Gamerch
メメントモリ 攻略Wiki

【メメントモリ】レベルリンクの効率的な使い方【メメモリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67945

▼おすすめ記事

ソフィアのステータスとスキル
リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング

▼掲示板

雑談掲示板
フレンド募集掲示板
ギルドメンバー募集掲示板

▼編集メンバー募集

一緒に編集に参加しているユーザーを募集中です!気軽にご参加ください。

▶参加はこちらから

メメントモリ(メメモリ)の「レベルリンク」システムについて解説しています。レベルリンクの基本情報からおすすめの使い方やテクニックなどもまとめています。

レベルリンクの基本情報・仕様解説

レベルリンクの解放条件

レベルリンクは「プレイヤーランクが30」になることで使用できるようになるシステムです。

Lv上位5人のレベルに合わせることができる

レベルリンクは、自身のLv上位5人のキャラがベースキャラとなり、下のキャラ枠にセットしたキャラが、ベースキャラの最低Lvと同じLvまで引き上げられます

レベルリンクを利用することで、キャラを5人育成するだけで多くのキャラを高レベルで使うことができます。

別のキャラへの変更は24時間後

1度キャラ枠にセットしたキャラを変更したくなった場合、同じ枠が使用できるようになるまで24時間のCTが必要です。特に枠が少ない序盤は、初期SRなどの固定でよく使うキャラをセットしておくようにしましょう。

ダイヤ100でクールタイムスキップも

ダイヤを100個使用しますが、クールタイム無しでキャラを変更することも出来ます。どうしてもすぐに別のキャラを使いたい場合は利用するのもありです。

ランクが上がる毎にキャラ枠が解放されていく

キャラ枠は初期で3枠しかありませんが、一定のランクが上がる毎にキャラ枠が追加されていきます。

”ダイヤ750個で枠を1枠解放”することはできますが、現状ではそもそもメインで使うキャラの数が少なく、ランクで解放されていく点や、CTを待てば別のキャラに変えることもできるのであまりおすすめしません

レベル上限を無視してレベルが引き上げられる

ベースキャラが120レベルになった場合、無凸のキャラでレベル上限が100のキャラであってもレベルが120まで引き上げられます。そのためレベルリンクの状況次第で、凸によるレベル上限を無視してレベル101以降で解放されるスキルの効果を発動させることができます。

ただし進化によるステータス上昇はなし

Lv120SR+のステータス
Lv120SSRのステータス

レベルリンクで限界突破した同レベルのキャラよりも、進化でレアリティを上げている同レベルのキャラの方がステータスは高くなります。スキルレベルは上がりますが、ステータスはレアリティを上げるのも重要です。

レベルリンクの効率的な使い方

育成するキャラを凸が進んでいる5人に絞る

通常通りアイテムを消費して育成を進めるキャラ(ベースキャラ)を「凸が進んでいる5人」に絞ることで、後々、無凸のキャラでもLv120、140と、レベル上限を突破して使用することができるようになります。

後からレベルリセットで整えることできる

とはいえ、凸キャラというだけレベル上げを優先した場合、ゲーム進行で詰まってしまう場合もあります。

その場合は一旦強キャラのレベルも上げて進め、後でから”レベルリセット”を使用することで、使用した素材など回収→凸キャラにつぎ込むといった運用も可能です。

※ただし、レベルリセットにはダイヤ50が必要になります。

ベースキャラはできる限り別属性に

メメモリでは2段階目の凸を「初期R」の「SR+」2体で賄うことができるため、同属性のキャラだけを育てていると、凸用の初期Rキャラが足りなくなります

プレイヤー毎の凸進行度にもよるため一概には言えませんが、ベースキャラになる5人はできる限り属性をばらけさせた方が後々凸素材で困りにくくなります。

レベルリンクを利用したダイヤ回収

メモリーの解放でダイヤを回収

メメモリでは各キャラのレベルを上げることで、キャラ図鑑のメモリーが解放されます。(※レベル10毎に1話解放)

使わないキャラであっても、余裕ができた時にレベルリンクの枠にセットすることで、物語を読みながら1話につきダイヤを20個ずつ回収することができます。


メメントモリ攻略Wikiのトップページへ
コメント (レベルリンクの効率的な使い方)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2023/01/24 01:48
    • ななしの投稿者
    6
    2023/01/24 01:48 ID:nsr8r9hh

    すいません 間違えてました 無課金勢 本気レベル上げ


    こっちが本当 最大レベルLR+5は天、冥以外のキャラクター5体に5✕18体必要です 交換リストにあるキャラクターで重ね易いのをチョイス 天、冥は23体とありましたが同キャラクターと他なので不明です、すいません

    • ななしの投稿者
    5
    2023/01/24 01:41 ID:nsr8r9hh

    続き 続無課金勢 本気レベル上げ 天、冥のSRを9体 同じキャラクターで交換 試練の素材120000で一体交換出来るのでプラチナガチャのラインナップで天、冥を5体選出 5体✕9の45体で進化 最大レベルの240LR+5に到達 とても大変ですが 時間かければいけます ピックアップはプラチナガチャと交換に落ちないと無理なので単発引きで大丈夫 後はレベルリンクで本当の最大に出来ます

    時間かかるので頑張ろう!

    • ななしの投稿者
    4
    2023/01/24 01:32 ID:nsr8r9hh

    プラチナガチャのラインナップは交換出来るので先を見据えるならSRを重ね様にかなり同キャラクターで交換しないと厳しい ピックアップは交換に落ちないと無理ですね~

    • ななしの投稿者
    3
    2023/01/24 01:28 ID:nsr8r9hh

    Rの最大はSSR+のレベル160なので無課金勢は取り敢えずはここまで育成出来ます 後はSRを地道に交換して重ねていくしか無いですがSSR+にするのも大変ですよ?

    • ななしの投稿者
    2
    2022/11/14 17:46 ID:i46q1ypf

    160で止まります

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2022/11/12 22:11 ID:f4o8rgqi

    いくらレベル上限無視できてもこれは許されなかったか……

    これだとスクルドはレベル160から上がらないのかな?

新着スレッド(メメントモリ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル メメントモリ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/10/17
    • Android
    • リリース日:2022/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 せつなくて、美しい。一瞬で別世界へ。

「メメントモリ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ