Gamerch
ミナシゴノシゴト攻略wiki

【ミナシゴノシゴト】ガチャはどれを引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ミナシゴノシゴトのガチャはどれを引くべきか?おすすめのガチャを掲載しています。有償と無償のガチャの種類を確認して引く際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

開催中のおすすめガチャ

開催中のガチャおすすめ度

ガチャおすすめ度必要通貨
赤い夜の魔女童話
赤い夜の魔女童話
★★★★★有償石・無償石
プラチナガチャ
プラチナガチャ
★★★☆☆有償石・無償石

排出されるキャラの違いをチェックしよう

ピックアップ対象

ミナシゴノシゴトでは、限定キャラと恒常キャラが存在します。

恒常キャラはプラチナガチャからも入手でき、言うなればいつでも入手できるキャラです。

限定キャラはプラチナガチャ以外の各開催ガチャから排出され、恒常入りするまでは復刻されるまで入手方法が無くなります。

属性PUキャラであれば、次のサイクルまで待てば狙えますが、コラボキャラは基本的に復刻開催されてもかなり先になり、下手すると復刻自体されない可能性もあります。

後から「引いておけばよかった...」とならないよう、コラボ限定キャラなどは優先的に狙っていくのがおすすめです。

ガチャに必要な通貨が異なる点に注意

ミナシゴノシゴトを含むDMMGAMESのタイトルでは、ガチャを引くために必要な通貨が数種類存在するため、注意が必要です。

ゲーム内で入手できる「無償石」、課金することで入手できる「有償石」の他、DMMブラウザ版での課金で入手できる「DMMポイント」、アプリ版でのDMMポイント互換である「直接購入」と、特定のガチャのみ引ける「ガチャチケット」などがあります。

特に『属性PUガチャ』などが有償石のみで開催されているので、欲しいキャラがラインナップされていたとしても無課金勢では引くことができません。

無償石で引けるガチャ解説

無償石で引けるガチャは同時に有償石でも引ける場合がありますが同じ解説内容になるため、該当ガチャは「無償石」の項目のみで解説します。

赤い夜の魔女童話(11eyesコラボ)

赤い夜の魔女童話

開催期間~2021/09/27 12:59

11eyesコラボキャラが登場する期間限定ガチャです。

コラボキャラは2体登場し、どちらも単体攻撃を持った対ボス向きの性能をしています。

闇・光と属性相性に縛られにくい点もあるため、始めたばかりの方でも優先して確保しておくと使い勝手の良いキャラです。

150連まで引けば交換所にてどちらか1キャラを交換できますが、どちらも引けていない場合はより単体性能の高い「草壁美鈴」を優先しましょう。

ピックアップキャラ
草壁美鈴
草壁美鈴
【模倣の魔術】ヘンゼル
【模倣の魔術】ヘンゼル

プラチナガチャ

プラチナガチャ

開催期間無期限

プラチナガチャはいわゆる通常ガチャで、ピックアップは無く排出対象はすべて等倍で排出されます。

限定キャラは含まれていないため、基本的には他ガチャよりも優先度が低くなりやすいガチャと言えます。

ガチャチケットともラインナップが同じなので、ある程度手持ちが増えてきたら引くメリットが少なくなっていきます。

とはいえ、恒常キャラが欲しい場合はピックアップがない分単体確率的には狙いやすいので、欲しいキャラが恒常キャラの場合は狙うのもアリです。

有償石で引けるガチャ解説

有償石のガチャを引くには課金が必要になります。

有償石のみで引けるガチャも開催されるため、キャラによっては課金が不可欠になることもあります。

※現在、有償石のみで引けるガチャは開催されていません。

ガチャで使う通貨の種類

ミナシゴノシゴトのガチャは、大きく分けて3通りの通貨で引けます。

1つ目はゲームプレイ・課金で入手できる『血涙石』。

2つ目はキャンペーン・イベント・ミッションなどで入手できる『ガチャチケット』。

3つ目はプラットフォームによって異なる『DMMポイント・直接購入』。

ガチャによっては通貨が異なるために優先度が下がるものもあるので、どれが必要になるの必ずチェックしておきましょう。

血涙石(無償)の入手方法

コメント (ガチャはどれを引くべき?)

新着スレッド(ミナシゴノシゴト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる