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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

嫉妬のタリスマン

  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    1
    2年まえ ID:dcqcrws4

    嫉妬のタリスマンは、スキル1を発動してくれるとどこかで見たのですが、あまり発動してくれません。嫉妬のタリスマン自体のスキルや限界突破を高くしないと発動率は低いのでしょうか?単体回復なので、スキルを上げるべきなのかも、迷ってます。

    どなたか、知恵をお貸しください( ; ; )

    • リョウ
    29
    2年まえ ID:kc0cpjsm

    >>28

    サタンかマスティマがトドメを指すことが多いので、その直前に回復役が来るように調整してます。

    そうすることで、高GPを維持した状態で戦闘終了出来ます。サタンよりちびサタンが先に行動するようにしてるのはこれが理由ですね。

    状態異常はサタンかブライダルアールマティで対応します

    HP10%回復の効果を、通常時はブライダルアールマティ、ピンチの時はサタンが掛けてくれます。


    人によってはもっとこうした方がいいよ!とか思う所はあるかもしれないですが、現状この編成で問題なくやれているので、大きく変更する予定はないです。

    ちなみに、相手を殲滅することよりも、高GPを維持することを重視してます。

    殲滅重視ならブライダルアールマティを他のキャラに変更します。

    • リョウ
    28
    2年まえ ID:kc0cpjsm

    >>27

    ありがとうございます、いろいろ助かります...


    一応私の攻撃編成を書いておきますね

    ちびサタン トゥインクル 安息 風

    サタン マシュマロ 思い出 雷 火

    スイカカボ スイカクラッシャー 煌めき 火

    ブライダルアールマティ ホーリーロッド 安息 水 風

    マスティマ ホーリーロッド 嫉妬 火


    ちびサタンが開始直後に全体バフ

    サタンが直後に2分の1で全体デバフ

    カボちゃんが全体攻撃

    ブライダルアールマティが全体回復

    マスティマが全体攻撃か回復

    • ななしの召喚者
    27
    2年まえ ID:miicwymo

    >>26

    横から失礼します。

    いくつか前のコメントでりょうさんは答えられていますよ。編成は表面上の数値よりもう少し一歩踏み込んだところに答えはあると思っています。相手の使っている武器を知るやりかたなど経験豊かなひとなら知っているはずです。あとたぶんあなたとりょうさんでは編成やほかのこともそもそも違って見えるので考え方が合わないと思います。こう言う場所では押し付けるのではなく参考程度にしてもらうほうが良いと思います。

    • Good累計30 ななしの召喚者
    26
    2年まえ ID:k2dgfuoq

    >>24

    ブライダルとマスティマは何用?

    黒引き、カーリー、ナアマとかでチビの素早さ上げたほうがいいと思う。

    • Good累計30 ななしの召喚者
    25
    2年まえ ID:k2dgfuoq

    >>22

    チビは限界突破しても素早さ低いから上げるならサタンにして、ロストスリンガーと翼のタリスマン装備でチビの先手率上げるほうがおすすめ!

    • リョウ
    24
    2年まえ ID:kc0cpjsm

    >>23

    ブブ編成は最近ガチで悩んでます!ちびサタンの素早さも上げられるのはかなりでかいんですよね

    バフ性能よりも素早さを重視するならその装備もありですね!


    一応いろいろ試したんですよ。仰る通りちびは遅いので先にサタンを行動させてみたり、素早さ重視の装備にしてみたり。


    やってみて分かったのが、結局元気な火パには勝てない

    どうあがいても夏ガルに先制はとれないです。


    逆に火パに勝つのを諦めると、無理に素早さ上げなくても割と戦えるんですよね。

    たまにラグエルあたりに先制取られますけど、回復スキルが発動するほどのダメージは受けないので。


    なので、ちび→サタン→スイカ→ブライダル→マスティマ

    この順番で落ち着いてます

    • リョウ
    22
    2年まえ ID:kc0cpjsm

    >>20

    相手の装備は使ってきたスキルで判断してます!

    円月切りなら三日月宗近だなぁみたいな感じですね!


    サタンの素早さ5000超えは私のサタンの話しではないです!


    先制バフ役は出来れば限界突破進めたいんですよねぇ

    私の編成だとちびサタンがその役割なので、ちびサタンだけはもっと限界突破するつもりです(^o^)


    大前提として、夏ガルに先制取るのは不可能なのでそこは諦めてます

    • リョウ
    21
    2年まえ ID:kc0cpjsm

    >>19

    回答ありがとうございます!

    大前提として、私自身運用したことないキャラに関する回答をすることはあるので、攻めるつもりは全くないです!

    他の編成方法があるなら知りたくて確認しただけですので!


    それをふまえた上でサタンに関してですが、

    私は魔神パーティーでフルに運用してるので参考にして頂けたら嬉しいです!


    ちびサタンで先制バフ、サタンで50%でデバフを掛けるところからスタートしてます。

    全体攻撃で削るのはスイカカボとマスティマに任せてます。

    サタンの役割はサポート扱いですね。

    単体攻撃は耐久パと戦うときに重宝してます!

    回復役としてブライダルアールマティを採用してます


    サタンとちびサタンのスキル1が決まれば、ランク70以上の相手でも無傷でワンパン出来る事も珍しくないくらいの勝率です!

    • Good累計30 ななしの召喚者
    20
    2年まえ ID:k2dgfuoq

    >>17

    そしてコメントのおかしいところについて触れますが


    ・あなたは夏ガルに嫉妬をつけたのを見たことがないと言ったけど嫉妬は攻撃パにしか使わないけどなぜ相手が攻撃してるパーティーの装備がわかるんですか?


    ・サタンの素早さが5000超えだと言ってましたがあなた限界突破は10回までしかやってないのに5000もあるはずないですよね?


    ・嫉妬はHPが一定以下になると回復スキルを使用することがわかってるならいかに限界突破が重要かわかってるよね?10回凸ったところで先手は取れないから回復スキル使う場面が目に見えてるだろうに…

    • Good累計30 ななしの召喚者
    19
    2年まえ ID:k2dgfuoq

    >>18

    ちなみにいい忘れてましたが単体攻撃が使いづらいため自分はサタンを使わないので実際のところは勝ったことはありません。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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