Gamerch
モバイル・レジェンド:Bang Bang 攻略Wiki

【モバレジェ】初心者オススメヒーローの詳細と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:calib

MOBAのゲームをやったことのない方や、モバレジェを始めて間もない初心者の方にお勧めのヒーローを紹介しています。参考にどうぞ!


目次 (初心者オススメヒーローの詳細と使い方)


ヒーローを使う前に知っておきたいこと

ゲームのシステムを理解する

MOBAに分類されるゲームは独特のプレイ方法になっています。まずは、チュートリアルなどから、ゲームのルールを理解することが必須条件です。ある程度で構わないので、プレイ前に少しでも情報を手に入れておきましょう。

詳しくは初心者必見!モバレジェのルールと立ち回りを参考にしてください。


キャラクターを確かめる

このアプリでは、ランキングモードマッチングモードのほかに、AI対戦モードカスタムモードがあり、CPUを相手に練習することが出来ます。戦績は個人の対戦データに反映されないので、自分が納得いくまで練習することができます。攻撃できる範囲、スキルの冷却時間などを確かめておくことで、対人(実践)でも役にたちます。


世界プレイヤーを参考にする

ホーム画面の左下『戦闘準備』の『装備』で各ヒーローの買う装備を設定することができます。特に使い始めたばかりで、「何を装備すればいいのかわからない」という方は、トップランカーの装備案が乗っているので、マネしてみるのもいいかもしれません。

また、ホーム画面の左端『生放送』から、他のプレイヤーのプレーを見ることもできます。各ヒーローがどのように動いているのか、どのように動けばよさそうかなど、とても勉強になります。


初心者にオススメのヒーロー

エウドラ

チュートリアルで追加されるメイジタイプのヒーローです。

パッシブにより、スキルを連続で敵にあてると、スキルの効果がアップします。

特にスキル2→1→3(ult)のコンボが強力で、状態異常:スタンを付与して、相手を動けなくし(スキル2:エレキアロー)、魔法防御を15下げてから(スキル1:ライトニング)、高火力(ult:サンダーストローク)で倒すことができます。

ワープ系のスキルがなく、耐久力もないので、後方からの攻撃を意識しましょう

エウドラの詳細はこちらから

ライラ

初期から解放されているハンタータイプのヒーローです。

通常攻撃の範囲がレベルアップとともに広がっていくので後ろからの攻撃がメインになります。

スキルもすべて球やレーザーを発射するスキルで攻撃の仕方が分かりやすいので、立ち回りに意識できます。

ワープ系のスキルがなく、耐久力もないので、後方からの攻撃を意識しましょう。

ライラの詳細はこちらから

ヒルダ

24000バトルptと比較的安価で購入できるタンク/ファイタータイプのヒーローです。

移動速度アップやターゲットを指定するスキルになっていて、初心者でも扱いやすいです。

また、アンブッシュ(草むら)に入るとパッシブにより、HPが回復、シールド(ダメージを代わりに受けてくれる防御壁)を付与できるので、耐久力があります。

ただ、攻撃力はないので、敵をキルするときは仲間と協力して倒しましょう。

ヒルダの詳細はこちらから

コメント (初心者オススメヒーローの詳細と使い方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/08/29 15:53
新着スレッド(モバイル・レジェンド:Bang Bang 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル モバイル·レジェンド: Bang Bang
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/11
    • Android
    • リリース日:2016/11/10
カテゴリ
ゲーム概要 全世界が熱狂する本格スマホMOBA

「モバイル·レジェンド: Bang Bang」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ