12月18日アップデート情報
12/18に行われたアップデート情報について紹介しています。
目次 (12月18日アップデート情報)
今回のアップデートは大きな変更あり
今回のアップデートにより、『新ヒーローの追加』『ヒーローの調整』『マップ』の3つの要素について大きな変更が行われました。以下各要素について説明します。
新ヒーロ―追加!
公式からの予告にあった通り、新ヒーロ―『カティタ』が追加されました。
ヒーロータイプはメイジで、多彩な移動、攻撃スキルを持っています。
環境を揺るがすヒーローとなるのでしょうか。
詳しい詳細はこちら!
ヒーロー調整
今回のアップデートで重点的に調整されたのは、シュウ・ハリス・ハナビ・ジミー・隼です。
詳細や他のヒーローの詳細はゲーム内お知らせでご確認ください。
シュウ
今回のアップデートで大幅に変わりました。
スキル『瞬歩』がダメージ半減効果からシールド付与に変更になりました。また物理貫通バフ効果も蓄積しなくなった代わりに、上昇量が増加しています。
また、スキル『ジークンドー』の基礎ダメージ量も増加しています。
より攻撃的なスキル編成となりました。
今までの流行りだった『セミタンク・シュウ』から、『アタッカー・シュウ』へと変貌していくことが予想されます。環境にも影響しそうです。
ハリス
スキル『時空の跡』のバインド発生までの時間が少し伸びました。今までよりもバインドしにくくなっています。
また、スキル『時空跳躍』発動時に獲得できるシールドが、敵3人以下の時、今までよりも少なくなりました。移動速度の減少量も小さくなりました。
全体的に下方修正されています。
ハナビ
スキル『忍法:赤葉』の物理吸収量が大幅に下げられました。
また、スキル『忍法:緋紅の花』もシールド獲得時の移動速度上昇量も小さくなりました。
かなりの下方修正を受けています。
ジミー
ヘヴンウィング装備時のパッシブ『セイラムアタック』の効果が半減するようになりました。
また、スキル『エナジーブラスト弾』の物理強化と魔法強化が大きくなりました。装備による強化がしやすくなっています。
全体的に調整された印象です。
隼
スキル『影手裏剣』の基礎ダメージが少し強化されています。
また、ult『奥義:影滅』の物理強化が大きくなりました。ultに関してはかなりの強化といえるので、また隼がランクマッチで多くみられることになるかもしれません。
マップの調整
かなりの変更がされています。タートル以外のモンスターのデザイン(モデル)と名称がすべて変更になっています。また、特定モンスターを倒した際の効果が追加されているものもあります。
詳細はゲーム内ニュースでご確認ください。
ロード
タートルの調整に伴って、出現時間が遅くなりました。また試合開始12分後に大幅強化されるようになりました。強化前はフォレンロード、強化後はライトロードとなります。
強化されてからのロードを倒すと、出現したレーンの一番近い敵のタワーに近づいたときにアサルトで突進し、タワーの攻撃を一時止めるようになりました。
周囲のミニオンを強化するようにもなっていますので、より戦況を左右する存在になったと言えます。
タートル
HPが+10%され、出現時間が最大8分、出現数が最大3匹になりました。
また、タートルを倒した際、120秒間タートルBUFFが付与されるようになりました。
タートルBUFFの効果は、『敵にダメージを与えた場合、1.5秒間相手にタートルの力を与え続けて、最大HPの6%のリアルダメージを与え、相手の移動速度-60%。この効果の冷却時間は2秒。』という強力なものになっています。
今までよりも、より序盤でのキルがしやすくなります。
元死神・元スパイダー
倒した際に、ごく少量のHPとMPを回復できるオーブを落とすようになりました。序盤で役立ちます。
タワー
各レーン1番目のタワーのHPが減少しています。より破壊しやすくなりました。
その他さまざまなアップデート
予告にもあった通り、クリスマスイベントに向けてのアップデートも行われました。イベントの詳細はイベントが開始され次第、更新予定です。