Gamerch

【メガミラクルフォース】リセマラの効率的なやり方【メガミラ】

最終更新日時 : コメント(0)

メガミラクルフォース(メガミラ)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。高速リセマラの方法やガチャの解説もしていますので、メガミラでリセマラの際は参考にしてください。

【メガミラクルフォース】リセマラの効率的なやり方【メガミラ】

リセマラする前の注意点

メガミラクルフォース(メガミラ)でリセマラをする際の注意点をまとめています。


ガチャからはキャラが排出され、1回30メモリージェム、11連で300メモリージェムを消費します。


現在のリセマラで引けるガチャの回数は

  • プラチナガチャ24回
  • プラチナガチャチケット2回

合計26連が最大で引けます。チュートリアルを指示に従って進めていくだけでいいので早く進めたい場合は指示に従ってリセマラを行いましょう。

【リセマラのガチャ回数や所要時間】

リセマラ所要時間約7~10分
ガチャ回数26連
最高レア★3
最高レア確率2%

リセマラの当たりキャラは以下のページを参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

高速リセマラの手順

メガミラクルフォース(メガミラ)で最高効率のリセマラ手順を紹介します。

  1. メガミラクルフォースのアプリを上記からインストールし始める
  2. チュートリアルが始まるので最初のバトルを終わらせる
  3. バトル後に単発で1回引けるのでガチャを引く
  4. ダウンロードを進めて、その後もチュートリアルを続ける
  5. ホームに戻る指示が出されるのでホームに戻り、プレゼントからメモリージェム等アイテムを受け取る
  6. ガチャを回して、目当てのキャラが出なければリセマラ

高速リセマラのやり方詳細

メガミラの高速リセマラ手順を紹介しているので、上記で分かりにくい方はこちらを参考にしてください。

まずはゲームをインストール

まずはメガミラをインストールから始めましょう!

上記のリンクからインストールする事が出来るので活用してください。

wi-fi環境でインストールする事で安定して素早くインストールする事が出来るので、出来る限りwi-fi環境でインストールしましょう。

基本情報の登録をする

インストールが終わったらメガミラを起動して、名前の登録と性別の選択を行いましょう。

名前はゲーム開始後変更不可能なので、注意してください。

性別はゲーム開始後でも変更が可能です。

最初のチュートリアルを行う

登録が終わったら早速チュートリアルが始まるので、高速でやる場合は出来る限り話はスキップをして、攻撃をどんどん行い早めに敵を殲滅させる事によって早くリセマラを行えます。

最初のガチャを引く

最初のチュートリアルで勝利した後にガチャを単発で1回引くことが出来ます。

この時に星2確定?のガチャを引くことが出来るので、サクッと引いてしまいましょう。

※現在調査中です。星3が出たなどの情報があればコメントでご指摘お願いします。

再度チュートリアルに戻る

最初のガチャを引き終わったら再度ダウンロードが入った後に、クエストに強制で参加させられるので今までと同様に進めましょう。

但しクエストのチュートリアルから画面右上のオートボタンと倍速ボタンが使用出来るようになるので、使えるようになったらどんどん使ってクエストを早く終わらせましょう。

プレゼントボックスを確認する

クエストのチュートリアルが終わったら、事前登録で配布されているメモリージェムが入手出来るようになるので、プレゼントボックスを開いてメモリージェムを入手しましょう。

その他のアイテムを一括で受け取ってしまうと後で楽になります。

その他のアイテムの情報などは下記リンクを参考にしてください。

事前登録情報はこちら

ガチャを26連引こう!

プレゼントボックスからアイテムを受け取ったら遂にガチャを引けます!

全部合計して26連分のガチャを引くことが出来るので、自分の欲しいキャラが出る事を祈ってガチャを引きましょう。

ガチャの内訳は下記を参考にしてください。

ガチャの種類回数
チケットガチャ2回
メモリージェム(単発)2回
メモリージェム(11連)2回

ガチャが終わったら

自分の欲しいキャラやリセマラオおすすめキャラなどが入手出来て満足した場合はリセマラを終了しましょう。

もしもイマイチな結果になってしまった場合はメガミラのアプリをアンインストールしてもう一度最初からやり直しましょう。

リセマラを効率的にする方法

チュートリアルはスキップ!

スキップ機能がある場合は、ムービーや会話などどんどんスキップして高速化しましょう。

wi-fi環境推奨

メガミラのアプリデータ容量は恐らく画像などで多いと予測されます。なるべくwi-fi環境でリセマラをするようにしましょう。

クエスト中はオートボタンと倍速ボタンをON

クエストが始まってからはオートボタンと倍速ボタンを使用する事が出来るようになるので、クエストに突入したら使用しましょう。

画面の右上にボタンはあるので、クエストに突入したら忘れないようにしましょう。

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラが終わったらキャラの育成をしつつストーリーを進めていきましょう。

ゲーム序盤の進め方は以下のページに掲載しています。


初心者向け序盤の効率的な進め方

【おすすめ記事】

コメント (リセマラの効率的なやり方に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ