Gamerch

【スクスタ】レベル上げの効率的なやり方【ラブライブスクフェスALLSTARS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS)でレベルを上げる方法を掲載しています。経験値ポイントの効率的な集め方やゴールドの集め方などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

レベルを上げる方法

スクスタでキャラクターのレベルを上げるやり方を紹介しています。

どこからレベルを上げればいいか分からない方や、何が必要かわからない方はぜひ参考にしてください。

特訓からレベルを上げることができる

特訓のボタン

カードは「スクールアイドル」→「特訓」からレベルアップをすることができます。

レベルアップをすることでステータスを上昇させることができるので、パネルの開放と合わせて行っておくと、より強力に育てることができます。

レベルアップには素材が必要

レベルアップ画面

レベルアップをするためには「経験値ポイント」「ゴールド」が必要になります。

レベルが上がるごとに必要な数が増えていき、どちらかが足りないとレベルを上げることはできなくなってしまいます。

経験値ポイントやゴールドの入手方法は下記項目に掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

経験値ポイントの効率的な集め方

レベル上げに必要な経験値ポイントをどこで集めるべきか紹介しています。

経験値ポイントが足りず困っている方はぜひご覧ください。

合宿で「ビラ配り」を行う

ビラ配り

合宿で選択できるメニュー「ビラ配り」は、経験値ポイントを多くゲットすることができるメニューです。

3つのメニューをすべてビラ配りにすることで、多くの経験値ポイントを獲得することができます。

合宿は1日3回しかできないため回数は限られますが、かなり効率的に集められる方法のため、自分の中で集めたいものの優先順位を決めてメニューを組みましょう。

合宿のやり方とメリット

ミッションを達成する

ウィークリーミッション

ミッションには経験値ポイントが多くもらえるものがあります。

デイリーやウィーク―リーのものであれば繰り返し達成することができますので、こちらも合宿と同様に毎日/毎週しっかり達成しておきましょう。

特にウィークリーの経験値ポイントは貰える量が多いため、忘れないようにしておきたいミッションです。

ライブをする

ライブリザルト

ライブをプレイすることで経験値ポイントがドロップすることがあります。

こちらは合宿とは違いLPの限りプレイすることができますが、1回に取得できる数は少ないです。

あと少し足りないときや、どうしても経験値ポイントが欲しいときに活用すると良いでしょう。

ゴールドの効率的な集め方

スクスタのゴールドを効率的に集める方法を掲載しています。

簡単にゴールドを集めるやり方を知りたい方はぜひ参考にしてください。

合宿で「ランニング」を行う

ラニングメニュー

ゴールドは合宿のメニュー「ランニング」で多く入手することができます。

経験値ポイント同様に優先順位をしっかり決めてメニューを組みたいところですが、ゴールドと経験値ポイントどちらも足りない場合は、うまくメニューを分割することで平均的に素材を手に入れることができます。

合宿ではマカロンなども手に入るため、経験値ポイントやゴールドに偏ってしまわないよううまく調整していきましょう。

合宿のやり方とメリット

ミッションを達成する

デイリーミッション

経験値ポイントと同じく、デイリー/ウィークリーなどのミッションを達成することでゴールドを大量に貰うことができます。

足りなくなりやすいのは経験値ポイントですが、一緒に達成しておくことでゴールドも貯めることができるので、可能であればこちらも達成しておきましょう。

ライブでドロップを狙う

こちらも経験値ポイントと同様に、ライブをすることでドロップからゴールドを手に入れることができます。

他の集め方に比べてしまうとそこまで効率的ではないため、あと少し必要な場合などの時に活用しましょう。

ショップでセットを購入する

進めスクールアイドルセット

ショップにラインナップされている各種セット(パック)にはゴールドが含まれているものもあります。

課金をする必要がありますが、最も手軽にゴールドやそのほかの素材を手に入れる手段のため、課金に抵抗がない方はこちらを利用するのもアリです。


注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/05 11:51
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ