Gamerch
ミックスマスターJP(mmjp)攻略Wiki

雑談・質問 コメント#310

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    310
    2023年11月21日 19:14 ID:pmvivshk

メイトについて教えてください。

此方lv147で現在メイトは虫動謎です。

このメイトの理由は、将来的な狩場として勇気4Fを想定した場合にドロップコアであるデミとデストロイ対策として謎と虫

此方のwikiから狩り中心の場合ストライク要因としての動がおすすめされていたため、このような編成にしています。

また、ジール節約のために鳥もおすすめされていましたが、ジールは買えばいいし、将来的な狩場にあまり植物コアが見当たらなかったため、鳥は入れませんでした。

ただ、今はヤンガロ遺跡にてlvあげ作業を悪パンジーとくのいち狙いで行っているのですが、被ダメが大きくグレートジールによる回復が指の都合でつらくなってきました。

また、ストライク要因で動を入れているのですが、正直毎回ストライクを入れるのもかなり面倒です。そのため、動をリストラして植か鳥に変えようか検討しているところです。

対人戦について考慮しない場合

ほかの方々のおすすめ構成を参考までに理由を添えて教えてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

雑談・質問 #310 の返信コメント

• Good累計1 もものおにく
    315
    2023年11月22日 19:02 ID:uqidvss0

>>310

勇気4Fのデミとデストロイ狙いはロマンがあって最高ですね!

種族選びも論理的な考え方で非常に納得できます。

さて、被ダメ増加による汁連打およびストライクのデメリットを考慮した場合の個人的なおすすめ構成を記載します。

・結論としては、鉄鳥○(○は好きな種族を)

・鉄を入れるメリットは、「スタン」です。相手の攻撃やスキルを封じる(敵が鉄ならスタン回避、植ならシールドによるロスタイム防止)ため被ダメ低減および狩り効率が稼げます。結局は狩りでは敵をクリックしますので、スタンも流れ作業です。

・鳥については、やはりジール連打の軽減・汁節約です。特に、マスタースキルで「ヒーリング」を覚え、かつ器用極振りステータスの場合には、マスターと鳥の2重掛けで、かなりの回復量を狙えます。

→なお鉄鳥のデメリットは低レベルだとMP回復薬が必要になることですが、実際には安価なエクサチアー程度で十分対応でき、高レベルになるほどメイトのMPおよび自動回復量が多くなってMP回復が不要になります。

○は現状の狩場で狙うコアのウィークに合わせてよいかと。(悪は高額な鳥コア多め、龍謎は他種族に比べ強度高め)

新着スレッド(ミックスマスターJP(mmjp)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ