Gamerch

【マインクラフトアース】序盤の進め方【マイクラAR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

マインクラフトアース(マイクラAR/マイクラアース)の序盤の進め方を紹介しています。マイクラARの遊び方を知りたい方は参考にしてみてください。

タッパブルを探そう

マインクラフトアース(マイクラAR/マイクラアース)では、タッパブルと呼ばれるオブジェクトをタップすることで様々な素材を獲得できます。


序盤の素材集めをする際はタッパブルが密集している場所(=駅前や商店街など人が多いところ?)を探すと良いかもしれません。

ビルドモードで建築しよう

マイクラアースの建築はビルドプレートと呼ばれる特定のエリア内で行うものとなっています。ビルドプレート上であれば従来のマイクラと同じように建築を行うことができます。


ビルドプレートにはサイズが設定されており、最初は建築できる規模が小さいものとなっていますが、ゲームを進めることでより大きなサイズを選ぶことが可能になるようです。

拠点はどうなる?

従来のマイクラでは、探索を進めるうえで拠点は欠かせないものでした。本作では戦闘が行われるのは特定の場所で発生するイベント時のみである可能性があり、そういった意味では無理に拠点を用意する必要はあまりないかもしれません。


しかし、人に見せるための拠点作りといった遊び方もできるので、建築好きな人であれば作る意味が出てくるかもしれません。

コメント (【マインクラフトアース】序盤の進め方【マイクラAR】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ