Gamerch
メメントモリ 攻略Wiki

【メメントモリ】無窮の塔(属性の塔)のおすすめキャラクター【メメモリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67945

▼おすすめ記事

ソフィアのステータスとスキル
リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング

▼掲示板

雑談掲示板
フレンド募集掲示板
ギルドメンバー募集掲示板

▼編集メンバー募集

一緒に編集に参加しているユーザーを募集中です!気軽にご参加ください。

▶参加はこちらから

メメントモリ(メメモリ)の無窮の塔と属性の塔についてまとめた記事です。無窮の塔の報酬や属性の塔、おすすめキャラクターについて解説していますので、無窮の塔攻略の際にご活用ください。

無窮の塔攻略とおすすめキャラ

負けても何度か挑戦する

未クリアの階層であれば、挑戦回数の制限はなく何度も挑戦することができます。

負けたとしても何度か挑戦することで、クリティカルなどの運要素で突破できる可能性があります。

編成を意識する

攻略に詰まったら編成を変える事で突破できるようになる場合が多々あります。

アタッカーを増やしたり、妨害役、サポーターを編成するだけですんなり突破できる時もあるので、攻略に詰まったら編成をすこし変えてみましょう。

アタッカーのを育成する

アタッカーおすすめキャラ

フローレンス

コルディ

リーン

ナターシャ

攻略に詰まったらまず、アタッカーの育成をしましょう。

サポートキャラの育成も大事ではありますが、そもそもの火力がないと敵を撃破することすらできません。

妨害キャラを編成する

「沈黙」や「気絶」といった状態異常持つキャラで相手の動きを止めることで、大きく相手のダメージを軽減することが可能です。

サポートキャラは1体は欲しい

サポートキャラを編成することで、アタッカーの火力が大きく変わってくるので相性の良いサポーター1体はパーティに編成したい所です。

おすすめパーティ編成例

フローレンス軸

強力なクリティカルアタッカー「フローレンス」を軸としたパーティ構成です。

敵のクリティカル耐性を下げれる「ソルティーナ」と、隣接する味方クリティカル率を上昇できる「マーリン」を編成することで、安定してフローレンスがクリティカルを出す事ができます。

フォルティナ採用型コルディ軸

支援約攻撃役支援役攻撃役支援役

マーリン

コルディ

フェンリル

アイビー

フォルティナ

フォルティナを採用し、強力なアタッカー「コルディ」を軸としたパーティ構成です。

フォルティナを採用することで、耐久力が高くコルディが生き残りやすいため、安定して火力を出す事ができます。

パーティ編成のコツ

無窮の塔について

解放条件2-14クリア

無窮の塔は試練の中にあるコンテンツの一つでクエストの「2-14」クリアで解放されます。

ボスを倒すことで1階層上り、ひたすらに続く塔の頂上を目指すのが目的になります。

1階層ごとに報酬

1階層を上るごとに報酬を獲得でき、初回報酬では「ダイヤ」や「潜在宝珠(赤玉)」、「魔女の心片(R)×15」等の報酬を得る事が出来るので、暇を見つけたら積極的に攻略していきましょう。

また各10階ごとの報酬が「魔女の心片(SR)×20」になるなど少し報酬が豪華になります。

すでにクリアした階も挑戦可能

すでにクリアした階層も一日3回まで挑戦可能です。

「装備」や「強化秘薬」などを入手できるので、1日3回の挑戦は忘れずのやっておきましょう。


また「無窮の塔チケット」か「ダイヤ」を使用する事で挑戦回数を回復する事が出来ます。

「ダイヤ」を使用しての回復できる挑戦回数はVIPレベルによって回数が増加します。

属性の塔について

解放条件9-16クリア

属性の塔は、クエストの「9-16」をクリアすると解放される無窮の塔の派生コンテンツです。

各属性の塔に対応した、属性1種類のみを使用したパーティを使って塔を上るという内容になっています。


また「天属性」と「冥属性」のキャラは挑戦できません。他のキャラを育成して挑戦しましょう。

曜日によって解放される属性が異なる

無窮の塔は常時挑戦することができますが、属性の塔は曜日によって挑戦できるぞ属性が違います。

自分が攻略したい属性が解放されている時は忘れないように挑戦しておきましょう。

解放される曜日

属性の塔解放される曜日
無窮の塔常時解放
藍の塔日・月・金
紅の塔日・火・金
翠の塔日・水・土
黄の塔日・木・土

日曜日はすべての属性の塔が解放されます。

報酬について

無窮の塔と違い「装備」や「ダイヤ」は獲得できませんが、「属性ガチャチケット」や「潜在宝珠(赤玉)入手しづらいアイテムを獲得できるので、レベルリンクなどを利用して攻略していくと良いでしょう。

レベルリンクについて

クリア後は挑戦できない

無窮の塔とは違い過去にクリアした階層への挑戦はできなくなっています。


メメントモリ攻略Wikiのトップページへ
コメント (無窮の塔(属性の塔)について)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メメントモリ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル メメントモリ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/10/17
    • Android
    • リリース日:2022/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 せつなくて、美しい。一瞬で別世界へ。

「メメントモリ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ