Gamerch
アイ・アム・マジカミ(I=MGCM)(旧マジカミ:MGCM)攻略wiki

育成の基本

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44867

【おすすめ記事】

育成の基本

ドレスを育てる順番

基本的にドレスを育てる順番はステータスをあげやすい

①育てるドレスを決める

②サブドレスを選択しよう

③ドレスに法珠をつける

④ドレスを限界突破する

⑤ドレスのスキルを強化

の順番で育てることを進めます。


①育てるメインドレスを決めよう

・初めは初心者に心強いドレスを育てましょう。(→初心者おすすめドレス)SR Magica2019花織は初めから持っているため初めの育成にはおすすめです。

・URを所有して入ればURを優先的に育成しましょう。SRドレスについてはランキングや同じ属性・キャラクターを多く持つドレスを参考にして育てることを進めます(※1)

・メインドレスをまずLv30まで上げましょう。

【(※1)同じ属性・キャラクターのサブドレスはパラメーター加算が増加(水色)するため】


②育てるサブドレスを選択しよう

・サブドレスは①で育てると決めたメインドレスと同じ属性・同じキャラクターを選択して育成しましょう。メインドレスと同じ属性・同じキャラクターのドレスをサブに編成するとパラメータにプラス補正がかかるためです。

初めはRドレスでも良いので育成することをおすすめします。ガチャを引いた時に同じ属性で同じキャラでメインドレスより劣るSRドレスが出た場合も積極的にサブドレスとして装着しましょう。

・メインドレスの強化を30ぐらいまで上げたら次に全てのサブドレスをLv30まで上げましょう。Lv30から先は強化素材を多く用いるためサブドレスはLv30まで上げるのがおすすめです。(→中級者がやるべきこと


③ドレスに法珠をつけよう

・法珠はドレスのパラメーターを底上げするので、育てている全てのドレスに法珠を装着しましょう。

法珠は、主にクエストのメインストーリーで手に入ります。それぞれのチャプターごとに手に入る法珠が異なります。初心者のうちは、チャプター1で手に入る「気力の法珠(HP実数値増加)」とチャプター2で手に入る「勇猛の法珠(攻撃実数値増加)」がおすすめです。

・セットしている法珠に対してそのまま法珠を装着すると法珠が消えてしまうので注意しましょう。SR系のレアな法珠を消したくない場合はベルを払って法珠を外しましょう。(※2)

※R以下の法珠からSR法珠に変更する場合はそのまま被せて変更することをおすすめします。外す選択肢をR以下の法珠に与えるのは無駄なコストになるからです。

(※2)法珠装着の際上書きに注意


④ドレスのスキルを強化しよう


ドレスを限界突破しよう

・ドレスは4回まで限界突破でき1回ごとにLvの上限が5上がります。限界突破は「同じドレス」か「運命のオーブ」を使用することでできます。パラメーターの最大値が上がるだけで直接的にパラメーターが変化しないため初回の限界突破はおすすめできません。限界突破の目安は最大Lvが60まで近づいたときに行いましょう。

・NやRのドレスは比較的手に入りやすく、サブドレスとしても使えるため、限界突破して損はありません。限界突破MAXにしたあとに余ったNやRのドレスは分解してベルとキャラメダルにするのをおすすめします。

・「運命のオーブ」はSR以下のドレスを限界突破できますが、勿体無いので必ずSRに使うようにしましょう。URは「運命のオーブ」ではなく、「運命のオーブ(極)」が必要です。貴重なアイテムのため、使うドレスはよく吟味しましょう。

アクセスはこちら!

コメント (育成の基本)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/07/16 17:50
    • ななしの投稿者
    2
    2019/07/16 17:50 ID:dkk2az9e

    >>1

    調べてみたところRは同額だったので

    もしかしたらそうかもしれませんね!


    SRは同額ではありませんでした><残念

    SRは分解で1万ベルしかもらえません。一方でSR法珠を外すときは2万5千ベル消費するのでRのようにはいかないですね汗

    • ななしの投稿者
    1
    2019/07/14 03:11 ID:ebggxv13

    勘違いだったらすいませんが、法珠って外す時に掛かるベルと分解する時に貰えるベルが同額みたいなんで上書きするより外して分解したほうが分解数ミッション的にお得じゃないです?

新着スレッド(アイ・アム・マジカミ(I=MGCM)(旧マジカミ:MGCM)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アイ・アム・マジカミ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/06/09
    • Android
    • リリース日:2020/06/09
カテゴリ
ゲーム概要 さらにカワイく、もっとアツく

「アイ・アム・マジカミ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ