン

お気に入りメンバーの衣装/背景はエピソードのキャラ画面右下にある「きせかえ」をタップすることで可能です。

ここで衣装/背景を変更すると、「エピソード画面」と「ホーム画面」の両方に適用されます。

ホーム画面左のボタンからは不可

ホーム画面左側に表示されるお気に入りキャラを変更できるボタンからは「メンバーの変更のみ」行えるので、衣装や背景を変更することはできません。

注目動画

コメント (ホーム画面の衣装や背景の変更方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ