【魔法使いの約束】リセマラ当たりランキング【まほやく】
まほやく(魔法使いの約束)の最新リセマラランキングを掲載しています。リセマラで当たりのキャラや最高レアの排出率・おすすめのガチャなど、まほやくのリセマラに関する情報も掲載していくので、ぜひ参考にしてください。
目次 (リセマラ当たりランキング)
リセマラをする際のポイント
まほやくでリセマラはできる?必要?
魔法使いの約束では、チュートリアル中に最高レアリティであるSSRキャラが1体以上確定で排出されるガチャを引くことが出来ます。
またチュートリアル後、ガチャ石を受け取ることで、ガチャを20連以上引くことが出来るためリセマラをするならチュートリアル後で良いでしょう。
SSR自体の確率は3%と若干低めであるため、もし特定のキャラが欲しい場合はリセマラしておいた方が良いでしょう。
誕生日は後から変更できない
アプリインストール直後、「ユーザーネーム」、「あなたの名前」、「誕生日」を設定します。
ユーザーネームとあなたの名前は後から変更することが出来ますが、誕生日だけは一度決めてしまったら後から変えることが出来ないので、慎重に決めましょう。
リセマラは必要?
チュートリアル中にSSRが確定で手に入るため、ここで推しキャラを狙っておくことをおすすめします。
また、SSR自体の確率は3%と若干低めであるため、もし特定のキャラが欲しい場合はリセマラしておいた方が良いでしょう。
キャラの誕生日に石を300個もらえる
各キャラには誕生日が設定されており、誕生日にログインすると石を300個もらえます。リセマラを効率的に行いたい方は是非ご活用ください。
最新リセマラ当たりランキング
リセマラあたりランキングを掲載しています。
SSランク(SSR)
SSRは全キャラ1枚実装されています
Sランク(SRカード)
キャラ | 詳細/CV |
---|---|
リケ | 【つまみたくなるほっぺ】 所属:中央の国 魔道具:ランタン 特技:リーダーシップ CV:永野由祐 |
ヒースクリフ | 【朝一番のお手伝い】 所属:東の国 魔道具:時計 特技:発明 CV:河本啓佑 |
ファウスト | 【呪い屋の微笑み】 所属:東の国 魔道具:鏡 特技:呪術 CV:伊東健人 |
ブラッドリー | 【お望みどおりに】 所属:北の国 魔道具:長銃 特技:喧嘩 CV:日野 聡 |
高速リセマラのやり方
1 | アプリをインストールする |
---|---|
2 | 名前、誕生日などを設定しておく |
3 | SSR以上確定ガチャ11連を引く リセマラポイント① |
4 | チュートリアルを進める |
5 | アイテムを受け取りガチャを引く リセマラポイント② |
6 | お目当てのキャラが出なかったら1.へ |
ガチャの確率と確定演出
魔法使いの約束のガチャの排出確率と確定演出を掲載しています。SSRの演出や確率が気になる方などぜひご覧ください。
ガチャの排出確率
レアリティ別提供割合
SSR | SR | R |
---|---|---|
3% | 15% | 82% |
11連SR以上確定枠
SSR | SR | - |
---|---|---|
5% | 95% | - |
ガチャの確定演出
上記にように石碑が虹に輝いたり、シンボルが虹に光るとSSRが確定となります。
セリフでキャラの特定が可能
SR以上のキャラは出てくる前に、セリフの演出が入ります。
そのため、欲しいキャラのセリフなど予め知っておくことで、少しでも早く対象のキャラか確認することができます。
リセマラ終了ライン
まほやくのリセマラの終了タイミングを掲載しています。止め時が分からない方などぜひご覧ください。
推しキャラを狙う
基本的にはキャラを育成したり、特定のキャラのストーリーを楽しんだりする要素が強いため、リセマラは推しキャラが当たった場合は終了しても大いにありです。
性能面を狙うならSSRを2枚
もし推しキャラがまだ決まっていない場合は決まるまで、性能の高いキャラを確保しておくことで今後ゲームを進めやすくなるためおすすめです。
ガチャ回数は比較的多いため、SSRカードを2枚ほど獲得するまで回すのも良いでしょう。
-
-
ななしの投稿者
34年まえ ID:c8dk3ekcリセマラSSR4人来るまでやりました。明らかにSSRが多くくるアカウントあるよね。
-
-
ななしの投稿者
25年まえ ID:csgbuonqカインと同じスキルを持っているオーエンもおすすめですが、わたしは毎ターンの回復が上がるレノックスが手放せません。最終的に交流大成功を連発しなくてはいけないため、大成功確率アップキャラもおすすめです。
-
-
ななしの投稿者
15年まえ ID:kt0j0qbiカインのスキルがかなり優秀で、スタミナ使用時一定の確率でスタミナを回復してくれます。休む回数を減らせるので、ターン数を有効に使えます。