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レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【スクスタ】アクセサリーの情報

最終更新日時 :
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アクセサリー基本情報

アクセサリーのメリットは?作戦(緑・青・赤)に装備するイメージ。
装備した作戦のアイドル3人に
①アクセサリーのパラメーターを加算
②アクセサリーのスキルを追加
アクセサリー属性の意味は?同作戦内のアクセサリー属性とアイドル属性を一致させると、アクセサリー加算パラメーターが10%アップ
レア度は?銀R 金SR 虹UR
初級曲でURアクセサリーは入手する?ごく稀に入手
ストーリーで入手する?ごく稀に入手
無属性曲で入手する?します
ビッグライブで入手する?します
ボルテージランク低くても入手する?URアクセサリー
Cランクで入手確認

SRアクセサリー
Dランクで入手確認
URアクセサリー入手手段は?①ライブで入手(上級+ほど入手しやすい)
②SRをレアリティアップする(時間かかる)
③ドリームライブパレード交換所
SR→URへレアリティアップするのに必要なものは?対応属性の「珠」125個
合成アイテム「珠」について

アクセサリーの種類

画像名称/スキル
曲中に効果があるアクセサリー


音符のキーホルダー
特技発動率+(元気):曲中
例:ゲーム終了まで残りスタミナが多いほど基本特技発動率が上昇(最大〇%)
条件:楽曲中 対象:自身


音符のブローチ
アピール+(元気):曲中
例:ゲーム終了まで残りスタミナが多いほど基本アピールが上昇(最大〇%)
条件:楽曲中 対象:自身


フラワーのヘアピン
クリティカル+(コンボ):曲中
例:ゲーム終了まで残りコンボ数に応じて基本クリティカル値が上昇(150コンボで最大〇%)
条件:楽曲中 対象:自身


星のイヤリング
SPゲージ獲得+(元気):曲中
例:ゲーム終了まで残りスタミナが多いほど基本SPゲージ獲得量が上昇(最大〇%)
条件:楽曲中 対象:自身


星のネックレス
ダメージ軽減+(元気):曲中
例:ゲーム終了まで残りスタミナが多いほど基本スタミナダメージを軽減(最大〇%)
条件:楽曲中
四葉のチョーカー
(ドリームライブパレード限定入手)
獲得ボルテージ上限解放:曲中
例:ゲーム終了までアピールで獲得する基本獲得ボルテージの上限が〇%増加
条件:楽曲中 対象:自身
ハートのベルト
(ドリームライブパレード限定入手)
SP特技UP:曲中
例:ゲーム終了までSP特技で獲得するボルテージが自身のテクニックの〇%増加
条件:楽曲中
雪結晶のバングル
(ドリームライブパレード限定入手)
クリティカル+(元気):曲中
例:ゲーム終了まで残りスタミナが多いほど基本クリティカル値が上昇(最大〇%)
条件:楽曲中 対象:自身
AC成功時に効果があるアクセサリー


チェックのポーチ
スタミナ回復(コンボ):AC成功時
例:発動時のコンボ数に応じてスタミナを回復(150コンボで最大〇)
条件:アピールチャンス成功時 確率:30%


チェックのリボン
シールド獲得:AC成功時
例:発動時のコンボ数に応じてシールドを獲得(150コンボで最大〇)
条件:アピールチャンス成功時 確率:30%


フラワーのブレスレット
SPゲージ獲得:AC成功時
例:自身のアピールの〇%SPゲージを獲得
条件:アピールチャンス成功時
曲開始時に効果があるアクセサリー


ボーダーのタオル
特技発動率UP:曲開始時
例:10ノーツの間特技発動率が〇%上昇
条件:楽曲開始時 確率:30% 対象:自身


ボーダーのリストバンド
アピールUP:曲開始時
例:10ノーツの間アピールが〇%増加
条件:楽曲開始時 確率:30% 対象:自身

早見表

アクセサリー
/属性
恩恵スマイル
スマイル
ピュア
ピュア
クール
クール
アクティブ
アクティブ
ナチュラル
ナチュラル
エレガント
エレガント

キーホルダー特技確率
ブローチアピール
ヘアピンCR値
イヤリングSP増量
ネックレスダメ軽減
限定チョーカー上限解放
限定ベルトSP特技
限定バングルCR値
AC


ポーチ回復
リボンシールド
ブレスレットSP獲得



タオル特技確率
リストバンドアピール
アクセサリー
/属性
恩恵スマイルピュアクールアクティブナチュラルエレガント

合成

合成アイテム「ステッカー」

使い道は?アクセサリーのレベルアップ
入手場所は?ライブで入手
日替わり曲では曲の属性と異なるステッカーが入手できる曲もある。詳細は楽曲選択画面の攻略情報
種類は?URステッカー(虹色)>SRステッカー(金色)>Rステッカー(銀色)

URステッカーは難易度の高い曲ほど入手しやすい
使っていい?OK

合成アイテム「珠」

使い道は?アクセサリーのレアリティアップ
限界突破MAX&レベルMAXのR、SRアクセサリーを1ランク上のレアリティにできる
入手場所は?①アクセサリーを分解(削除)して入手
②イベントで少量入手
③ドリームライブパレード交換所
必要数は?【必要数25】Rアクセサリー → SRアクセサリー
【必要数125】SRアクセサリー → URアクセサリー
使っていい?非常に貴重なアイテムです
できるだけSR→URのレアリティアップに使う

「大成功」「超大成功」

アクセサリーを属性ステッカーで合成すると通常は「成功」となりますが、稀に「大成功」「超大成功」することもあります。出現確率は不明です。

成功種類獲得倍率
成功1
大成功1.5
超大成功2

スキルLv.アップ確率

Lv.アクセR素材アクセSR素材アクセUR素材
1→250%(2個)100%100%
2→325%(4個)100%100%
3→4約16%(7個)
実際は約16.67%?
約66%
実際は約66.67%?
100%
4→5約12%(8個)
実際は12.50%?
50%100%
5→610%(10個)40%100%
6→7約8%(12個)
実際は約8.34%?
約33%
実際は約33.34%?
100%

合成素材側(無くなる側)のアクセサリーのLv.や限界突破、スキルLv.は一律同じ扱いなので
できるだけ未合成(Lv.1、限界突破0、スキルLv.1)のアクセサリーを素材に使うのが望ましいです。

アクセサリー比較

通常アクセ レア別パラメーター

URSRR
限界突破505050
Lv603050204010
アピール1,040670640366431199
スタミナ780502480274323149
テクニック780502480274323149
スキルLv.上限20151510105

通常&限定アクセ UR限界突破別パラメーター

通常アクセサリーのパラメーター
凸0凸1凸2凸3凸4凸5
Lv303540455060
アピール6707327938559171,040
スタミナ502549595641687780
テクニック502549595641687780
スキルLv.上限151617181920
ドリームライブパレード交換所限定アクセサリー:
四葉のチョーカー、ハートのベルト、雪結晶のバングル
限界突破凸0凸1凸2凸3凸4凸5
Lv303540455060
アピール502549595641
スタミナ419457496534
テクニック754823892962
スキルLv.上限151617181920

通常アクセ URスキルLv.毎効果

条件楽曲中アピールチャンス成功時楽曲開始時
名前キーホルダーブローチイヤリングネックレスヘアピンブレスレットポーチリボンタオルリストバンド
効果特技発動率アピール上昇SPゲージ量ダメージ軽減クリティカル値SPゲージ獲得スタミナ回復シールド獲得特技発動率アピール増加
205.02.05.05005.0
194.81.94.84864.8
184.71.84.74734.7
174.61.84.64604.6
164.41.74.44474.4
154.31.74.34344.3
144.21.64.24214.2
134.01.64.04074.0
123.91.53.93943.9
113.81.53.83813.8
103.61.43.63683.6
093.51.43.53553.5
083.41.33.43423.4
073.21.33.23283.2
063.11.23.13153.1
053.01.23.03023.0
042.81.12.82892.8
032.71.12.72762.7
022.61.02.62632.6
012.51.02.52502.5
名前キーホルダーブローチイヤリングネックレスヘアピンブレスレットポーチリボンタオルリストバンド
条件楽曲中アピールチャンス成功時楽曲開始時

限定チョーカー スキルLv.毎効果

スキル限界突破0凸1凸2凸3凸4凸5
2010
19
187
17
165
1544.7
14
134.7
12
11
102.93.4
093.1
082.8
072.6
062.3
052
041.8
031.4
021.2
011

限定ベルト スキルLv.毎効果

スキル限界突破0凸1凸2凸3凸4凸5
205
19
18
17
16
15
14
13
12
11
101.31.6
091.21.5
081.21.4
071.4
061.3
051.2
041.2
031
021
011

限定バングル スキルLv.毎効果

スキル限界突破0凸1凸2凸3凸4凸5
2020
19
18
17
16
15
14
13
128.9
118.5
108.29.2
097.88.7
087.58.2
077.17.8
066.77.3
056.46.8
0466.4
035.7
025.3
015

キャンペーンで過去登場したアクセサリー

年月アクセサリー名
2019/12/16~25サンタ帽(μ's,Aqours,ニジガク)
入手場所
クリスマスキャンペーン2019年


注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ

コメント (アクセサリー情報)

  • 総コメント数37
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定
    • 38
    • 副管理人🌷
    1日まえ ID:fg3mebo5

    >>37

    ランバラルさん、ありがとうございます🙇

    少数2位切捨はおっしゃる通りだと思います、スキルLv.上げる際の成功率もそんな感じですね。

    画像ぼやけは大変失礼しました、Gamerchの仕様のようですね💦

    • 37
    • 高咲侑なランバラル
    2日まえ ID:q62x6vty

    重ねてスミマセン

    画像がこんなにぼやけるとは思わなくて

    エクセルとかで簡単に作れるので核の部分だけ

    • 36
    • 高咲侑なランバラル
    2日まえ ID:lcgc81nk

    中途半端な報告してスミマセン

    33さんの報告から計算式を推察してみました

    少数2位切捨というのは、ベルトのLv2、3で効果値が上がらないことからの推測です

    あと、最大値が分かってない所はテキトーな数字です。データではありませんのであしからず

    • 35
    • 副管理人🌷
    6日まえ ID:fg3mebo5

    >>33

    分かりやすく教えて下さりありがとうございます、理解しました😄

    Twitterで検索してみたらいくつかデータが見つかりましたので限界突破別にまとめたいと思います。

    • 34
    • 33
    6日まえ ID:bs44aius

    >>33

    すみません、名前欄(299)は以前他のスレッドで入力したもので意味はないです

    • 33
    • 299
    6日まえ ID:bs44aius

    DLPアクセサリーは限界突破でスキルLvに対する効果量が上がるようです。

    限界突破しないとスキルLvを上げても効果量が上がりにくいので

    限界突破前の物を複数編成に入れても効果が薄いようにしているようです。

    • 32
    • 副管理人🌷
    2020/07/04 16:57 ID:fg3mebo5

    >>29

    ボブさん、情報ありがとうございます🙇

    恐らく6/30か7/1のデータダウンロード時に修正されたようですね、新しい方の数値に訂正いたします。

    公式だとLv.20は5.0%で変わりないようですので、Lv.10以降の上昇値を大きくした感じですかね。

    • 31
    • ボブ
    2020/07/03 17:43 ID:o0g5m4vk

    すみません途中送信してしまいました。

    • 30
    • ボブ
    2020/07/03 17:42 ID:o0g5m4vk

    >>29

    一応画像を

    • 29
    • ななしのラブライバー
    2020/07/03 17:30 ID:o0g5m4vk

    ハートのベルトのスキルレベルを8まで上げたところ、効果は「1.2%増加」でした。

    ランバラルさんの報告では、「1.5%増加」なので低くなっています。

    これは限界突破によってスキルの上昇も大きくなるのか、修正によるものなのか。

    このページにザッと目を通しても特に言及は無さそうだったので報告しておきます。

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