Gamerch

【スクスタ】序盤の効率的な進め方【ラブライブスクフェスALLSTARS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS)で序盤を効率的に進める方法を掲載しています。どうやって進めたらいいかわからない方やライブのやり方がわからない方はぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

まず最初にやるべきこと

スクスタを開始してなにをすればいいのかを掲載しています。

最初のSRキャラを編成しよう

せつ菜

はじめに選択したお気に入りキャラを手に入れることができます。編成のチュートリアル時には編成されないので、おまかせ編成などで真っ先に編成してあげましょう。

ストーリー1章をクリアしよう

まずストーリー1章のクリアを目指しましょう。ライブやストーリーなど楽しむことも可能ですが、スキップすることも可能です。1章をクリアすると「おしえてスクスタ!」や合宿などのコンテンツが解放されます。

合宿については下記リンクにより詳しい内容が記載されていますので、ぜひご覧ください。

合宿のメリットとやり方

推しが欲しい人はリセマラも視野に入れよう

推しを引いてスタートしたい方はリセマラをするのもありです。下記リンクに高速でリセマラをする方法を掲載していますので、ぜひご参考ください。

また、リセマラあたりランキングも併せて掲載していますので、ぜひご覧ください。

高速リセマラ方法 リセマラ当たりランキング

おしえてスクスタ!の解放条件とメリット

おしえてスクスタ!の解放条件とメリットを掲載しています。

1章クリアで解放

おしえてスクスタ どこ

▲小さなボタンなので見落とさないように!

教えてスクスタは1章を終了させると解放されます。少々分かりづらい場所にボタンがありますので見落とさないよう気をつけてください。

内容は非常に簡単!

おしえてスクスタ どこ

▲フィルムの項目はYoutubeに遷移します

動画や画像で編成やライブのコツなどを教わることができます。ここでライブなどの基本的な要素など、まとめられているのではじめのうちはお世話になるでしょう。

報酬が豪華!

おしえてスクスタ

▲1章でガチャを我慢していれば10連回せるはず!

報酬が非常に豪華なため、解放され次第最優先で終わらせましょう。1章でもらったラブカスターを使用していなければ、確実に10連分溜まっているはずなので、ここで10連回すのが良いでしょう。

おしえて!スクスタ終了で もらえる報酬
ラブカスター400個

ライブがクリアできない場合の対処法

ライブがクリアできなくなった場合の対処法を掲載しています。

特訓でアイドルを強化しよう

特訓

特訓でレベルアップや能力の底上げをすることができます。お気に入りのアイドルをどんどん強化してあげましょう。

下記リンクに強化方法など掲載していますのでぜひご参考ください

特訓の方法

編成を確認しよう

ライブをクリアできなかったり、ライブ中のミッションクリアができない場合は編成を見直してみましょう。ガチャで引いたアイドルを編成していない可能性もありますので、忘れずに組み込んであげましょう。

合宿でスキルをひらめこう

合宿を行うとたまにアイドルが新たにスキルを閃きます。閃きスキル発現の目印は画像のような電球マークが出たアイドルになります。併せて特訓素材なども手に入るので、アイドルの強化にも繋がります。

合宿のより詳しい内容については下記リンクにまとめています。ぜひご参考ください。

合宿のメリット

注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ

コメント (序盤の効率的な進め方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ