Gamerch

【マイクラアース】ベータテストの感想まとめ【マイクラGO】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

マインクラフトアース(マイクラAR/マイクラアース)のベータテストの感想をまとめています。ベータテストで体験できるマイクラアースの遊び方などを知りたい方は参考にしてみてください。

ベータテストの感想まとめ

現実世界がマイクラ調に

マイクラアースは位置情報を使ったゲームとなるため、現実世界の地形がマイクラ調に再現されます。



再現された地形には様々なオブジェクトが存在し、それらをタップすることでブロックなどの素材を獲得できます。

地下や水中はどうなるの?

従来のマイクラには地下ダンジョンや海底神殿といった要素がありましたが、本作では地上で活動することになるため、登場しない可能性が高そうです。

メインとなる遊び方や楽しみ方は?

マイクラアースのメインとなる遊び方は大きく分けてふたつです。


ひとつめは素材集めです。ほかの位置情報系ゲーム同様に、素材を集める際は現実世界を移動する必要があります。



素材を集めることはレベルアップにつながるため、どんどん素材を集めていきましょう。


また、素材にはレアリティが存在し、入手のしやすさが異なっています。地域によって差があるのかは不明ですが、素材集めがしやすい場所・地域が存在するかもしれません。


ふたつめはビルドモードによる建築です。建築台と呼ばれる専用エリアを用いて従来のマイクラ同様の建築を楽しむことができます。



建築台にはサイズや地形(バイオーム)などでいくつかの種類が存在し、プレイヤーのレベルがあがることで選択できるものが増えていく仕組みとなっています。

戦闘要素はないの?

戦闘に関する情報はまだ見つけられていません。しかし、敵キャラが存在すること自体は示唆されているので、戦闘が一切ないということは考えにくいです。


また、アドベンチャーと呼ばれる特定の場所で発生するイベントで敵との戦闘が発生するらしいので、今後の調整でクローズドベータテストに追加されるかもしれません。

コメント (【マイクラアース】ベータテストの感想まとめ【マイクラGO】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ