Gamerch
ミナシゴノシゴト攻略wiki

【ミナシゴノシゴト】ガチャはどれを引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55020

ミナシゴノシゴトのガチャはどれを引くべきか?おすすめのガチャを掲載しています。有償と無償のガチャの種類を確認して引く際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

開催中のおすすめガチャ

開催中のガチャおすすめ度

ガチャおすすめ度必要通貨
ミナシゴセレクト3SU
ミナシゴセレクト3SU
★★★★★有償石
戦神セレクト3SU
戦神セレクト3SU
★★★★★有償石
プラチナガチャ
プラチナガチャ
★★★☆☆有償石・無償石

※使用する略称…PU=ピックアップ、SU=ステップアップ

排出されるキャラの違いをチェックしよう

ピックアップ対象

ミナシゴノシゴトでは、限定キャラと恒常キャラが存在します。

恒常キャラはプラチナガチャからも入手でき、言うなればいつでも入手できるキャラです。

限定キャラはプラチナガチャ以外の各開催ガチャから排出され、恒常入りするまでは復刻されるまで入手方法が無くなります。

無償から入手可能な最強格はマオ、メギド+ダンジョンガチャチケットから入手できる分強化しやすいアーサーとゲンペイガッセンの4人が中心であり、プラチナガチャへの本実装済SSRも限られています。

よって、属性PUキャラであれば、次のサイクルまで待てば狙えますが、

コラボキャラは基本的に復刻開催されてもかなり先になり、下手すると復刻自体されない可能性もあります。

後から「引いておけばよかった...」とならないよう、コラボ限定キャラなどは優先的に狙っていくのがおすすめです。

プラチナチケットガチャ>確定チケット>確定10連チケット>開催期間終了直近の限定・ピックアップ>追加されたばかりのピックアップ・限定>プラチナガチャが原則となります。

より正確には、リセマラを切り上げるつもりの場合のみ、確定チケット、確定10連チケットは温存してください。

また、課金要素を使ってもいい場合には開催中の有償を優先して回すことをお勧めします。

ガチャに必要な通貨が異なる点に注意

ミナシゴノシゴトを含むDMMGAMESのタイトルでは、ガチャを引くために必要な通貨が数種類存在するため、注意が必要です。

ゲーム内で入手できる「無償石」、課金することで入手できる「有償石」の他、DMMブラウザ版での課金で入手できる「DMMポイント」、アプリ版でのDMMポイント互換である「直接購入」と、特定のガチャのみ引ける「ガチャチケット」などがあります。


特に『属性PUガチャ』などが有償石のみで開催されているので、欲しいキャラがラインナップされていたとしても無課金勢では引くことができません。

無償石で引けるガチャ解説

無償石で引けるガチャは同時に有償石でも引ける場合がありますが同じ解説内容になるため、該当ガチャは「無償石」の項目のみで解説します。


※2021年10月26日現在最新速報

ハロウィン限定では、風アモル、闇ヨイチ、ルールーが特に引いておきたい性能でした。

新BPは現状では深追いする必要性がありませんが

前半でルペルカーリアやヨイチを狙う過程で引くことのできた場合にはコツコツ強化しておくとよいでしょう。

尚、2021年10月26日メンテナンス終了以降開催、2021年10月期のサンパレは、コラボ限定とも期間限定とも明言されていないすべてのキャラクターを狙うことのできる、毎月恒例のチャンス期間です。

今回実装予告されたSSRは、宝器や水回復の要員が欲しい人にはバアルを、闇物理及び弓長剣を強化したい人は闇零式をメインに狙うことをお勧めします。

開催期間中の限定がないがサンパレが開催されているタイミングで開始された人は、サンパレを中心に狙いましょう。

プラチナガチャ

プラチナガチャ

開催期間無期限
天井なし

プラチナガチャはいわゆる通常ガチャで、ピックアップは無く排出対象はすべて等倍で排出されます。

限定キャラは含まれていないため、基本的には他ガチャよりも優先度が低くなりやすいガチャと言えます。


ガチャチケットともラインナップが同じなので、ある程度手持ちが増えてきたら引くメリットが少なくなっていきます。

とはいえ、恒常キャラが欲しい場合はピックアップがない分単体確率的には狙いやすいので、欲しいキャラが恒常キャラの場合は狙うのもアリです。

有償石・直接購入で引けるガチャ解説

※現在、有償ガチャは開催されていません。

対象ラインナップの中から5体のミナシゴを選択し、

STEP3で選んだキャラの内1体が確定で排出される仕様のもの等

課金ができるなら十分に魅力的なものも揃うので紹介します。

基本的には、長剣ATK持ち等属性を問わず活躍させやすい武器火力バフ持ちを、

不足属性⇒主力属性補強の順で選択するのが良いでしょう。

開催中の場合に特におすすめのミナシゴ
【限り無き挺身】アリス
【限り無き挺身】アリス
【吟ずる流児】ヒーコ
【吟ずる流児】ヒーコ
【秘龍開眼】ハルカゼ
【秘龍開眼】ハルカゼ
シャルル
シャルル
メギド・トトメス
メギド・トトメス
開催中の場合におすすめの対象戦神
トイカケ・ギュルヴィ
トイカケ・ギュルヴィ
サンゼンザクラ
サンゼンザクラ

ガチャで使う通貨の種類

ミナシゴノシゴトのガチャは、大きく分けて3通りの通貨で引けます。

1つ目はゲームプレイ・課金で入手できる『血涙石』。

2つ目はキャンペーン・イベント・ミッションなどで入手できる『ガチャチケット』。

3つ目はプラットフォームによって異なる『DMMポイント・直接購入』。


ガチャによっては通貨が異なるために優先度が下がるものもあるので、どれが必要になるの必ずチェックしておきましょう。

血涙石(無償)の入手方法
コメント (ガチャはどれを引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ミナシゴノシゴト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/09/12
    • Android
    • リリース日:2021/09/12
カテゴリ
ゲーム概要 奴隷区の『岡田伸一』原作。勇者・英雄の資質を持つ少女『ミナシゴ』と共に、戦争や疫病、大災害など、死を擬人化した『戦神』に戦いを挑むダークファンタジーRPG。

「ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ