Gamerch
メメントモリ 攻略Wiki

【メメントモリ】ルークピックアップガチャは引くべき?|ルークの性能について【メメモリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67945

▼おすすめ記事

ソフィアのステータスとスキル
リセマラ当たりランキング
最強キャラランキング

▼掲示板

雑談掲示板
フレンド募集掲示板
ギルドメンバー募集掲示板

▼編集メンバー募集

一緒に編集に参加しているユーザーを募集中です!気軽にご参加ください。

▶参加はこちらから

メメントモリ(メメモリ)のルークピックアップガチャを引くべきかどうか考察しています。ルークの性能についても触れていますので、ガチャを引く際に参考にしてください。

ルークピックアップは引くべき?

温存がおすすめ

ルークはそこまで強力なキャラクターではないため、基本的には温存するのがおすすめです。

またイベント「聖夜の神殿祭」にてルークの欠片を手に入れる事が出来るので、無理にガチャを引く必要はないでしょう。

イベント【聖夜の神殿祭】について

ルークの性能

簡易評価

強い点
シールドを解除できるスキルを持っているため「オリヴィエ」などのシールド付与持ちに強い
・敵より腕力が高いなら必ずクリティカルするスキルを持ちソーサラー相手に強い
・パッシブでクリティカル耐性を上げれるため「フローレンス」などのクリティカルアタッカーに対して強力
弱い点
・シールド解除が敵単体にしか効果がない
・腕力がそこまで高いわけではない

シールド解除が特徴的

ルークはアクティブスキル2「ナイトプライド」により、敵一体のシールドを解除することが可能です。

またこのスキルでの攻撃は「ダメージ無効」や「シールド」「多重バリア」を無視しての攻撃となります。


シールド付与でダメージが通りずらい相手に対してめっぽう強いですが、敵一体にしか効果がない点には注意しましょう。

腕力が低い相手にはクリティカルの全体攻撃

敵全体にダメージを与えつつ、敵がルークの腕力より低い場合、必ずクリティカルになるスキルです。

さらに腕力が高い相手に追撃を行うため、比較的に相手のアタッカーを撃破しやすくなっています。

またスキルがレベル2になると、「1ターンの間腕力が最も高い敵の攻撃力を50%減少させる」効果が付与され、パーティの耐久面の補助が可能になります。

パッシブでクリティカル耐性を伸ばせる

パッシブでクリティカル耐性を上げることが増加させることができます。

バトル開始から3ターンではありますが、初撃のフローレンスの大ダメージを防げる可能性があります。

総評

シールド解除が特徴的な、翠属性の全体クリティカルアタッカーになります。

シールド付与が厄介な相手に対してはかなり活躍でき、パッシブでクリティカルへの耐性もあるので「フローレンス」等のクリティカルで攻撃回数の増加するアタッカーに対して強力な性能です。

キャンペーン「魔女の贈り物」が開催

ピックアップと合わせて「魔女の贈り物」というキャンペーンが開催中です。

ルークを進化させていくと豪華報酬やバフ効果を得ることが可能になっています。

ルークピックアップの概要

おすすめ度★★☆☆☆
開催期間11/30(火)17:30~12/15 14:29

ルークピックアップガチャは、冥属性の新キャラ「ルーク」の排出率が高くなった期間限定のガチャです。

「ルーク」はピックアップガチャからのみから排出され、他のガチャからは排出されません。また魔女の招待状からも対象外です。

ルークの排出率が高い

排出率1.3700%

ピックアップガチャではルークの排出率が高く設定されています。

排出率は1.37%となっており、SRキャラが排出された場合1/3でルークが当たる計算です。

100連で天井

プラチナガチャとは違いピックアップガチャには天井が存在します。

ピックアップガチャで99回以内に「ルーク」が出現しなかった場合、100回目で必ず「ルーク」が排出されます。


メメントモリ攻略Wikiのトップページへ
コメント (ルークは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メメントモリ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル メメントモリ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/10/17
    • Android
    • リリース日:2022/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 せつなくて、美しい。一瞬で別世界へ。

「メメントモリ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ