Gamerch
ミナシゴノシゴト攻略wiki

【ミナシゴノシゴト】血涙石の集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59881

ミナシゴノシゴトのガチャ石「血涙石」を集める方法を紹介しています。ガチャやAP回復など使い道は多いので、プレイする際にどんな手段で石回収できるのか参考にしてください。

血涙石の集め方

目次 (血涙石の集め方)

血涙石とは

ガチャ

血涙石とは、ミナシゴノシゴトのゲーム内で使用する通貨で、ガチャやAP(スタミナ)回復などに使用します。

特にガチャは期間限定キャラを狙う際にまとまった数が無いと心もとないので、下記で紹介する入手手段で蓄えておきましょう。

血涙石の入手方法

クエストクリア報酬

ストーリークエスト

他アプリでも基本的な、クエストクリア報酬で血涙石が回収できます。

クエストステージの場合、ミッションクリアでも貰えるので、できるだけ達成できるように編成を工夫したりして挑戦しましょう。


一部のクエストはクリア報酬枠がミナシゴなどの場合もあるので、全てのステージで回収できるわけではありません。

ヘルプの初回チェック報酬

ヘルプ

クエストや育成などの画面上部に「Help」がある場合、初回のみ!が付いていて確認すると血涙石50個が読破報酬としてもらえます。

総量・頻度ともに多くはありませんが、全て確認すると数百個にはなるので見かけたら忘れずに回収しておきましょう。


ヘルプをタップするとTIPSウィンドウが出てくるので、一番右のページまで確認してウィンドウを閉じると血涙石がもらえます。

娘の部屋でのストーリー確認報酬

娘の部屋

キャラ固有のエピソードが確認できる「娘の部屋」で、各ストーリーを読破すると報酬として血涙石がもらえます。

対象キャラのLvを上げていくことで2つ目以降のストーリーが解放され、さらに血涙石が回収できるので、メイン編成の育成がある程度整ってきたら、SRやRなどのキャラも積極的に育成しておきましょう。

各ミッション達成報酬

デイリーミッション

プレイ内容に応じて報酬が獲得できるミッションでも血涙石が回収できます。

「ノーマル」や「イベント」はプレイを続けるほど残っているものが少なくなっていってしまいますが、「デイリー」「ウィークリー」は更新されれば再度受け取れるので、対象ミッションを忘れずに達成していくようにしましょう。

バックアップついでに連携しておこう

連携ミッション

アプリ版とDMM版を連携することで血涙石200個がもらえるので、アプリメインでプレイする予定の方でもバックアップついでに連携を行いましょう。

連携しておけば、万が一スマホが故障してしまっても引継ぎが簡単になります。

コメント (血涙石の集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ミナシゴノシゴト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/09/12
    • Android
    • リリース日:2021/09/12
カテゴリ
ゲーム概要 奴隷区の『岡田伸一』原作。勇者・英雄の資質を持つ少女『ミナシゴ』と共に、戦争や疫病、大災害など、死を擬人化した『戦神』に戦いを挑むダークファンタジーRPG。

「ミナシゴノシゴト - 少女×英雄×戦場 父と孤児のRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ